RSS|archives|admin

ありがとうございました!

2009.11.30 Mon
昨日、Tea Time Belly Dance Show、無事終了しました

たくさんのママ友とその子どもたち、
前の会社の先輩や同僚、
学生の頃、新体操部で苦楽を共にした親友・・・。
それぞれがお友達も誘ってくれたりして、
大盛況でした~

ベリーダンスを踊りたいけど、
夜のイベントにはなかなか出られないから、
明るい時間帯で踊れないかな~?という私のつぶやきから始まったこのイベント。

下北沢かまいキッチンさんのお陰で実現する事ができました

本当にみんなありがとう

前半後半、合わせて5曲踊らせてもらったのですが、
完全に図に乗るタイプなので、
あんだけ人がいると、張り切っちゃうもので、
結構早い段階で体力の限界値を行ったり来たりしていました・・・
ギターウルフにかなり影響された10代をおくってきた私にとって、
「ステージドリンク=アルコール」っていうのが理想だったりしたんですが、
もちろんそんな余裕は皆無で、
むしろ血糖値を上げる為にステージフード、もしくはステージスイーツが欲しかった!

理想と現実ってこんなに違うものかと、
久々に痛感する出来事でしたよ。

何はともあれ、本当に楽しくリラックスして踊らせてもらいましたflower3
今回のお客さんの中には、プロのダンサーや、
シアターダンス、フラをやっている人などもいて、
彼女たちにも嬉しいお言葉を頂けたのは、
踊り子としてちょっとほっとしました。

はじめて試みたかまいキッチンさんとの共同企画で、
やってみてわかったことなどいろいろあったので、
これを教訓にまたいつか何かできたらいいなーと思っています

今回、わざわざ足を運んでくださった方々、
楽しみにしてくれていたけど、当日来れなくなってご連絡いただいた方々、
一緒に踊ってくれたダンサーさん、
そしてかまいキッチンの皆様、
(特にクミコさん!フライヤーを作ってくれたのも彼女です
本当にありがとうございました

私、自分で写真撮るの忘れたので、
よかったらメールで送ってください

イベントの2時間前に電話してオフィシャルカメラマンをお願いしたのですが、
その写真も上がったらここでもちらっとアップします
こんな急で無茶なお願いを快く引き受けてくれたのは、
私たちの結婚の証人でもある愛すべき先輩なんですよ

花
心のこもったブーケやプレゼントもありがとう�n�[�gP

セットリスト��G
Putumayo Presents: Arabic GroovePutumayo Presents: Arabic Groove
(2001/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る
#8. Kidda

Bellydance: The Art of the Drum Solo (2pc) [DVD] [Import]Bellydance: The Art of the Drum Solo (2pc) [DVD] [Import]
(2005/03/08)
Various Artists

商品詳細を見る
#9. Tabla Solo 3

Putumayo Presents: Arabic GroovePutumayo Presents: Arabic Groove
(2001/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る
#10. Ne Me Jugez Pas [Volodia Remix]

Asian GrooveAsian Groove
(2002/08/27)
Various Artists

商品詳細を見る
#2. Sabhyata

Diga Rhythm BandDiga Rhythm Band
(2008/03/18)
Mickey HartDiga Rhythm Band

商品詳細を見る
#1. Sweet Sixteen


Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

久々に踊ります

2009.11.27 Fri
belly_flyer_web-1.jpg

明後日は久々のベリーダンスイベントです
お客さんとの距離も近いので、
楽しみながら踊りたいなぁ
ママ友はもちろん、
久々のお友達とも会えそうで、それも楽しみ

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夢で逢えたら

2009.11.25 Wed
いつも午前中、超ご機嫌なうちの息子
明け方、どんな夢を見ているのかわかりませんが、
寝言ではっきりと「ありがとう~」と言ったり、
大爆笑していたり・・・
毎日楽しいんだろうな~flower3

先日も公園に行くと大好きなお友達とこんな感じ

091121_1328~01

今日もベリーダンスレッスン後、青山あいぽーとのお庭でこんな感じ。

091125_1314~02

水溜まりって最高に楽しいよね~

今日も一日遊び疲れてぐっすりと眠ってしまいました

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月amigoヨガ部スケジュール

2009.11.24 Tue
�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��12月のamigoヨガ部スケジュール

 12月1日、8日、15日、22日

火曜日15:00-16:00/16:00-17:00

お申し込み、お問い合わせはおでかけひろば@あみーごまでお願いします。
 mail:at-amigo@na-ka-ma.com
 FAX:03-3328-4411

amigoヨガ部のチラシもご覧ください

imgf69c130czikbzj.gif


amigoヨガ部のスケジュールや、
ヨガの豆知識などお伝えするメールマガジンも始めました。
詳細はコチラです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2009.11.24 Tue
今日は初参加の方もちらほら。
久々の通常通りのヨガ部でした�n�X

本格的に寒くなって、
常に身体も緊張気味。
呼吸や重力に従って緩んでいく身体を楽しんでもらえたと思います

そして、久々のスーリヤナマスカーラは、
若干うろ覚えな人もいましたが�I�H
1セットやるだけでもかなりスッキリ出来るので、
またamigoヨガ部でゆっくり続けていきましょうねjumee��mark6a

子どもたちは常連組の他、
はじめてママがいない時間を過ごす子どももいましたが、
信頼のおける大人たちや、月齢の違う楽しい子どもたちに囲まれ、
@あみーごという慣れた場所で、
確実に成長しています

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.11.20 Fri
今日は本当に晴れてくれて良かった
といっても相変わらず寒いですが、
雨の日の子連れの外出って本当に大変なんです。

今日はshanti mommyベビーマッサージレッスン3回目
たった3週間前にはじめてこのサロンに来た時と比べて、
このベビの成長っぷり!
いろんな方向に動き出して、
親戚のおばちゃん状態でビックリしています

また、この子がいつもご機嫌な子で、
愛嬌もとっても良いのです
ママは「ここに来ると機嫌がいい」と言ってくれて、
私も嬉しいです
この3回のレッスンで、一度もぐずる事がなく、
全てのマッサージをママは習得されました

ママはこれから仕事復帰など、
またいろいろと環境が変わっていくのですが、
この先も、ここでやったベビーマッサージが役に立ちますように

今日のCD��G
African PlaygroundAfrican Playground
(2003/02/25)
Various Artists

商品詳細を見る
子供のためのアフリカンミュージック。putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨の日こそ

2009.11.19 Thu
今朝は息子の歯科検診。
やっぱりあの歯医者の雰囲気は不安らしいが、
始まってみると先生の言う通り口を開けたりうがいをしたり。
最初泣いてたくせに、
帰ったらひとり歯医者さんごっこまでする始末。

家にいても仕方ないので、
@あみーごへ遊びに行くと、
ほぼ貸し切りでマイリビング状態でくつろがせてもらいました

その後、近所でベビーヨガのインストラクターでもあるお友達のaccoちゃんが、
キッズダンスの体験会をするとの事で行って来ました�T�^�f�[�i�C�g�t�B�[�o�[
久々に会うお友達やちょっと上のお姉ちゃんに囲まれて、
一緒にダンス、とまではいかなかったけど、
本人としてはその雰囲気を楽しんでいて、
帰ってからもお友達の名前を連呼していました

こうやって、ちょっとずつ日々経験値を上げています

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2009.11.17 Tue
今日は早い時間から冷たい雨が降っていましたね
今日のamigoヨガ部は新月特別プログラムでした
アサナは少なめにひとつひとつ時間をかけて行い、
特に、呼吸はしっかり深く確認をしました。

特に女性は生理にしたって、出産にしたって、
月のリズムを完全に無視する事は出来ないと感じています。
本当に感覚的なものなので、
別にいつも考えてなくても生きていけるんですが、
何となく、そのリズムを感じる余地があると楽になるし、
私はポジティブにもなれます

今日は@あみーごでも西洋占星術の山猫先生が来ていたり、
本当に一日そんな流れ~
ガンジス川じゃないですが、
今日のamigoヨガ部では、
浄化し、なりたい自分になるための初めの日になりました�n�X

外は雨でも、からだや気分はとても軽やか�L���L��
子どもたちも特に混乱もなく過ごせたようですjumee��mark6a
ありがとう

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ただいま

2009.11.16 Mon
金曜日のベビーマッサージのレッスン後、
飛行機で主人の実家に帰って、
昨日の夜、帰宅しました~�Ƃ��

とにかく毎日親戚に会い、
その間にも王子動物園でパンダやコアラを観たり、
かなり濃密な時間を過ごしました�p���_

091114_1059~01

091114_1143~01

息子も四六時中、楽しそうに過ごして、
短い時間でしたが、会いに行けてよかったです

今朝、「今日はどこに行く?」と息子に尋ねたら、
「阪急に乗ろうか!」と張り切っていました・・・


Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.11.13 Fri
今日もとっても寒いですね
shanti mommyベビーマッサージでは、
鼻が詰まったときなどにも使えるマッサージなど行いました。

いつ降り出してもおかしくないような曇天で、
ベビの機嫌はどうかな?と思っていましたが、
今日もとっても楽しそうで、
マッサージ後、おっぱい飲んでぐっすりと寝てしまいました

ベビが寝ている間は、
ママのセルフケアや断乳についての情報シェアなど、
いろんなことがお話しできました。

同じ、ママの立場でないとわからない悩みや疑問を、
今までshanti mommyのレッスンに参加してくれたママたちからもらった情報と照らし合わせてお話ししています。

こういった場所で、悩めるママたちの気分が晴れればいいなぁと思います

今日のCD??G
Kopatchinskaja Plays Beethoven, Ravel, Bart�k & SayKopatchinskaja Plays Beethoven, Ravel, Bart�k & Say
(2008/10/28)
Bela Bartok、

商品詳細を見る



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミーティング

2009.11.12 Thu
下北沢周辺で、ベビーヨガや子連れヨガなどしている
kononのaccoちゃんと久々に会いました

お互い子供が同い年だったり、
世田谷で同じような仕事をしていたりで、
意見交換したり、悩みを相談したり、
とっても大切な人です

仕事の合間の短い時間だったけど、
話が出来てよかった~

091112_1411~01

夕方はかまいキッチン
Tea Time Belly Dance Showの最終?打ち合わせ。
2セット踊らせてもらう予定です
今日は、ショーと同じくらいの時間にお店に行ってみて、
空の明るさとか、なんとなく曲と合わせイメージを膨らませています。


Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Tea Time Belly Dance Show

2009.11.11 Wed
belly_flyer_web-1.jpg

下北沢にある、こどもにみんなにやさしい自然派家庭料理とおやつのお店、
かまいキッチン KAMAY KITCHEN」で、
ベリーダンスイベントがあります

KAMAY KITCHEN下北沢
Tea Time Belly Dance Show
 ~ベリーダンスとお茶を~

11/29(Sun) 15:00~(2set)
Charge 1000yen (with 1 drink+α)
Dancer Komon


1ドリンクにが付くってところがかまいキッチンらしくて素敵
子連れもOK
*お子様はノーチャージです。

お茶飲みついでに(もちろんアルコールもあるよ
気軽に楽しんでくださいね

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2009.11.10 Tue
amigoヨガ部の皆様、
本当に今日はすみませんでした。

先週、祝日でお休みだったので、
今日を楽しみにされていたママもいらっしゃったかと思います。
相変わらずインフルエンザも流行っているようで、
体調も崩しやすい時期です。
疲れがたまらないように、お互い体調管理に気をつけましょうね

身体が冷えると、血液の循環も悪くなり、
せっかくの生活に必要な筋肉や柔軟性も失われがち。
家でゆっくりヨガなんて育児期はなかなか難しいですが、
ハンドマッサージはリフレクソロジーより効果が期待できるらしいですよ
簡単にできるセルフケアも取り入れてみてくださいね

来週は通常通り開催予定です�n�X
ちょっと間が空きましたが、
来週はちょうど新月で、
もう一度呼吸について再確認したり、
寝転んだり、座った状態で行うゆったりしたアサナを中心に行う、
「新月特別プログラム」を考えています。

来週こそ、リラックスした時間を一緒に過ごしましょうねjumee��mark6a

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日のamigoヨガ部

2009.11.10 Tue
amigoヨガ部の皆様にお知らせです。
時間が時間で、行き届くかわかりませんが、
本日11月10日のamigoヨガ部ですが、
会場が今週だけ工事のため使えない事が判明しました。
ですので、今日のヨガ部はお休みとなります。

事前にお知らせできなくて本当にすみません。

なお、来週は通常通り開催しています。
来週はちょうど新月です。
新月特別プログラムを予定しているので、
楽しみにしていてください。

今日のヨガ部も楽しみにしていてくださった皆様、
本当に今回はごめんなさい!

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベリーダンスとお茶を

2009.11.09 Mon
下北沢の大好きなお店、
かまいキッチンさんと「Tea Time Belly Dance Show」を計画中

品数の多い、野菜たっぷりでやさしい味のする定食はどれもこれも美味しくて、
子連れでもゆっくりくつろげる素敵な店内の雰囲気と、
趣味のいいBGM、そして店員さんの優しい人柄、
全てが気に入ってて、よくおじゃまするお店なのですが、
そのかまいキッチンベリーダンスを踊ります

KAMAY KITCHEN下北沢
Tea Time Belly Dance Show
 ~ベリーダンスとお茶を~

11/29(Sun) 15:00~
Charge 1000yen (with 1 drink+α)

子連れOKのイベントです
*お子様はノーチャージです

ママや子供だけでなく、
健康に気を使う女子や男子にもオススメのお店だよー。

今、フライヤーも作ってもらってる最中なので、
できたらここでもアップします

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

帰省

2009.11.09 Mon
毎年、年末年始に帰省をしますが、
今年は、その時期に主人の休みが取れないので、
週末にまずは私の実家方面へ帰っていました

091108_2025~01

息子の機嫌もよく、
私の友達や、ばあば、妹家族との食事も楽しみ、
みんなに会えて良かったなー、と思いました

今週末は主人の実家に帰ります

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Jump!

2009.11.07 Sat
昨日、ベビーマッサージのレッスン中は羽根木公園で遊んでもらっていたのですが、
もっと公園で遊びたかったらしく、
午後も一緒に羽根木公園に行ってきました

091106_1518~01

091106_1522~01

気がすむまで何十回もジャンプを繰り返し、
クタクタになっていました。

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2009.11.06 Fri
お待たせしました�I

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
12月度レッスンスケジュールが決定しました!

12月度 12月4日、11日、18日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「産後のマイナートラブルについて」
骨盤の戻り、乾燥肌、抜け毛、乳腺炎などのメカニズム。
腰痛、肩こり、おっぱいに効くヨガのポーズなど。


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。


新型インフルエンザに係る対応についてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2009.11.06 Fri
今日も朝から清々しい陽気で、気分が良かったです
shanti mommyベビーマッサージレッスンでは、
うつ伏せ大好きな男の子が来てくれました

今日が初日にも関わらず、
終始ご機嫌さんで、ベビーマッサージも一通りやらせてもらえました�n�[�gP

ママがだいぶ前からベビーマッサージに興味があり、
とても楽しみにしていたようで、
そういった気持ちがベビにも伝わったようなレッスンでした

実は3日前にこちらの方に引っ越してきたばかりだそうで、
初めての育児に少々戸惑いつつ、
地域の情報もよくわからないといった様子で、
私が知っている限りの情報をお伝えしました。

世田谷区は、保育園問題を除き、
育児もしやすい地域で、
特にこの界隈にも子育て支援グループや、
子育てひろばなどが充実しているので、
早くこの地域に慣れて育児ライフを楽しんでもらえたらな、と思います

今日のCD��G
Putumayo Kids Presents: Caribbean PlaygroundPutumayo Kids Presents: Caribbean Playground
(2004/07/27)
Various Artists

商品詳細を見る
子どものためのカリビアンミュージック。
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

就園

2009.11.04 Wed
無事に、息子の幼稚園が決まりました
在園児や、同じ学年にもたくさんのお友達がいる幼稚園で、
息子にとっても、私にとっても心強いです

息子は、面接時の先生に影響を受けたのか、
先生のマネが最近のブーム。

残り少ない入園前の2人の時間も大切にしていきたいです�n�[�gP
そして、今後の息子の更なる成長も楽しみ

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

THIS IS IT

2009.11.02 Mon
オープニングから泣いてしまった。

マイケルのドキュメンタリー映画「THIS IS IT」

最高のステージを作り上げていく途中で、
ダンサーやミュージシャン、舞台監督、このステージに関わる全ての人に、
アイデアや注文を伝えるとき、
彼は必ず最後に「I love you」や「Bless you」と付け足していた。

(知ってたけど、やっぱり!)
とっても優しくて純粋で、
もう全てがチャーミングだった。

はー、胸が苦しいよー。

Theme:ブログ日記 | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |