RSS|archives|admin

ゴーヤ途中経過

2008.06.30 Mon
世田谷区を拠点とするベビーマッサージサロン、
shanti mommy(シャンティマミー)
7月度レッスンスケジュールはこちら
7月度のレッスンは残席2となりました。



うちで育てているゴーヤの途中経過です。
080630_1119~01

植えてから1ヶ月くらい。
ベランダの手すりに届きそうです。
これからどうすればいいんだろう?
そろそろ肥料も与えた方がいいんだろうか?
ゴーヤって本当に面白いようにぐんぐん成長するから楽しいです

Theme:今日のブログ | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

6月度レッスン2回目

2008.06.27 Fri
本日はshanti mommy(シャンティマミー)ベビーマッサージ
6月度レッスンの2回目でした

やっぱり前回よりもみなさんリラックスした感じで、
天気も良く、本当に楽しいレッスンになりました
今日は、ママのスキンケアのお話も少しして、
ナイアードのガスールをサンプルでプレゼントしました。
ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。

他には、それぞれ出産した病院の情報交換
なかでも、入院中唯一の楽しみと言っても過言ではない食事事情の話は、
内容以外にもそれぞれのドラマがあって面白かったです
次産む時はこういうのがいいとか、こういうところがいいとか、
一生に数回訪れるかどうかの経験ですからね、
自分の理想がかなう出産がしたいですよね~

来週はいよいよ最終回ですが、
このメンバーでどんな話題が出てくるのかとっても楽しみです

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オーガニックフルーツティー

2008.06.26 Thu
世田谷区を拠点とするベビーマッサージサロン、shanti mommy(シャンティマミー)
7月度レッスンスケジュールはこちら

うちの息子はドイツ人のクオーターで、
先日、ドイツに住む親戚に、
ぬいぐるみやオーガニックハーブティーなどいただきました
080624_1322~01

特に授乳期なんかは、ノンカフェインの飲み物をとる事が多く、
ハーブティーもいろいろ飲んでいます。
このフルーツティーも香りがとっても良く、
ビタミンCも豊富そうで、
これから日差しの強いの季節に一杯飲むと疲れもとれそう�n�[�gP

Theme:母乳育児 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

7月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2008.06.24 Tue
私が長期の旅行をしていた頃、
バックパッカーが集まる安宿には「情報ノート」というものがありました。
ノートを読んで情報をもらう代わりに、
自分の知っている情報を提供するという、情報シェアのアイテムです。
このノートには、宿の周辺のおいしいお店から、
ビザや国境、治安の情報まで書いてあって、
特にアフリカなど情勢が不安定な国での旅にはなくてはならないものだったのです。
この情報ノートはガイドブックなんかよりもよっぽど詳しく、
活きた情報で、本当に頼りになりました。

育児も全く同じで、育児本なんて気休めにしか過ぎず、
私自身、現役ママたちの情報にどれだけ助けられたか分かりません。
(もちろん大先輩ママにも助かっています
世田谷区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)も、
そんな情報シェアをする場所になればいいなぁと思っています�n�[�gP

7月のスケジュールがHPにアップされました!
7月度 7月11日、18日、25日
いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif



Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

COS下北沢

2008.06.23 Mon
子どもの一時預かりって、自力で探すのは難しいですよね。
やっぱり大切な子どもを預けるわけだし、
ネットで情報収集できても、
一つでもマイナス要素の口コミがあるとなえてしまいます
でも、知り合いが利用しているのを聞くと安心するんですよね。
ママ友の情報交換って大事大事�n�[�gP

今度、どうしても子どもを預けなくてはいけない日があって、
ママ友たちに評判のCOS下北沢にある「キッズルームてぃんかぁべる」へ
見学に行ってきました。
080623_1416~01

今日は、よく遊ぶとっても快活なお友達が利用していたので、
その子のお迎えの時間に合わせて行ってきたのですが、
その他にもお友達がちらほら。
そうこうしているうちに、新たに入ってきたのもまたお友達
ここなら安心と、強く確信したのでした

1歳過ぎると、授乳間隔もかなりあき、
託児もしやすくなりますねー。
こういう施設があるのは、本当に助かります。
しかも料金もかなりお手頃
ご近所さんは要チェックです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これが私の十月十日

2008.06.22 Sun
ソニーマガジンズより出ている渡辺満里奈の
「これが私の十月十日 妊婦道」を読みました
妊娠中の仕事の事、妊娠後期の動きたくなくてダメダメな感じとか、
赤裸々に綴っています。
これが私の十月十日 妊婦道これが私の十月十日 妊婦道
(2008/03/15)
渡辺満里奈

商品詳細を見る

彼女は一度流産の経験があるのですね。
実は私もそうです。
こういう事って、いちいち人に話す事も無いし、
人に聞く事も無く、一人悲しみを抱え込まなくてはいけないのです。
「どういうわけが流産してしまう女性が昔よりも増えているらしい」とありました。
命が宿るって、そして誕生するって、本当に素晴らしい事ですね�n�[�gP

あと、印象的だったのは旦那様の事。
本当にとってもいい旦那様で、
産前産後の心身ともに疲れている、
ここぞ!というときに必ず登場するんです
頼りがいのある「誰か」の存在が有るか無いかって全然違いますよね。
妊娠期、育児期はひとりでは絶対に乗りきれないです。

ベビーマッサージについても載っていました。
ベビーマッサージのパイオニアであるピーター・ウォーカー先生は
「タッチはビタミンやミネラルと同じくらい大切な要素で、
タッチなくして赤ちゃんは大きくなれない」と言っています
父親の存在についてもアドバイスをしています。
ベビーマッサージは父親にもできる楽しいスキンシップの方法のひとつなので、
ぜひ、家族みんなで実践してほしいなぁって思います


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

6月度レッスン1回目

2008.06.20 Fri
本日、shanti mommy(シャンティマミー)の6月度ベビーマッサージレッスンの1回目でした。
みなさん、とても優しそうなママたちで、
私も楽しくレッスンができました
予報では今日は雨だったのですが、
なんとか曇りに留まってくれたものの、
みなさん遠くから来てくださって、大変だったと思います。
梅雨の時期で外出することも少なくなってしまいますが、
この時期だからこそ、お家で赤ちゃんとのスキンシップ、
ベビーマッサージを楽しんでほしいなぁと思います�n�[�gP

今日のレッスンでは、世田谷区の児童館や子育て支援サロンの情報をシェアする事ができました。
メドウズ社のキャリアオイルも、ナチュラルで使い心地がいいと喜んでもらえて、
とってもうれしかったです
このオイルの売り上げの一部は自然保護などのチャリティーにもいかされているので、
私たちの子どもの世代の生きる地球にも反映されるといいですね

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リトル・ママ取材

2008.06.19 Thu
世田谷区を拠点とするベビーマッサージサロン、
shanti mommy(シャンティマミー)の7月4日のレッスンで、
ママのための情報交換ひろば、
リトル・ママの取材が入る事になりました!

現在、リトル・ママのリンク集「習い事・育児支援」でも、
shanti mommy(シャンティマミー)が紹介されています。
こちらのページです。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

泣き笑い

2008.06.18 Wed
世田谷区を拠点とするベビーマッサージサロン、
shanti mommyのレッスンスケジュールはこちらをご覧ください。
6月度レッスンの残席はとなりました。
e6ac865ac01f79ea.gif

午前中はベリーダンスレッスンへ行ってきました
託児室には3人の子どもたちがいて、
一人泣き出すと、つられて一人泣き出し、そしてしばらくは泣きの大合唱
スタジオの方では、先生も含めたストレッチをしながらのママトーク
うちは場所見知りがはげしいとか、
泣くときうちは嗚咽するとか、
うちは泣くとき、体液という体液をすべて出してるとか・・・。
その横で独身の生徒さんは「育児って大変なんだねー」とぽつり。
ここstudio ritamでのレッスンは本当に気分転換になります。
このママトークだけでも相当楽しい

レッスンでいい汗かいた後、
すぐ近くのパサージュ青山アーキテクトカフェ青山でランチをしました
店内も広く、ベビーカーでも大丈夫です。
子連れランチでもっとも重宝するサラダビュッフェ付きランチは、
青山界隈ではリーズナブルなお値段で、
パンやスープ、ドリンクもついています。
しかもドリンクはワインも選べます
青山での子連れランチにはオススメのお店です。

その後は、いつものコースあいぽーとで思う存分息子は遊びました
帰り道はもちろんベビーカーで暴睡です

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

PAPER SKY

2008.06.17 Tue
「地上で読む機内誌」PAPER SKY#22が届きました
paper sky

PAPER SKY no.22 (22)
154885.jpg

フードコーディネーターの根本きこさん親子表紙の、
ハワイのオーガニックでフレッシュなローカルフード特集。
記事も良かったのですが、何と言っても表紙の写真がとってもイイです
なんか、どこの家庭にも1枚ありそうな「母と子」の写真。
ありきたりだけど、この2ショットはどんなに奇麗な女優の写真よりも美しいです�n�[�gP

いとうせいこうさんの記事も、面白かったです
彼の視点で、夏の植物のことが書かれているのですが、
言うことを聞かない猫を飼っている人は、
からんで欲しくないものにからみつく、つる性植物のゴーヤも育てやすいのではないかと。
最終的に我々は許すということを覚える、と述べています。
なるほど~。育児とゴーヤは一緒ですね
うちのゴーヤはどこへ絡みつくんでしょう?

ゴンチチのインタビューも必読です

この雑誌を読むと、必ず旅に出たくなるんですよね。
しかも長期の
今日泊まる宿、どこにしよう?とか、
このバスのタイヤのパンク、いつ直るかな?とか、
結局、自分の計画したとおりの一日にはならないような旅がまたしたいです。

育児も一緒か・・・。

Theme:ハワイ | Genre:旅行 |
Category:Travel | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

リンカラン最新号

2008.06.14 Sat
世田谷区を拠点とするベビーマッサージサロン、
shanti mommyのレッスンスケジュールはこちらをご覧ください。
6月度レッスンの残席はとなりました。
ベビーマッサージや育児に関するたくさんの情報をシェアしましょう



普段、育児に追われ、スキンケアなんてほとんどしていないのですが、
(その上ノーメイク率高し
主人が休みの日などは、自分の時間も多少作れるので、
クレイを使った泥パックをするくらいです。
クレイに少量の水とキャリアオイルを混ぜただけのパックなのですが、
わざわざ高いパックを使うよりもリーズナブルで、
効果も抜群!しかも、添加物が何もないので安心して使っています。
最近、ナイアードのガスールを入手したので、今日使ってみました。
ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。

スッキリサッパリ
モロッコの香りがするかどうかはわかりませんが、
この泥色がエステ気分度UP�E��
とっても良かったので、ベビーマッサージのレッスンに来てくれるママたちに、
2回目のレッスンでキャリアオイルのいろいろな使い方を説明するとともに、
サンプル程度ですがプレゼントしようと思っています


リンカラン7月号に「緑のカーテン」についての記事が載っていました
Lingkaran (リンカラン) 2008年 07月号 [雑誌]Lingkaran (リンカラン) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/13)
不明

商品詳細を見る

つる性の植物って、朝顔しか育てたことがないのですが、
現在ゴーヤに挑戦中で、本当にカーテンになるのか?なんて疑っていましたが、
確かに強くて育てやすいです。
おいしい実がなればなお良しなんだけどな~、
なんてもう欲を出しています

Theme:みんなに紹介したいこと | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

江ノ電

2008.06.14 Sat
江ノ島へ行ってきました
藤沢から江ノ電稲村ケ崎まで行って、
海沿いのレストランでランチしてきただけなのですが

今日は休日で天気がよかったのと、
ちょうどあじさいが見頃で、超満員でした。
ベビーカーなど大荷物の私たちは、一度途中下車してしまうと、
なかなか電車に乗ることもできず、疲れ果ててしまい、
観光など一切せずとんぼ返りなのでした。
IMGP1551.jpg

でも、電車が大好きな息子(と主人)は大はしゃぎで、
電車が通る度に大声を上げて、
乗り換えもたくさんしていろんな電車に乗れたので、
相当楽しかったはず
今度は平日にゆっくり行けるといいね~�n�[�gP

まちからうみへ はしれ江ノ電 (のりものえほん)まちからうみへ はしれ江ノ電 (のりものえほん)
(2005/08)
持田 昭俊

商品詳細を見る
息子も主人も大好き!

駅の売店で、息子へのお土産にこの絵本も買ったよ

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

羽根木公園プレーパーク

2008.06.13 Fri
ベビーマッサージレッスンスケジュールはこちらをご覧ください。
6月度レッスンの残席はとなりました。
ベビーマッサージや育児に関するたくさんの情報をシェアしましょう


今日は午前中から羽根木公園プレーパークであった、
トコトコというイヴェントへ行ってきました
天気が良く、暑かったけど、
プレーパークの木陰はとっても快適で、
ござを敷いて、就学前の子どもたちが集まって、
青空教室のような雰囲気で紙芝居や歌や演奏など楽しみました�I���vR1
080613_1204~01

このプレーパーク、都会の一角にあるとは思えない程、
ワイルドな場所で、子どもたちの手作りのブランコ、滑り台、謎の秘密基地などあって、
子どもたちは、とっても面白そうです

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

女子として

2008.06.12 Thu
昨日、今シーズン初のハイビスカスの花が咲きました
080611_0958~02

まだ花は小ぶりだけど、もう少し気温も上がってきたら
きれいな花が毎日見れるようになるかな?

そして今日は、近所のママ友と、
毎週木曜にTOHOシネマズである「ママズクラブシアター」で
「幸せになるための27のドレス」を観てきました
女子であることを忘れないためにも、こういう映画もたまには観ます。
そして、女子として今一番観たい映画はやっぱり「SEX and the CITY」
早くおしゃれな女子を見て、スペシャルな気分になりたいです

Theme:独り言 | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シュタイナー恐るべし

2008.06.11 Wed
ベビーマッサージレッスンスケジュールはこちらをご覧ください。
6月度レッスンの残席は2となりました。

今日は2週間振りのベリーダンスレッスンでした
子どもって、用事がある時に限って熱出したり、けがしたりしますよね。
親のいつもと違うヴァイブレーションが伝わっているんでしょうね。
だからベリーダンスも3.4週に1回は休んだりして、
一進一退な感じです��
でも、この週に一度のひとりで自由に踊れる1時間が大事なストレス解消の時間で、
これがあるから、朝5時台に起きることや、肩こり腰痛でも抱っこしたり、
毎日の公園遊び、家事・・・いろんなことががんばれるのです。
ママだから、子どもが小さいからって我慢しないで、
子どものことを愛しているからこそ、
メリハリ付けて、ストレス解消は絶対しましょうねー

その後、私の大好きなベリーダンスに付き合ってくれた息子の為に、
恒例のあいぽーと
男の子の方がママにべったりってよく言うけど、
うちの子は、近所のママ友も一目置く甘えん坊将軍で、
場所見知りもかなり激しいのですが、
あいぽーとだけは、初めて行った時から母の元をさっさと離れ、
夢中で遊んでくれるのです
ここが他と違うのは、生のピアノの音が流れ、
日当りのいい部屋とお庭、おもちゃはボールプール以外すべて木のおもちゃで、
シュタイナーの楽器も勢揃いの落ち着いた雰囲気が漂っているのです。
シュタイナー教育推進とはうたっていないと思うのですが、
かなり参考にしているんじゃないでしょうか。
あの息子が長時間私の元を離れるなんて、
恐るべしシュタイナーです。

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

shanti mommy(シャンティマミー)が紹介されました!

2008.06.09 Mon
世田谷区、梅ヶ丘豪徳寺山下東松原松原明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)が、
とってもハイセンスな、子どものいるファミリー向けライフスタイルマガジン
mammoth」のHP、マンモスオンラインに紹介されました
mammolink.gif
記事はこちらです�L���L��P

ベビーマッサージレッスンスケジュールはこちらをご覧ください。
6月度のレッスンは残席が3となりました。
e6ac865ac01f79ea.gif
mammoth no.16―フォーパパママ&キッズ (16)mammoth no.16―フォーパパママ&キッズ (16)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
写真や絵が美しいとってもハイセンスな、子どものいるファミリー向けライフスタイルマガジン。


Theme:オススメな商品 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

環境月間

2008.06.07 Sat
shanti mommyベビーマッサージ教室のレッスンスケジュールはこちらです。

今月は環境月間ということで、
新宿御苑も今日明日と、無料開園日となっていたようです。
うちの子は、今日も芝生で思う存分遊べてご機嫌
080607_1417~01

ロディバブルでシャボン玉をたくさん作っていたら、
近くにいた子どもたちも集まってきて楽しそうでした�A

そして、現在お家ではハイビスカス、スイートバジル、イタリアンパセリの他に、
ゴーヤを育てています
080607_0816~02

どんなかわいらしいゴーヤが育つのか楽しみです�I���vR1

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとだけ

2008.06.06 Fri
「ちょっとだけ」という絵本、知っていますか?

ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11)
瀧村 有子

商品詳細を見る
子を持つ親ならだれもが涙してしまう絵本。
うちはまだ子どもは一人ですが、
子どもと二人だけの時間は大切にしたいですね。


兄弟が生まれたばかりのお姉ちゃんが、
自分はお姉ちゃんだからと、大好きなお母さんとの時間を少し遠慮してる場面がたくさんあるのですが、
この絵本とおなじような光景を今日、公園で見ました。

いつも公園で遊んでいる男の子なんだけど、
一人で元気無さそうに横たわっているので、
けがでもしたのかと「どうしたの?大丈夫?」と声をかけたら、
急に涙をボロボロ流して泣き始めちゃって、
一緒にいたお友達にお母さん呼んできてあげて、とお願いしたら、
お母さんが「最近、変なの。こんな風に泣いちゃったり、
おっぱいに触ってきたり、おなかに顔うずめたりして。
何かわかってんだろうね~。」って。
大好きなお母さんのおなかには赤ちゃんがいて、
もうすぐ自分はお兄ちゃんになることを知っているんです。

何か泣けてきちゃいました
まだ3歳くらいなんだもん、大好きなお母さんとずーっと一緒にいたいよね。
うちも男の子だから、こうやって甘えてくれるのも今のうちと、
この時間を大切にしたいなーって思っています�n�[�gP

Theme:オススメな商品 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明日は世界環境デー

2008.06.04 Wed
明日は世界環境デーですね
地球の為に何をしましょう?
エコと聞いただけで、最近のブームで嫌気のさしている人もいるでしょう。
でも、私はこのブームだけではなくて、
以前から、地球に生かされているんだなぁと感じることが多かったので、
世界環境デーのようなエコなことを考える日があるのはいいと思うのです。

嵐が起きれば飛行機は飛ばない。出張や海外旅行にだって行けないでしょ
大きな地震が起これば、車や電車での移動もできない
所詮、自然にはかなわないですね。
ヒマラヤ山脈を見た時に、あまりに偉大で勇ましくて、
完全なる敗北感を覚えました。
エチオピアではバケツ1杯の水で頭からつま先まで全身洗ったり、
軽く気温50度以上にもなるスーダンの砂漠のど真ん中で食べたマンゴーは何よりもおいしかったり。
東京にいるとついつい忘れてしまいそうな記憶がよみがえってきます

だから、自分の行動の中でできるだけ良い選択をしていきたいと思って、
ベビーマッサージで使うオイルもたくさんのメーカーを調べて、
信頼のおける会社のものを使いたいと思いました。
shanti mommy(シャンティマミー)で使うオイルはメドウズ社のものにしようと決心したのは、
「環境にダメージを与える仕事はしない」と言い切っていたからです
会社として売り上げの一部をこれらの動物保護、自然保護のチャリティーに協力しています。
自分の子どもに使うものが、同時に環境に還元されていると思うとうれしいですね�n�[�gP

Theme:習い事 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヒヤヒヤ

2008.06.04 Wed
今日は、午前中からベリーダンスのレッスンのため、
青山に行く途中、小田急線東北沢で電車の扉が開く時、
息子の足が戸袋に引き込まれてしまいました
すぐに足は引き出せたのですが、
念のためすぐに病院へ行ってきました。
結局、骨折などもなく、大事には至りませんでしたが、
最近、こういうヒヤヒヤすることがだんだん多くなってきました。
体もどんどん大きくなって、行動範囲も広くなるし、
力も強くなって、手先も器用に使って・・・。
うれしい成長ではあるけれど、まだ危険なことが分からない年頃なので、
本当にいつも目が離せませんよね


Theme:★★1歳児の日常★★ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

doula

2008.06.03 Tue
本日、無事に「ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座」がすべて終了しました
この半年間、数々のレポートやケーススタディを経てこの日を迎えたわけですが、
一緒に勉強してきた生徒さんたちと今日でお別れというのが、
なんだか心細い感じでした��
たまたま「ベビーマッサージ」という共通点で初めて出逢った人たち。
この出会いはこれからも大切にしていきたいと思っています。

知らない場所や、知らない人に会う旅は本当に刺激的で大好きです。
これからもベビーマッサージを通して、新しい出会いが生まれることを楽しみにしています。

Theme:習い事 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

6月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2008.06.02 Mon
私が長期の旅行をしていた頃、
バックパッカーが集まる安宿には「情報ノート」というものがありました。
ノートを読んで情報をもらう代わりに、
自分の知っている情報を提供するという、情報シェアのアイテムです。
このノートには、宿の周辺のおいしいお店から、
ビザや国境、治安の情報まで書いてあって、
特にアフリカなど情勢が不安定な国での旅にはなくてはならないものだったのです。
この情報ノートはガイドブックなんかよりもよっぽど詳しく、
活きた情報で、本当に頼りになりました。

育児も全く同じで、育児本なんて気休めにしか過ぎず、
私自身、現役ママたちの情報にどれだけ助けられたか分かりません。
(もちろん大先輩ママにも助かっています)
世田谷区を拠点とするベビーマッサージ教室、shanti mommyシャンティマミー)も、
そんな情報シェアをする場所になればいいなぁと思っています�n�[�gP

6月7月のスケジュールがHPにアップされました。
6月度 6月20日、27日、7月4日
7月度 7月11日、18日、25日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif


Theme:習い事 | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

野球観戦

2008.06.01 Sun
今日は、お友達の家族と一緒に西武ドームまでドラゴンズ戦を観に行ってきました
080601_1537~01

息子にとっては沖縄で観たオープン戦以来でした。
今日は天気も良かったせいか、お客さんもたくさん入っていて、
ヒットを打つ度に場内大歓声で、息子はビックリして大泣き
おまけに試合は10-3のボロ負け
ま、小旅行気分でお友達の家族とも遊んでご飯も食べれたし、
休日らしい一日を過ごせました

Theme:家族でお出かけ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Phtoback

2008.06.01 Sun
先日、マンモスパウワウへ行った時、
Photobackという30数枚の写真をWEBでアップロード、編集するだけで、
CDサイズの本が作れるサービスのフリーチケットをもらったので、
早速作ってみました。
080603_1020~01

こんな感じで、自分だけのとっても素敵な本ができました�n�[�gP
じいじやばあばへのプレゼントによさそう

Theme:オススメな商品 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |