RSS|archives|admin

ハフラ

2010.04.30 Fri
今月は息子の入園や、
仕事でいろんなイベントが入っていたので、
ベリーダンスはお休みしてました

5月こそは少しだけでもレッスンに出たい

でもって、現在の先生であるタカダアキコさん主宰でハフラが決定しています。

5/9(日)13:00開場、14:00開演
驢馬駱駝 (東中野)
 1,500円

アキコさんクラスのたくさんのダンサーが出演します。
このお手軽プライスで、
いろんなタイプのダンサーを楽しめます。
(本当にアキコさんクラスはそれぞれ個性があって面白い!)
私も1曲ソロで参加します。
第2部で15:00くらい?

夕方には終わるイベントです。

私の好きなダンサーも出演するので、
観る方も楽しみ

というか、ちょっと痩せた気がするので、
当日までに少し太っておきたいところ・・・。

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.04.30 Fri
今日は清々しい陽気で、ベビとのお散歩も楽しめるお天気でしたね。
午前中はshanti mommyベビーマッサージのレッスンでした

やっと暖かくなったけど、
体調を崩すママやベビ続出です

ベビが体調を崩すと、
ママの睡眠もなかなかとれないと思いますが、
こんなときは、とにかく無理せず、
昼間でもちょっとでいいから横になって、
ベビとお昼寝することをお勧めします。

まだまだGWは始まったばかり。
体調を崩されている方は、
パパにも協力してもらい、
早めに治して後半楽しんでくださいね

今日のクラスのベビたちは、
月齢の差が半年もあったのですが、
それぞれのペースで本当に気持ち良さそうにママのマッサージを楽しんでいました

便秘がちだったのに、
ベビーマッサージをしてから毎日出るようになったと、
笑顔でご報告してくださるママもいて、
私もとっても嬉しかったです

今日のCD
Putumayo Kids Presents: Reggae PlaygroundPutumayo Kids Presents: Reggae Playground
(2006/01/24)
Various Artists

商品詳細を見る
子どものためのレゲエミュージック。putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

処女作

2010.04.29 Thu
100428_1908~01

息子が入園して初めての作品、鯉のぼりです

親の知らないところで作った作品をこれから持って帰ってくるの、
すごく楽しみ

私の知らないお友達の名前を少しだけ教えてくれたりして、
親としては今までにない感覚。

GW突入でしばらく幼稚園もお休みだけど、
また楽しく通ってほしいな

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

市ヶ谷産後ヨガクラス

2010.04.28 Wed
またまた雨
こんな時もあります。お天気だけはコントロールできませんからね

今日は10:30から市ヶ谷産後ヨガクラスでした
天候や季節にかなり左右される子連れイベント。
予約は定員に達していたものの、
結局半数以上キャンセルで5組でのレッスンでした。

私も初めて行なった燕スタジオでのレッスンだったのですが、
市ヶ谷のこんなビルの谷間に本当に古民家なんてあるのか?と不安になってしまうほど、
建物の前に来るまで信じられないのですが、
スタジオは木のぬくもり感じる落ち着いた雰囲気で、
とっても静かなんですよ。

この環境も手伝ってか、3ヶ月から8ヶ月のベビたちは
おおむねご機嫌に過ごし、
ママたちに1時間しっかりヨガに集中してもらうことができました

こうやって母子同室でもヨガに集中してもらえるのは、
今日入ってくれた見守りスタッフのお陰なのです。
彼女の協力なくして、このレッスンのクオリティーは絶対保てない。
本当に感謝しています

今日来てくださったママたちからは、
次回のレッスンのご要望をいただいたり、
今日のレッスンを楽しみにしていたけど、
泣く泣くキャンセルしてしまったママなども多かったようで、
スタジオの方からも次回のレッスンのお誘いをいただきました。

私としても、皆さんのお役に立ちたいと思っているけど、
このレッスンのクオリティーは落としたくないので、
できる限りの努力をして、
またぜひこの見守り保育付クラスを開催したいと思っています


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:市ヶ谷ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5月amigoヨガ部スケジュール

2010.04.27 Tue
�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��5月のamigoヨガ部スケジュール

 5月11日、18日、25日

火曜日15:00-16:00/16:00-17:00


お申し込み、お問い合わせはおでかけひろば@あみーごまでお願いします。
 mail:at-amigo@na-ka-ma.com
 FAX:03-3328-4411

amigoヨガ部のチラシもご覧ください

imgf69c130czikbzj.gif


amigoヨガ部のスケジュールや、
ヨガの豆知識などお伝えするメールマガジンも始めました。
詳細はコチラです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.04.27 Tue
今日も昼過ぎから降り出した雨、
amigoヨガ部はどうなるかな?と思ったら、
毎週来てくれるメンバーが2名+スタッフという感じで、
預け合いは無しにして、
母子同室で自主練?オフ会?みたいな感じで、
おしゃべりしながら、普段やらないアサナや、
やってみたいアサナなどしながら遊んでいました

来月でこのamigoヨガ部も1年になるのですが、
本当に毎週参加しているママたちの身体の変化や、
自分のからだの観察力がすごく上がっていることに気がつきます。

何事も継続することは簡単ではないけど、
絶対に何かに繋がる。

私も焦らずひとつひとつ確かめながら、
今やっていることを続けていこうと思います

Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベビーマッサージ六本木クラス

2010.04.26 Mon
今日は、とってもいい天気で、
東京ミッドタウンでのパークヨガもとっても気持ち良さそうでした

そんな私は、東京ミッドタウンすぐ近くのスタジオでベビーマッサージのレッスン
都内各地からいらっしゃったベビー&ママたち。
その中に偶然同じお誕生日の方がいらっしゃったり、
それぞれに少しずつ共通項が見つかったりして、
おしゃべりの時間もとても楽しく過ごせました

今回は、結構動きが活発な子が多かったにもかかわらず、
ママたちが穏やかだったからなのか、
それぞれのペースでとっても楽しそうにベビーマッサージをしていました。

1時間という短い時間ではありましたが、
ママのセルフケアのお話や、
育児情報なんかも交換できて、
いつもと違う場所での出逢いに私もワクワクするようなクラスでした

明後日は市ヶ谷で産後ヨガクラス
先週の時点で残席が2しかなかったので、
現時点での空き状況がわからないのですが、
またたくさんの素敵なママたちに会えるのを楽しみにしています

その前に、明日はamigoヨガ部
ここのママたちは個性豊かで毎回発見があって面白いです
天気が微妙だけど、ゆっくりリクエストにもお応えしながらやっていきます

Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ママンカ市場「お寺でベビーマッサージ」

2010.04.25 Sun
100424_1213~01

昨日は毎月恒例、下北沢眞龍寺で行なわれている
ママンカ市場」でベビーマッサージ体験ワークショップでした。

私自身、このママンカ市場に参加するのは2回目。
といっても前回はここの天狗様の前でベリーダンスを踊ったのでした

ママンカ市場では新鮮なお野菜や、
様々なこだわり食材などのほか、
室内ではベビーヨガのワークショップもあったのですが、
ベビーマッサージは今回初めて。

当日まで、どんなベビー&ママたちに会えるのか、
ワクワクしていたのですが、
今回2ヶ月になりたてから8ヶ月まで、
北沢地域のいろんな所から遊びに来てくれました

オイルを使ったベビーマッサージはみなさん初体験だったようですが、
それぞれの母子がこのスキンシップをとっても楽しんでいたみたいで、
とても楽しい1時間のワークショップでした

また、今回はママ友でもある「やおこっぽ」さんの出店もあり、
お友達も遊びに来てくれたし、
地元でのイベントは、まわりのお友達にも助けられ、
本当に心強いです

今回も新たな出逢いの場を作ってくださった、
ママンカ市場のスタッフのみなさんにも感謝します。
お疲れさまでした

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.04.23 Fri
4月ももう後半に差しかかっているっていうのに、
この寒さは本当に異常ですね。

今日もベビーマッサージレッスンはありました。
でも、やはり、この寒暖差で体調を崩されたママもいらっしゃいました。

ただでさえ体力を使う育児ですが、
この気候では、本当にママたちは大変!
そして、乳幼児もとっても大変だと思います。
ベビーマッサージで免疫力をあげていけるといいですね

今日は基本のマッサージの他、
赤ちゃんの柔軟体操、ヘッドやフェイスのマッサージも行ないました。

また、今日いらっしゃったママは、
世田谷に最近引っ越してきたばかりで、
しかも、上にも未就園児のお子さんがいらっしゃる。

たくさんの地域や子育て情報をシェアしました。

今日は下のお子さんとの2人の時間をゆったり楽しんでいるようで、
ベビはとってもご機嫌ちゃん
上のお子さんもお世話をよくしてくれるそうで、
上のおこさんにもマッサージを楽しんでほしいと思います

今日のCD
090424_1327~01
2008年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭の公式CD。
5月2日(日)~5月4日(火)東京国際フォーラムで楽しめます。
今年はショパン。
詳しくはコチラ↓
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2010


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子育てステーション梅丘

2010.04.21 Wed
4月1日に我らが梅ヶ丘にも「子育てステーション梅丘」ができましたね
しかも、小田急線梅ヶ丘駅隣接で、
成城コルティ3階の「子育てステーション成城」に次ぐ立地条件の良さ

おでかけひろばMani(マーニ)は程よい広さで、
経堂の子ども・子育て総合センターほど広くはないけど、
よちよちあるきまでの子供たちは満足に遊べそう。

そして、かなりニーズが高そうなのは「ほっとステイこぐまるーむ」ですよね
北沢地区にも一時預かりできるところはいくつかあるんですが、
核家族化が進む中で、こういったサービスはいざという時に本当に助かります。

施設によって預かってもらえる月齢が決まっているので、
すぐに預ける予定がなくても、
いろいろ見学してみて、
いくつか登録だけでもしておくと、
結構気分的にも余裕ができるかも

そして、下北沢にあったコミュニティカフェ「ぶりっじ」がもうすぐ経堂に移転

この辺りは、子育てしやすい環境ができてきて、
育児がもっと楽しくなりそう

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.04.20 Tue
昼過ぎから雨が降っちゃいましたね~
気温が下がらなかったのでまだよかったですが。

こんなお天気でもamigoヨガ部はいつもの顔ぶれに囲まれて、
週一のプチ近況報告の日みたいになっています。
(それぞれの子供たちも新生活でがんばっていますからね

それに加え、今日は初参加の方が3組も。
こんな雨の日に・・・
帰り道、みなさん大丈夫だったかな?

はじめてのママたちは特に、
「ひとりになってやるヨガ」を楽しんでいるように見えます。

単にからだを動かして気持ちがいいのとは違う、
もっと別の次元でリフレッシュしてくれているよう

これからもたくさんのママたちにリフレッシュしてもらえるよう、
毎週火曜日は@あみーごで待ってます

今日のアロマスプレーはネロリが入ってたよ~。
贅沢

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.04.16 Fri
お待たせしました�I

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
5月度レッスンスケジュールが決定しました!

5月度 5月21日、28日、6月4日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「赤ちゃんのUVケア」
赤ちゃんのお肌の構造について。
これからの季節、UVケアはどうする?


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyのベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
「杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.04.16 Fri
4月のshanti mommyベビーマッサージクラスは今日からスタート。
4月ではあり得ない寒さの一日でしたが、
こんな日も、リピーターの方含め、みなさん楽しみに来てくれます

レッスン初日で、しかもこんな天気。
ぐずってマッサージさせてもらえないことも無くはないのですが、
今日のベビたちはそんなの関係なし

一緒にお歌を歌っているような、
お友達の動きを研究しているような、
それぞれのベビが、とても楽しそうに過ごしていました

そうそう、そういえば男の子続きだったクラスが、
今回女子ばかりというのもちょっと珍しかったかも?

来週こそは気温も上がってマッサージ帰りのお散歩も楽しんでもらえるような陽気になるといいな


今日のCD
ドリームランドドリームランド
(2003/12/01)
オムニバス

商品詳細を見る
世界の子守唄。うちは妊娠中から聞いていました。
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

伊勢丹ヨガイベント

2010.04.15 Thu
今日は伊勢丹新宿店で「ベビー&ママのYOGAセミナー」でした

あいにくのお天気でキャンセルが少し出たものの、
会場いっぱいにベビー&ママが集まって1時間のヨガレッスンでした。

途中で子供がぐずってしまうと、
1時間ヨガに集中することはなかなか難しいですが、
ベビーマッサージなど要所で取り入れ、ヨガの時間を過ごしました。

アンケートの結果、大多数の方にご満足いただけたようで、
私としてもほっとしているところです。

ママたちのご感想
「よい気分転換になりました」
「久々に身体を動かせて楽しかったです」
「いつもは子供がぐずってあまりできないのですが、今日は楽しめました」
「機会がないとなかなかできないので、またぜひお願いします」
「身体の説明がとてもわかりやすくためになりました」
「ヨガ後体が軽くなって、しかも気持ちも軽くなったような気がします」


ほんの一部ですが、本当に嬉しいご意見、ご感想をたくさんいただきました

月齢の低いうちは、一番手がかかる時期ではあるんですが、
我が子のことを思うからこそ、ママのセルフケアがとても大事のような気がします。

今日はたくさんのベビー&ママとの出逢いに感謝します

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

伊勢丹新宿店にてヨガイベント決定

2010.04.13 Tue
伊勢丹新宿店本館6階、マタニティウエア・出産準備・ベビーウエアのフロアで
4月7日(水)から マタニティの方のための、ヨガウェア・スイムウェアのフェアが開催。

そちらの関連イベントで、4月15日(木)バンケットルームCにて行われる、
ママ&ベビーのヨガイベントをshanti mommyのKomonが担当いたします。

日時:4月15日(木)11時から/1時から(各回約60分)
定員:各回15名さま
場所:本館7階=バンケットルームC
参加費:1,050円
赤ちゃんの対象年齢:2ヶ月~よちよち歩きまで
予約受付:4月1日(木)10時から
ご予約・お問合わせ:03(3352)1111(大代表)

詳細は伊勢丹新宿店ベビー&キッズのHPをご覧ください。


もしかしたら、キャンセルで空きが若干あるかも?
直接伊勢丹の方へお問い合わせください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.04.13 Tue
今日のamigoヨガ部は久々のママ、初めて参加のママなど集まりました

久々に身体を動かすって、本当に気持ちがいいですよね。
ママたちは自分の思う通りにスケジュールが進まないものなので、
自分の時間がとれるって、かなり贅沢に感じてしまうものなのです

今日、初めてamigoヨガ部に参加されたママも、
ヨガ自体がかなり久しぶりだったようで、
子どもと離れて1時間だけ自分と向き合うヨガに、
とてもうれしそうな様子でした

もともと私自身、ママになってみて「こんなヨガレッスンがあればいいのに」と、
信頼のおける人たちに相談して生まれたamigoヨガ部です

同じ思いのママたち、ぜひ遊びに来てください

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

入園式

2010.04.12 Mon
今日は入園式でした

息子は終始緊張していました。

入園

なぜか禅の手印
このとき、3歳児にして無の境地?

年長さんの歓迎の歌がとても可愛かったです

息子はいろんな人にお祝いされました
私にとっても幸せな一日となりました。
早くこの生活に慣れて、幼稚園生活が楽しいものになることを願っています

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

赤堤コミュニティーカフェ

2010.04.09 Fri
4月のshanti mommyベビーマッサージは来週からスタートなので、
今日は珍しくフリーでした。

とはいえ、こういう時にやっておかなきゃいけないことがあったり、
もっと大事なのは息子と思う存分遊ぶこと。

朝から経堂に行ったり、
赤堤あたりを行ったり来たり、
公園は赤堤羽根木をはしごしました

100409_1037~01

赤堤には、去年できたばかりのコミュニティーカフェ「seema seema(シーマシーマ)」というのがあります。

100409_1350~01

今日初めて中を覗かせてもらったんですが、
世田谷を中心に活動されている、
小塚秀忠さんの素描展「神楽を描く」が開催中で、
とても素敵な雰囲気でした

カフェに集まる人たちも老若男女、本当にいろいろで、
子連れイベントも不定期に開催しているようですよ

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お寺でベビーマッサージ体験ワークショップ

2010.04.06 Tue
今までお問い合わせの多かった、
shanti mommyのベビーマッサージ体験が下北沢で実現します


お寺でshanti mommy
ベビーマッサージ体験ワークショップ



LkRXyWXd.jpg



■日時:4月24日(土)
   13:00~(1時間程度)

■場所:「眞龍寺(道了尊)」
   東京都世田谷区北沢2丁目36-15


こだわりママのWEBマガジン「ママンカ」のイベント
ママンカ市場」でのワークショップです。

■内容:「タッチ」は親子のコミュニケーションの貴重な手段です。
    英国製のピュアで安全な植物性オイルを使ったベビーマッサージで、
    母子ともに癒される感覚をぜひ体験してください。
    ここでは、おなかや足など一部のマッサージを習得します。
   (ワークショップ後、必要であればオイルもご購入いただけます)

    shanti mommyのベビーマッサージクラスはヨガのテイストを取り入れています

■対象者:生後2~7ヶ月前後の子どもと母親

■持ち物:バスタオル1枚、防水シーツ1枚、布おむつまたはハンドタオル、赤ちゃんのお世話セット一式等

■金額:2000円(オイル代込)
    (杉並子育て応援券もご利用いただけます)

■定員:8組

■予約方法:コチラshanti mommy予約フォームにて承ります。


     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。


ママンカ市場」では新鮮でおいしい野菜やおやつが手に入ります。
shanti mommyのベビーマッサージの他、骨盤矯正やフリーマーケットもあるみたいです。
ぜひ子連れで遊びに来てください



shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.04.06 Tue
今日は小学校の入学式や始業式が多かったみたいですね
天気も良く、桜もあって、いい日でしたね。
おめでとうございます。

今日のamigoヨガ部は常連さんばっかりでした。
「ここに来て身体が少し柔らかくなった!」と自分のからだの変化を楽しんでいるママや、
「最近ちょっとハード?」っていうコメントがあったり

いつも来てくださるママたちばかりだと、
何となく身体の癖や、改善したいところなどが多少わかっているので、
その時のメンバーによってやるアサナも多少変えたりしています。

育児による身体の状態をみんなとシェアして、
それぞれの改善策をヨガだけではなく相談できるのは、
みんなが育児を経験しているママたちだからこそ

amigoヨガ部のメンバーはみんな心強いママたちです。

季節柄、今日で卒業される方もいました。
短い期間でも身体の変化に気付いてくれたことは私にとっても励みになります

随時入部は受け付けていますので、
@あみーごで子どもたちもたくさん遊んで、
ママもセルフケアしていってくださいね

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

旅人花見大会

2010.04.05 Mon
土曜日は砧公園で旅人たちの花見大会
個人旅行専門の人たちばかりなので、
予想通り待ち合わせ時間にみんなが集まることも無く、
結局現地集合みたいなことになるのですが、
道案内もざっくりしていて、

A「今駅にいるんだけどどっち方面?」
B「小田急の線路の方に向かって」
A「よくわかんないけど、西に行けばいい?」
B「うん、たぶん。太陽がない方へ!」

100403_1459~01

こんな説明でも結局この桜の下で集合できちゃうみんなが好き

100403_1306~02

息子も、一緒に来ていた5歳児の男の子や、
みんなに遊んでもらって、友達のありがたさを知るのでした。


昨日は代々木公園の春風に遅まきながら参戦。
友達とはニアミスでしたが、
これから代々木公園もフェスの季節突入!

Theme:ブログ日記 | Genre:ブログ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

8組限定ベビーマッサージ六本木クラス

2010.04.02 Fri
六本木クラス通常


8組限定!
shanti mommyのベビーマッサージ
六本木クラス開催決定!!



date:4月26日(月)11:00~12:00
fee : 3,300円(資料代込/オイル代別)
capacity : 8組様
place:ダンススタジオ・カフェバー「
アルグール」(六本木)

〒106-0032 東京都港区六本木4-12-2 ファルコンビル3F

東京ミッドタウンがすぐ目の前、奇麗な隠れ家的スタジオです。
乃木坂、六本木などの駅が利用でき、アクセス便利。
レッスン後はミッドタウンでランチやお買い物も楽しめます

shanti mommyのベビーマッサージはヨガのテイストを取り入れ、
 100%ピュアの植物オイルで行なう本格的なベビーマッサージです。

この六本木クラスではボディー全体の基本のマッサージを行ないます。

※フレッシュ&ピュアなマッサージオイルをお持ちの方はそちらをご使用ください。
当日それぞれのお子様のお肌に合うオイルを選んでいただけるよう、
英国製オイル3種類をこちらでもご用意いたします。(1155円~)


■対象:生後2ヶ月から7ヶ月までのお子様(7ヶ月以降は個別にご相談ください。)

■持ち物:バスタオル1枚、防水シーツ1枚、布おむつまたはハンドタオル

■注意事項:予防接種24時間以内、発熱など病後すぐはお控えください。

■予約方法:コチラshanti mommy予約フォームにて承ります。

     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。




shanti mommy(シャンティマミー)のベビーマッサージについてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お花見

2010.04.01 Thu
今日は下北沢の緑道へ。

100401_1542~01



Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |