RSS|archives|admin

あけましておめでとうございます

2016.01.04 Mon
本年もよろしくお願い申し上げます
shanti mommy
Komon

20160104221341248.jpg


Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヨガマット

2014.05.02 Fri
4月は進級、進学、ママの復職などで、ヨガメンバーも入れ替わる時期なのですが、
新たなメンバーもまた増えています。

初めましての方でよくあるのが、ヨガマットに関する質問です。

ヨガの種類によって、必要なマットも変わってくることがありますが、
シャンティマミーのヨガは、ハタヨガですので、あまりこだわらなくても大丈夫です。
マットがない方はバスタオルでもいいですよ!
でも、私もそうだけど、かわいいマットがあるとやる気もアップしますよね。

というわけでオススメのマットのご紹介です。

私が使っているのはアメリカのフィットネス、ヨガ関連グッズを作っているGAIAM(ガイアム)というメーカーです。
LOHASという言葉もこの会社から生まれたそうです。


種類が豊富なのと、品質と価格の面でバランスがいいのがヨガワークス


NIKEのマットもとっても使いやすいです。
その他、本格派は天然ゴムのManduka(マンドゥカ)はグリップが申し分ないです。
しかし、重いのが難点です。


この辺りのメーカーならまず、問題はないと思います。
あとはマットの厚さの好み、(私は持ち運びが楽なように3mmです)
デザイン、価格、などで選ぶと楽しいですね。
ついでにウエアも欲しくなっちゃいますね!

Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014

2014.01.08 Wed
西表島

今年もよろしくお願い致します。

shanti mommy
Komon

Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アフリカの洋服&バッグ

2013.09.17 Tue
先日、お友達のお店の新作を見せてもらいました。
konkoinaというアフリカはギニアの布を使って作った洋服やバッグのお店なんだけど、
私はこのお店の大ファンでオーナーのカオリちゃんがギニアから戻ってくる度に、
欲しいものがふえちゃってむしろ困っちゃうくらいなんだけどー!

今回、特にshanti mommyのヨガやベビーマッサージに参加してるママ達にオススメなのが、
マルチポンチョ!
これからの季節にママがちょっと羽織ったりするほか、
ケープになったり、赤ちゃんのおくるみになったり、
使い道はたくさん。

私もレッスンでつかっているけど、
シャーリングパンツやクルシパは、
ヨガの時にも大活躍であの可愛い柄がテンション上がる〜。

あとトートバッグも全種類欲しい!

今回も少しだけ撮影協力させてもらったので、
チェックしてみてください。

http://konkoina.ocnk.net/



Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

25日、下北沢で呑んでます。

2011.11.21 Mon
予定されていたレッスンも全て終わりまして、
いよいよ出国まであと少しということで、
ありがたいことに、たくさんの方々からランチや飲みのお誘いをいただきます。
ありがとう
だけど、個別に会う時間がもう全く足りなくて、
しかも子連れで、それでいて飲みたいので、
もうまとめてみんな会ってくれないかな~?みたいな図々しいこと考え出して、
それを天使のような笑顔で受けとめてくれたのが下北沢のかまいキッチンさんで、
お店貸し切って、ただそこにいることにしました

日時:11月25日(金)17:30~
場所:かまいキッチン(下北沢)
   世田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル2F
   03-6318-5323
食事:1人1000円~1500円くらい?(バッフェスタイル)
飲み物:持ち込み自由だよー!!
    or普段メニューにありそうなもの1杯500とかでキャッシュオンもあるよ

お願い、みんな1杯付き合って~
ほら、子連れOKだし、金曜だし、お酒持ち込み自由だし、ごはんおいしいし、
ダンサーいたら踊ってくれるかもしれないし?
自分から言うのも変な話だけど、プレゼントとか一切持ってこないでね
そのお金で自分の飲み物買ってきて~

私はただそこで呑んでるから。
来てね♡
顔が見れるだけでうれしいです。

何となくの人数わかると嬉しいのでメールください♪

Theme:日記 | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |