RSS|archives|admin

GAIAM

2009.02.28 Sat
最近友達が出産したばかりで、
来週、1ヶ月検診なんだけど、
彼女が持っているスリングや抱っこ紐は嫌がるらしく、
私の使っていた抱っこ紐を届けにいきつつ、
ほんの数分、ベビーと初対面してきました

かわい過ぎる
家族ぐるみの付き合いなので、
弟ができたみたいでとっても嬉しいです

そして、羽根木公園の梅まつりや買い物から帰ってきたら、
新しいヨガマットが届きました
家では6mmの厚めのやつを使っていて、
ベビーマッサージのレッスンにもこれを使っているのですが、
前からLOHASというコンセプトの生みの親、
GAIAMのヨガマットを密かに狙っていて、
3mmのがスタジオ・ヨギーのセレクトショップでちょっと安くなっていたので即GET
大人買いしたくなる程、
どの色もかわいい�Iけど、
今回はマンゴーで。
ヨガするのが楽しみ~�n�[�gP

Theme:ヨガ | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:yogaスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.02.27 Fri
今日は東京で初雪が降りましたね
にも関わらず、皆さんいつものようにレッスンに足を運んでくださいました�n�[�gP

今日は先月来ていたベビちゃんも一緒で、
お互い意識しあって笑ったり泣いたり
月齢は違えど、それぞれ成長が見られ、
普段の生活の中でのちょっとした心配事など相談しあい、
ママたちの心がふと軽くなるような時間でした

私もそうでしたが、
新米ママにとって、離乳食の始まる時期というのは、
生活の中で様々な変化が出てくる時期でもあります。
特によくあるのは便秘の心配
ベビーマッサージをうまく取り入れると、
整腸作用にもつながります
レッスン後すぐが出る赤ちゃんもいるんですよ。

ベビちゃんたちは、気持ちイイマッサージでスッキリ
ママたちもヨガやちょっとしたおしゃべりで心身ともにスッキリ

天気には恵まれなかったけど、
今月も本当に楽しいレッスンになりました

今日のCD��G
Putumayo Presents: MaliPutumayo Presents: Mali
(2005/04/26)
Various Artists

商品詳細を見る
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

floor work

2009.02.26 Thu
昨日のベリーダンスレッスンではフロアーワークを教えてもらいました
剣を使う時なんか、本当にエキゾチックで素敵ですよね
今度のハフラで踊るときも、
実はフロアーワークをいれようと、
イメージはあるのですが、どうなることやら

先日、友人のダンサーにコレを借りました��G
Bellydance Arms & Posture [DVD] [Import]Bellydance Arms & Posture [DVD] [Import]
(2007/09/11)
Rachel Brice

商品詳細を見る

あ~、レイチェル・・・
見れば見る程ため息がでます�L���L��
やっぱり、あの身体作りにはこういうエクササイズが必要なんだー。

4月には来日しますね
詳細はmishaalのHPにあります。


Theme:ダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近の妄想

2009.02.24 Tue
世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
3月度レッスンスケジュールをHPにアップしました!

3月度 3月6日、13日、27日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています


最近は息子も言葉が徐々に増えてきて、
数字や色、人の物まね、歌など、楽しくなってきました
と同時に、この時期特有の造語なんかも多くて、
電車は「でんしゃ」なんだけど、
新幹線を「おこうき」、
納豆が「なななっとう」、
それにちなんで
�o�i�iバナナが「ばななっとう」という、
かなりのマニアにしかウケない食の組み合わせになっております

極めつけは現在2歳の息子に「今何歳?」って聞くと、
必ず「よんさい」と言い張ります

「2歳じゃなかったっけ?」と言っても、
絶対「よんさい」らしいです。

こういう言葉のやり取りも数ヶ月で去ってしまうかと思うと、
この無理問答、たくさん楽しみたいです�n�[�gP

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花の新体操部会

2009.02.23 Mon
昨日、「花の新体操部会」という会がありました
メンバーは、高校時代、同じ学年で共に新体操で戦ってきた仲間であり、ライバルの3人。
みんな名古屋出身なのですが、
まさか東京でこうやって会うとは、
本当に嬉しくて、
懐かしい選手や先生の名前が出てくる楽しい会でした

二人とも、本当に大好きな選手だったんだけど、
高校のチームメイトであり、
とっても仲が良かったパティチエは、
現在、有名スタジオでお菓子作りの先生をやっていたり、
シアターダンスを踊っていたり
違う学校だったMEGUちゃんは、
今でもやっぱり幼児に新体操を教えていたり、
都内各地でヨガの先生をしていたり

二人とも、もともと美人な上に、
女も惚れる、とっても魅力的な女性になっていて、
私も勇気づけられました

MEGUちゃんはご近所さんで、
下北沢でもヨガを教えています。
イベントでママヨガもやっているみたいなので、
ぜひスケジュールをチェックしてみてください��G
10123442265_s.gif
しもきたヨガサークル「SANGA」

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:yogaスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.02.20 Fri
今日は朝からあいにくのお天気でしたが、
ベビーマッサージのレッスンに
元気なベビちゃんが遊びにきてくれました

2回目の今日は、基本のベビーマッサージの他に、
ヘッド、フェイスのマッサージや、
優しい柔軟体操など取り入れ、
たくさんの発見があったようです

特にヘッドのマッサージは、
ママがとっても上手に行っていて、
今日もベビちゃんはご満悦

そして、毎回ママたちにも大好評の、
セルフケアのお話で、クレイパックの紹介をしました。
ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。


こちらのクレイはモロッコのクレイなのですが、
モロッコ好きのママはとっても喜んでくれました�L���L��

その他、子連れ海外旅行の話など、
楽しい話題は尽きないレッスンでした

今日のCDはモロッコ好きのママの為にコレ��G
Cairo to CasablancaCairo to Casablanca
(1998/08/25)
Various Artists

商品詳細を見る
ベリーダンスにも使える♪putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。

まだまだ乾燥しています
ママにも、赤ちゃんにも、
保湿ケアで乗りきりましょう~�n�[�gP�n�[�gP�n�[�gP


Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひろばの露天風呂

2009.02.18 Wed
今日は午前中からベリーダンスのレッスン
3/15にHafla(ベリーダンスパーティー)をスタジオメンバーでやる予定�L���L��
どんな曲で踊ろうか、曲選びしよ~

レッスン後はいつものあいぽーとでLunch&Play!
今日のランチもいろんな月齢、国籍のお友達と一緒で私も楽しいです
その後の外遊びは・・・
090218_1232~01
三輪車の練習・・・その後

090218_1312~01
タイヤのお風呂で疲れを癒しました
なぜか髪型もいい感じに七三で、
この渋い表情
いい湯でした

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

送別会

2009.02.17 Tue
今日はママになってからの大切なお友達の送別会でした。
息子と同じ月齢で、生後2ヶ月のとき、
ベビーマッサージのレッスンで一緒になって以来、
家も近所で、息子にとっては一番時間を共にしたお友達でした

やっぱり、今までもそういう大好きなお友達が引っ越してしまったりして、
寂しい思いはしてきたけど、
子どもたちにとって、鮮明な記憶としては残らなくても、
お互いの遊びの中で成長しあったことは事実で、
やっぱりどんなに短い間でも今でも大切な友達なのです

そして、私たち母親にとってもこの時期の友達って、
ある意味「戦友」みたいなもので、
たくさんのママ友に支えられてなんとかがんばっているので、
本当に寂しい��
でももっと大変なのは、
一から新しい場所で生活をしていかなくてはならない彼女たちなんだよな。

元気でがんばってね。
そして、また会おうね

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2009.02.13 Fri
お待たせしました�I

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
3月度レッスンスケジュールが決定しました!

3月度 3月6日、13日、27日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。


Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.02.13 Fri
今日からshanti mommy2月度のベビーマッサージレッスンがスタートです
今月いらしたママもとっても美人でオシャレママなので、
ウレシイ

今日が初めてなのにも関わらず、
ベビちゃんは終始ご機嫌で、
ママも、オイルケアやマッサージに慣れている方だったので、
本当に気持ち良さそう

まだまだ乾燥が気になるとのことだったので、
普段はセルフケアなどで、
グレープシードオイルやアルガンクリームも愛用されているとのことでしたが、
メドウズのホホバオイルをオススメしてみました。

その他レッスン中は、インドモロッコなどいろんなお話が飛び出して、
とっても楽しいレッスン
来週はどんな話題で盛り上がるかな?

今日のCD��G
Asian GrooveAsian Groove
(2002/08/27)
Various Artists

商品詳細を見る



Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スペシャルコース

2009.02.12 Thu
今日は午前中から羽根木公園でハトと戯れてきました
せたがや梅まつり開催中は、
平日でも出店は少しだけ開いています�₫����
ちょっと一杯やりたいところだけど、
そこは我慢して、
お弁当持っておでかけひろば@あみーご

いつものお友達と一緒にご飯を食べて、
さらにお庭でたくさん遊んできました
こんな感じ~

羽根木公園→あみーごのスペシャルコースで、
今日は息子も大満足

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ジルのワークショップ

2009.02.11 Wed
今日のベリーダンスレッスンは祝日のオープンクラスで、
タカダアキコさんのジルのワークショップでした。

リズムに関してのお話も聞けたり、
とってもためになるレッスンでした

今回、アキコさん本人がダルブッカを叩いたり、
みんなでジルを鳴らしたりで、
生音なレッスンだったので、
思わず息子も興味津々で真剣に観察していました

まだまだかなりぎこちないんですけど、
ジルで上手く踊れたらかっこいいよなぁ

リズムと一体化する快感を味わうのはいつになることやら~

Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鍋パーリー

2009.02.10 Tue
先日、こちらべリーダンサーだらけの鍋大会に行ってきました�L���L��

メンバーはタカダアキコさんクラス中心のべリーダンサー10名!
お邪魔したのはベリーダンス衣装のお店figの店長Shihoさん宅

外から見ると、日本家屋なのに、
中は異国に訪れたようなとってもステキなお部屋で、
来ていたべリーダンサーは美女ぞろいなのに、
それぞれキャラが良くて最高
濃密、濃厚な、本当に楽しい時間でした

Theme:今日のブログ | Genre:ブログ |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅まつり

2009.02.07 Sat
羽根木公園のせたがや梅まつり、
本日より開催�~�̉ԁi �3߁j�m02�i�w�i�t��-�<br><br>
										<div class=
Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

my son's favorite

2009.02.05 Thu
うちには、子どものキャラクターものや知育系のビデオはないのですが、
父親の濃ゆい遺伝子を引き継ぐ生粋の「てっちゃん」で、
息子のお気に入りのビデオは「世界の車窓から」です。
世界の車窓から~インド鉄道の旅~ [DVD]世界の車窓から~インド鉄道の旅~ [DVD]
(2004/11/10)
溝口肇

商品詳細を見る

あまりに好きすぎて、
最近寝かしつけの子守唄は「世界の車窓から」のテーマソングを歌わないと怒ります
なんでこの曲で寝れるのか、私としては不思議で仕方ないのですが・・・

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

my favorite

2009.02.04 Wed
今日のベリーダンスレッスンは、
アンジュレーション祭りでした
踊りって、日々の努力あるのみですね・・・。
がんばります

ちょっと前から化粧水として使っているのですが、
これ、オススメ��G
ケンソー ハーブウォーター ローズケンソー ハーブウォーター ローズ
(2007/08/27)
不明

商品詳細を見る

バラの香りにつつまれて、優雅な気分になります�L���L��

Theme:ママのひとりごと。 | Genre:育児 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

家族旅行

2009.02.03 Tue
世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
2月度レッスンスケジュールをHPにアップしました!

2月度 2月13日、20日、27日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています


年末からずーっと忙しかった主人が、久しぶりに休みを取って、
家族で伊豆へ行ってきました。
宿は休暇村南伊豆というところ。
口コミでも評判がいいらしく、
初めて訪れましたが、本当にゆっくりできました

IMGP1736.jpg

夕食、朝食ともバイキングで、
小さな子ども連れには助かります

息子も終始ハイテンションで、
子連れ旅行にオススメの宿です

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:子連れ旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |