RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

today's lesson

2011.10.04 Tue
本日は秋晴れのいいお天気で、
ベビーマッサージクラスでした。
(年間通じて、ベビーマッサージの日は晴が多い!

今日来てくれたベビはおめめくりくりのとっても可愛いベビで、
ママもとってもリラックスしていたせいか、
マッサージもリラックスして楽しんでくれたようです。

知性が内から溢れ出るような素敵なママで、
どんな出産だったかお話をしてくれました。
誰しも、初めての出産育児は不安だらけだけど、
今日は外出して子どもとゆったりした時間が過ごせてすごく楽しかったと言ってくれました。

24時間ずーっと子どもと共に過ごす生活は、
本当に今しかないんだけど、
気分転換は絶対に必要で、そのお手伝いがこのクラスでできたら、
私は同じ母親として嬉しく思います

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2011.09.26 Mon
久々のベビーマッサージレッスンでした
今月は私のスケジュールの都合で、
1回基礎マッサージ完結編だったのですが、
ベビーたちはぐずることもなく、一通りマッサージもできたので一安心。

今回、月齢の低いお子さんも数名いらっしゃったのですが、
2人目先輩ママがいろいろと病院の情報などくれて、
ママたちもみなさん初対面でしたが和んでいました

今回は震災1週間前にご出産されたママや、
実家から離れ、こんな状況ながら初めての育児でいろいろと緊張する場面も多くあったりで、
同じ環境で子育てにがんばるママたちがこうやって話すだけでも、
気分転換になるし、今日はすごく貴重な時間を過ごせたと思いました。

ベビたち、とっても気持ちよさそうにマッサージを楽しんでいたので、
きっとママたちもずっと楽しんでくれるでしょう

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2011.03.04 Fri
今日から3月のベビーマッサージが始まりました。
今回いらっしゃったママもとってもオシャレで、
もともとバレエをしていたり、旅行が大好きだったりで、
毎月アクティヴママがきてくれて嬉しいです!

自分のスタイルをちゃんと持っていて、
ママ自身が楽しんでいるからか、
ベビもとっても穏やかで終始ニコニコ
ベビーマッサージもとても気持ち良さそうでしたよ。

出産時のお話を聞いたり、
子連れ旅行に関する技!?もシェアしました。

ベビーマッサージも気に入ってくれたようなので、
来週会うのがまた楽しみです

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2011.02.18 Fri
昨夜から降り始めた雨がどうなるか心配でしたが、
ベビーマッサージの時間には上がってよかったー!
ベビーマッサージクラスの時は晴率がとても高いです

今月いらっしゃっているママは、
元プロダンサーでヨガの先生もされていたので、
身体系のお話しするのがとても楽しいです。

いつもベビーマッサージ前に、ママのやさしいヨガをやっているのですが、
ゴームカーサナ(牛の顔のポーズ)では、
骨盤の状態や、産前にくらべて身体が硬くなっていたことにとっても驚いていました!

セルフケアが大事なことを痛感した時でした

マッサージもベビは相変わらずのご機嫌さんで、
本当にかわいい!
足のマッサージでは、
ママがやりやすいように?キレイにひざを伸ばして、
お歌を歌うと応えてくれたり、
母子で楽しんでいるのがとってもわかりました

乳腺炎や離乳食のお話など、
育児に関するお話もできて、
共感できたことは同じ母として嬉しく思います。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2011.01.28 Fri
今週は珍しく、月曜から金曜まで全部が松原でのレッスンでした。
今日は1月のベビーマッサージ最後のクラス。
すんごく寒かったけど、今月のクラスも全日程晴れてよかった

振替のママも入って、おしゃべりタイムがとっても楽しかったですね
毎回いろんなテーマに沿ってお話ししたり、
病院に行くまでもないけど、ちょっと疑問に思っていることや、
不安なことなどいろいろお話ししています。

今日は「夕方泣き」について、
どういうことなのか?対処法などシェアしました。
あとは、子連れ旅行!

国内、海外の子連れで旅行しやすい場所や、
飛行機移動のちょっとしたコツとか、
旅行好きママたちだったので、
これに関しては話が尽きなかった~

ベビたちももうビックリする程おだやか!
ママたちの上手なマッサージをとっても楽しんでいましたよ。

ベビーマッサージクラスについては、
shanti mommyHPをご覧ください
2月のクラスでもリラックスしながらベビーマッサージを楽しんでください

明日は、成城ホールで行われる、
世田谷子育てメッセに出展します。

おでかけひろば@あみーごのお手伝いもしているので、
みなさん、お気軽に声をかけてくださいね

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

