RSS|archives|admin

お花見

2010.03.31 Wed
近所のお友達と新宿御苑へお花見に行きました

春休み中の平日とあってか、
子連れの人がたくさん!
あちらこちらで桜の下、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

100331_1327~01

週末がちょうど見頃かな?
晴れるといいですね

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子連れで東洋のハワイ

2010.03.31 Wed
東洋のハワイと呼ばれる中国の海南島へ家族で行ってきました

香港よりさらに南、ベトナムにも近いので3月でもすでに半袖で過ごせる陽気でしたが、
曇っていたので思っていたほど気温も上がらず、
海で泳ぐのはあきらめました。

ここ海南島はロシア人の観光客がとても多いのですが、
ロシア人にとっては問題の無い水温なのか、
結構プールや海で朝っぱらから泳いでいましたよ

まだまだ開発段階のこれからのリゾート地で、
世界の旅人が愛用するロンリープラネットでさえ情報希薄
ビーチでも泳げないので街のほうへローカルバスを乗り継いで行ってみました。

100327_1148~01

こういう場所に来るとパッカー魂に火がつくのか、
行き先のわからないバスに乗っちゃったり、
とてもオシャレとは言えないローカルレストランに入っちゃったりするのはかなり楽しかったのですが、
さすがに3歳児を連れてあまり冒険もできず、
結局、日本語が話せる現地のガイドさんにいろいろお世話になって、
レストランや温泉施設などに遊びに行きました。

というか、ギリギリで格安ツアーに申し込んだので文句は言えないけど、
中級クラスのリゾートホテルなのに、
まったくもって英語が通じないのです
話せるのは中国語かロシア語のみ。
ホテルのパンフレットなどもその2カ国語。
ちなみに泊まったのはPalm Beach Resort & Spa

ガイドさんに連れて行ってもらった台湾料理や、飲茶、海鮮料理のお店はどれも高くなく、おいしかったです。
恐らく地元ではハイクラスの人たちが利用するお店だと思うのですが、
そこでもやはり英語は通じませんでした・・・。

南田温泉という、いろんな種類の温泉やプールのある施設は子どももかなり楽しめました。

100328_1534~02

魚が角質を食べてくれるフィッシュセラピーもあるけど、
息子はもちろん怖がってました

ロシア人が多く集まる地域ではロシア語の看板などあり、
ちょっと特異な景観でおもしろかったですが、
高級ホテルに泊まるか、中国語が堪能でないとまだハワイ並みには子連れで楽しめないかも。
時差は1時間だから楽です。

でも久々の中国を感じて、面白い出来事にもたくさん遭遇しました

最後、帰りの飛行機ではボーイング747のビジネスクラスの座席になぜか座れて、
(何度も言いますが、沖縄に行くよりも安い格安ツアーです)
かなり快適な空の旅でした~

100329_0735~01
中国南方航空

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:子連れ旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

4月amigoヨガ部スケジュール

2010.03.30 Tue
�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��4月のamigoヨガ部スケジュール

 4月6日、13日、20日、27日

火曜日15:00-16:00/16:00-17:00


お申し込み、お問い合わせはおでかけひろば@あみーごまでお願いします。
 mail:at-amigo@na-ka-ma.com
 FAX:03-3328-4411

amigoヨガ部のチラシもご覧ください

imgf69c130czikbzj.gif


amigoヨガ部のスケジュールや、
ヨガの豆知識などお伝えするメールマガジンも始めました。
詳細はコチラです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.03.30 Tue
今日のamigoヨガ部は満月プログラム
しかも今年2度目のブルームーンでしたね。

というわけで、疲れてしまわないように、
ゆったりひとつひとつのアサナに時間をかけて、
特に今日はタダーサナを再確認。

ただ立つだけのポーズですが、シャヴァーサナ同様、
ヨガでは実はとても難しいポーズとされています。
私自身、集中できるととっても気持ちのいいポーズです。
皆さんの表情が柔らかく、優しくなっていくのを見てとてもいい時間でした

あとはスーリヤナマスカーラもゆっくりおさらいしました。

もう明後日からは4月に突入。
復職される方や、入園を控えているママたちが、
そろそろamigoヨガ部も卒業ということで、
今日が最後という方もいらっしゃいましたが、
なんだか本当にここでいい出逢いをたくさんしているなーと実感

みなさん、雨の日も風の日も子どもの体調が悪くない限り、
ほぼ皆勤で参加してくれて、
いつの間にか子どもも大きくなって、
たくさんの時間を共に過ごしました。

また新たなる環境の変化で慣れるまで大変だと思うけど、
ここで支えあってきたママと子どもたちなら、
すぐに乗り越えられるだろうと確信しています。

amigoヨガ部には感謝の気持ちでいっぱいです
新年度もamigoヨガ部みんなで貴重な産後、育児ライフを楽しむぞ

amigoヨガ部についてはこちらをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

市ヶ谷産後ヨガクラス(見守り保育付)

2010.03.30 Tue
市ヶ谷クラス

市ヶ谷で産後ヨガクラスを開催します。

産後のからだの軸と重心を取り戻す!
見守り保育付でゆったり身体と向き合う
産後のママのためのワークショップ


date:4月28日(水)10:30~11:45
fee : 2,300円
capacity : 12組様
place:燕STUDIO(市ヶ谷

〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33
■総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅 徒歩5~7分
  交番横の横断歩道を渡り、外堀通りを住友市ヶ谷ビルを右手にしながら、駐車場沿いを歩きます。
  駐車場が切れたところの1本目の路地を右折、すぐ左手の路地を左折します。
  道なりに歩き、左手、コインパーキング「Times」の手前の細い路地を左折し、
  一番奥の一軒家がツバメスタジオです。

■中央線・総武線・南北線・丸の内線「 四ツ谷 」駅 徒歩8分
  四ツ谷口を出て、外堀通りを右折、道なりに歩きます。
  カーブのところの信号を左に入り、防衛省を真正面にみながら、
  右手に「野田クルゼ」の黄色い看板の出ている路地を右に入る。
  道なりに歩き、右手、コインパーキング「Times」の先の細い路地を右折、
  一番奥の一軒家がツバメスタジオです。

◆Google mapはこちら
 
産前と産後では、からだの軸も重心も激変しています。
それなのに、つい育児中心の生活で
自分自身の本来のからだを取り戻さないままに過ごしていませんか?
この時間だけは自分の心と身体に向き合って、そして自分に感謝する。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、
心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?

母子同室でヨガを行いますが、
見守り保育スタッフがサポートしますので
リラックスしてヨガを楽しんでください。

●見守り保育付で、自分自身のためのヨガ
●ハタヨガをベースとした、バランスの良い身体を作るためのアサナ(ポーズ)
●シャヴァーサナでクールダウン(メディテーションでリラックス)

<対象>生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット持参(ヨガマットレンタル有り300円)
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式など。


いつも預け合いで行うamigoヨガ部の内容を、
  産後間もないママのためにプログラムをアレンジしています。
月齢が低い、預け合いが不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、保育のプロでもあります。
(ほんとうにたくさんの方のご協力で、このワークショップが実現しました)


詳細、お申込みはこちらのページへお願いします。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:市ヶ谷ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

臨時休業のお知らせ

2010.03.25 Thu
誠に勝手ながら3/26~29の期間、
メールのお返事ができません。

shanti mommyレッスンのお申込、お問い合わせは
30日以降に必ずご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

shanti mommyKomon
shantilogo1.jpg



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヨガヨム掲載

2010.03.24 Wed
shanti mommyも掲載されている、
ヨガまわりの情報誌「ヨガヨム vol.23」が届きました

052c1fe0.jpg

shanti mommyでのベビーマッサージレッスンや、
amigoヨガ部、その他行われるワークショップにて、
お渡しします
(数に限りがございます)

今回も、ヨガに関する様々な情報満載です

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もうひとりのおばあちゃん

2010.03.23 Tue
息子にとっての実のあばあちゃんは神戸と名古屋にひとりずついます。
ふたりともとっても優しくて大好きなおばあちゃんです。

そして、私たちの住む世田谷にも息子にとってはあばあちゃんのような大切な人がいます。

私がベビーマッサージのレッスンの時にお願いしているファミリーサポーターの方です。

息子が歩き出す前から今までずっとお世話になってきました。

その当時、とっても人見知りだった息子を預けながら仕事をするには、
どういう人、どういう場所でお願いするのがいいのか、
いろいろ調べて、見学して出逢った方です。

心が豊かで、とっても優しく、息子も会ったその日から仲良くなり、
大好きで大切な人になりました。

彼女から、動物のや草花の名前、
挨拶、食事、遊びなど、本当に多くのことを教えてもらいました。
私もいろんな相談にのってもらいました。

彼女に出逢わなければ、私も育児に悩んだだろうし、
息子も今のような成長をしなかっただろうと、
本当に思っています。

今日、私は朝から外で打ち合わせがあり、
彼女に息子をお願いしました。

今日がとりあえず締めくくりのお願い。

来月からは息子が幼稚園なのです。

なんだかちょっと寂しくなりました。
近所に住んでいるし、関係が無くなるわけではないのですが、
毎週、息子も遊ぶのを楽しみにしていたし、
私も安心してお願いできる、本当のおばあちゃんのような存在だったから。

これからは頻繁に会うことはできないけど、
何かあった時にはまた息子と遊んでもらいたいです。

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.03.23 Tue
新年度もすぐ間近に迫っている感をひしひしと感じながら、
今日のamigoヨガ部はちょっと燃やす系、デトックス系のアサナをやりました

ひたすらゆるゆるリラックス系のプログラムもいいけど、
今日みたいなプログラムは、
シャヴァーサナのときにより深いところまでいけるので、
個人的には好きなのです

また、今日は急なお願いにも関わらず、
@あみーごのみほこ母さんが、いい仕事をしてくれまして、
今日のシャヴァーサナはちょっとリッチな気分になりました

@あみーごではアロマセラピストみほこさんによる
ワンコインオイルマッサージも受けることができますよ

セルフケアも大事だけど、
時に、人の力を借りてケアするのもとってもいいものですよね

ママのため、子どものためにいいことが、
ここにはたくさん揃っています

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

チリ地震チャリティー

2010.03.19 Fri
先日、下北沢のかまいキッチンで行った、
オディッシー×ベリーダンス」の収益の一部を、
チリ地震のために寄付することにしました。

NPO AMDAというところが、
現地で乳幼児向けの緊急医療支援を行うそうです。

かまいキッチン」というスペースが、
子連れの多いお店であることと、
今回、妊婦さんや子連れパパママがたくさん遊びに来てくれたので、
被災した現地の乳幼児のために寄付できれば。。。

今回、参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.03.19 Fri
今日はshanti mommy3月のベビーマッサージレッスンの最終日。
大きくなってもできる細かい部位のマッサージなど交え、
本当に穏やかに1時間半が過ぎていきました

いつも、レッスンの最初は、この1週間の出来事や、
疑問点などいろいろみんなでお話しする時間を設けているのですが、
先週のレッスンの後、3組のママたちが近くのおそば屋さんでランチをしたというお話を聞きました。
先週のレッスンでもベビたちはうっとりベビーマッサージを楽しんでいたのは事実なのですが、
おそば屋さんで3人揃って爆睡していたそうです

おかげで、ママたちは久々にゆっくりランチを楽しんだ、という素敵な話を聞きました

まだまだこの時期は、ベビのお世話が大変で、
ママたちはゆっくりご飯を食べてられません。
冷めたごはんはいつものことで、
子どもを抱っこしながら片手で食べたり、
立ち食いなんてこともしょっちゅう

そんな時期に、お友達同士でゆっくりランチが楽しめたなんて!!

ずーっとこんな状態が続くわけではありませんが、
そんな中でもほっと一息つける時間がちょっとでもあったら、
もっともっと育児も楽しくなりますよね

今しかない赤ちゃんとの大切な時間、
大変なことも、それ以上に楽しいことも、
たくさん一緒に楽しんでほしいです

今日のCD
Putumayo Presents: Acoustic BrazilPutumayo Presents: Acoustic Brazil
(2005/02/22)
Various Artists

商品詳細を見る
優雅な時間を演出。
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

絵を描くのが好き

2010.03.17 Wed
水曜午前は私のベリーダンスのレッスンなのですが、
その後いつも行くところは外苑前にある子育てひろば「あいぽーと」。
ここでも息子はたくさんのお友達ができて、
今日も親友の男の子と、
午後はほぼ貸し切り状態で敷地内を走り回っていました

一人が何かを始めると、もう一方がマネをして、
そんなことを言葉を話す前からお互いしていて、
お庭で三輪車で遊んだかと思えば、
私たち母を置いて、二人仲良く室内に入って、
男同士、フリフリのエプロンつけてお店やさんごっこをしたり、
廊下に出たまま戻ってこないな、と思ったら、
一緒にお絵描き始めたり

100317_1910~01
(新幹線を描いたらしい)

たった週に1度だけど、ここに通い続けてもうすぐ2年。
大好きなお友達と、のびのび過ごしてきました
貴重な出逢いと、貴重な時間に改めて感謝する1日でした

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.03.16 Tue
今日のamigoヨガ部は新月プログラムでした。
月にまつわるアサナや、
今日から何かをスタートするための、
ポジティブな気分になるゆったりリラックスな時間

育児に追われる母親にとっては、
たった1分でも静かな空間で一人目を閉じて呼吸をする、
ということはとても貴重です。

私たちは、月のリズムに合わせてからだが生まれ変わったり、
出産をしてきたように、
バイオリズムを感じられるようになるといいですよね

私もついオーバーワークしてしまって、
忘れがちになるからだのリズムを、
今日はみなさんと一緒にリセットしました

再来週のamigoヨガ部は満月プログラムです
しかもこの日は今年2度目のブルームーン。
何が起きるのでしょうか?

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

4月のshanti mommy

2010.03.14 Sun
4月のshanti mommyはイベント目白押しです
都内各地でヨガベビーマッサージなどのイベントに向けての準備を着々と進めています
準備が出来次第、情報アップや、申込受付開始しますので、
今しばらくおまちください

現在ベビーマッサージのクラスやヨガクラスに参加してくださっている方々には、
先行でお知らせしますね

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.03.12 Fri
今日もいいお天気!!
天気がいいと、赤ちゃんたちもご機嫌です
今回シリーズ2回目のレッスンは、
基本の身体全体のマッサージの他、フェイスやヘッドのマッサージ、
赤ちゃんのための優しい柔軟体操まで、
一番盛りだくさんな内容なんですが、
お天気の力も借りて、ベビたちはみんな気持ち良さそうにしていました

どの赤ちゃんもそうですが、
特に仙骨部分のマッサージや背中のタッピングは、
急に至福の表情になります

それぞれのベビたちが、
笑顔やお歌、体全体を使って、
ママたちの優しいベビーマッサージに対する感情を表現していました

母親は、毎日不安ながらも、こうやって絆を深めて、
育児に対する自信がついてくるんですよね

今日も育児に関するちょっとした疑問や不安なんかも、
みなさんとお話しできてよかったです。
「みんな同じことで悩んでたんだ!」って思うとちょっと気が楽になります。
私も同じようなことで悩んでいたけど、
そんな時にはママ友や先輩ママなどに助けられました。

しかし、私は今でも悩みは尽きず。
今日もモヤモヤしていたことを友達話したら、
急に解決策が見つかったんですよ

shanti mommyではベビーマッサージだけではなく、
いろんな情報をシェアする場として、
同じママたちのお役に立てればといつも思っています

今日のCD
Reggae Disco Rockers joint Reggae MagicReggae Disco Rockers joint Reggae Magic
(2003/09/18)
Reggae Disco Rockers

商品詳細を見る
お天気がよかったので、今日はコレ!


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.03.09 Tue
寒すぎですね。3月だって言うのに雪降ってるし・・・
今日はさすがに人がいないだろうと思いつつも、
@あみーごに2:30頃いってみると一組の親子が
なんだかんだ、今日はどうするー?なんてスタッフの皆さん含め、
話していると、3:00ちょっと前になって、
また一組の親子が!!
こんなに寒い中、子どもを抱っこして来てくれたんだから、
そりゃやるでしょーってことで、
いつも通り、amigoヨガ部のレッスンスタート
始まって間もなく、また一人のママが加入

もうねー、皆さん、尊敬しますよ、本当に
基本的に@あみーごユーザーは母子ともにいろんな意味で強いです
子どもが0歳児だろうが3歳児だろうが少々のことではへこたれない。
今日の参加者は常連組なわけですが、
めちゃめちゃ家が近いわけでもないのです。
この冷たい雪の日に、
歩いて10分15分以上かかるところを抱っこやベビーカーで来たり、
世田谷区にとどまらず、自転車で近隣区から来たり。
講師を務める身としては嬉しい限りです

少人数で、常連組だからこそできる、
みなさんの希望に添ったプログラムで今日は進めていきました

子どもたちもいつものメンバーだったので、
一番年上のお姉ちゃんが、
心強くみんなのお世話をして過ごしたようです

今回はスタッフの皆さんにも甘えてしまいましたが、
本当にこの場に出逢えてよかったと再確認する日でした

来週のamigoヨガ部は新月プログラムです
amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ありがとう!!

2010.03.07 Sun
昨日は下北沢かまいキッチンで「オディッシー×ベリーダンス」っていうイベントでした
朝から小雨の降る非常に微妙な天気だったのにも関わらず、
前回を上回るお客さんの数で、Sooooo Happyでした

100306_1831~01

今回も半分以上は子連れでギュウギュウすし詰め状態だったのですが、
オディッシーが始まったとたん、
嘘のように会場は静まり返って、
子どもも大人も真剣な眼差して魅惑のインド舞踊を堪能していました
hanaさんのオディッシーはとっても優雅で美しいです
イベントが終わってみると、子どもたちの間で額のビンディーが流行っていました

私は今回インドも少し意識しつつ、
最終的にはジプシーな感じでかなり楽しく踊らせてもらいました

いろいろなお花や和菓子、洋菓子、入浴剤、写真やお手紙などもとっても嬉しかったです
そして、あんな天気にも関わらず、本当にいろんな場所から来てくださってありがとうございました
かまいキッチンさん、hanaさんもいつもありがとう

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

4月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.03.05 Fri
お待たせしました�I

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
4月度レッスンスケジュールが決定しました!

4月度 4月16日、23日、30日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「おっぱいのお話」
おっぱいの上手な飲ませ方、飲み方のコツ。
断乳、卒乳どうする?(復職するママ、しないママ)
乳腺炎になってしまったときの対処法など。


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。


新型インフルエンザに係る対応についてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.03.05 Fri
今日から3月のshanti mommyベビーマッサージレッスンがスタートしました
うちのサロンには世田谷区民だけにとどまらず、
杉並区や調布市からもママたちがいらっしゃいます。
そんないろんな場所から訪れた母子に、今日はすごい共通点がたくさん
なんとお子さんのお誕生日が一緒で出産した時刻も同じくらい。
そして、ママたちの前住んでいた場所がとっても近く。
通っていたスポーツクラブが一緒だったり、
もっと話せばいろいろ共通項が見つかりそう
大きな子育て支援センターや健診の時には同じお誕生日という子どもたちは結構いるんですよ。
でも、この少人数制のサロンでここまでいろいろ共通しているとは!
shanti mommyでも初めての出来事です

誕生日が一緒だからなのか、
マッサージ中も時折お互いを観察したり、微笑みかけたり
ママたちもベビたちもとっても楽しそうにマッサージの時間を過ごしました

しかし、この気温の変動。
赤ちゃんのお世話にも一層気を遣いますが、
ママの体調管理には本当にお気をつけ下さいね

今日のCD
アフリカン・プレイグラウンドアフリカン・プレイグラウンド
(2009/03/22)
オムニバス

商品詳細を見る
子どものためのアフリカンミュージック。putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

運転手の眼差し

2010.03.04 Thu
今日という日は、いつ雨が降り出してもおかしくないという状況だったので、
昼過ぎから@あみーごに遊びに行って来ました

庭でしばらく遊ぶも、
寒さのせいでトイレが近く、
2回目のトイレタイムでようやく室内遊びへ。

ピアノを弾いたりしつつ、
今日は人数が少なかったので、
段ボールで電車ごっこして遊んでいました

100304_1446~01

私が押すのを止めると、この状態で放心。

来月には入園。
母子ともに、少なからず何かしらのプレッシャーを感じているな、と思いつつ、
やらなければならないことだって、人生いろんな段階であるものだし、
本人も努力しているところもあり、
なんだか最近とってもがんばっている。
他の人からはあまり変化が見えなくとも、
いつも見ている母親だからこそわかる部分は、
入園したらなおさら強く大切にしなきゃいけないな、と思っています。

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.03.02 Tue
また、なんでこんなに寒いんでしょう?
ちょいと前まであんなに暖かかったのに・・・。
でも、今日のamigoヨガ部にもたくさんのママたちが参加してくれました
とってもお久しぶりのママ、今日が初めてのママ、
いろいろでしたが、今日の寒さも頭に入れ、
とにかく怪我の無いようちょっとずつ、じわじわ伸ばしてゆるめて・・・。
そして、身体の熱を上げる為に、
大きな筋肉を燃やしてちょっとプルプルするようなアサナも少しだけ

なんか、いつも思うんですが、
このamigoヨガ部に参加してくださるママたちは、
それぞれ魅力的で個性的
ゆっくり話してみると、とんでもない面白い話が出てくるんだろうなー、と想像してしまいます。
ガールズトークしたい(ママズトークじゃないよ)

例に洩れず、子どもたちもとてもステキ
いろんな人と関わってちょっとずつ、そして力強く成長しています。
いつもありがとう

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今週末はイベントだよー!

2010.03.01 Mon
今週末、下北沢で行うオディッシー×ベリーダンスイベントですが、

belly_odessy_flyer_2.jpg

ぶらり下北沢」というサイトでも、
トップのページでイベント情報が載っています

詳細はコチラのページです

ご近所の方もぜひ遊びに来てください

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |