RSS|archives|admin

10月amigoヨガ部スケジュール

2010.09.29 Wed
�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��10月のamigoヨガ部スケジュール(世田谷)

 10月5日、12日、19日、26日

火曜日15:00-16:00/16:00-17:00


お申し込み、お問い合わせはおでかけひろば@あみーごまでお願いします。
 mail:at-amigo@na-ka-ma.com
 FAX:03-3328-4411

amigoヨガ部のチラシもご覧ください

imgf69c130czikbzj.gif


amigoヨガ部のスケジュールや、
ヨガの豆知識などお伝えするメールマガジン
「shanti mommyのナマステニュース!」も始めました。
詳細はコチラです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

この時期の恒例行事

2010.09.28 Tue
先週末はもちろん代々木公園のナマステインディアに行っていました
我が家では何よりも優先して必ず参加する、
何となく恒例行事というよりは、
この時期の最重要ミッションみたいな扱いです。

といっても、食事や芸術や雰囲気を楽しむだけで、
ほとんど買いたいものもなくなっていたのですが、
そういえば、ラジャスタンの日傘が欲しかったということに途中で気付き、
買いましたよ
IMG_0329.jpg

ラジャスタン地方って砂漠で、
ミラーワークの美しい布や着物がたくさんあるのです。
で、そんな古着を使った日傘なんですけど、
ミラーワークを狙ってたけど、
これが一番可愛かった。

というか、日傘なんて既に持ったところで手遅れなんじゃ・・・、
と、実際私のことを知っている人は日焼け加減に突っ込みたくもなるでしょうけど、
スルーしてください

IMG_0321.jpg

息子もクルタ着て行きました。
あまりナマステインディア感のない写真ですけど。

次の国内インド系イヴェントはディワリかな
西葛西とか横浜とかでやるはず。

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

祭、祭、ビアガーデン、祭

2010.09.23 Thu
この一週間、地元のいろんなお祭りに足を運んでいます。

IMG_0268.jpg
IMG_0271.jpg

梅ヶ丘商店街の子ども山車。
休憩ポイントでは人生初のガリガリ君を食べる。


IMG_0284.jpg

豪徳寺名物「どっこい」。
めちゃくちゃアツい


IMG_0292.jpg

東京ミッドタウン ドイツビアガーデン
あそこの芝生で飲むビールは最高だね。


IMG_0293.jpg

赤堤のお祭りでは、幼稚園の同じクラスのお友達とたくさん歩いて、
最後におかしをいっぱいもらって、
嬉しかったね


そして、息子は積み木を二つ持ってきて、
家でも手締めをするようになった

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.09.21 Tue
本日もお暑うございましたね。

今日のamigoヨガ部はなんだかまったりモードでしたよ。
連休でキャンプや旅行や帰省という方も多く、
国内だと沖縄以外?はそんなに天気も崩れずよい行楽日和だったんじゃないでしょうか?

そんな連休明けのママたちのヨガ部
ママ向けのクラスではヘッドスタンドやハンドスタンド、
パワーヨガ系のアサナはほとんど行いませんが、
それに代わるアサナを取り入れています。

無理せず体全体の血液、リンパ、気の巡りを良くしてあげて、
今日のシャヴァーサナもみなさん全身の力が抜けて、
とてもリラックスした呼吸で気持ち良さそうでした

子どもたちもわりと今日は大きめの子が多く、
そんな環境でも一人0歳時が部屋の片隅で寝ている姿は、
とてもたくましく思いました!

amigoヨガ部についてはこちらをご覧ください

その他、母子同室で行うヨガクラスもあります。
0歳児は表参道クラスが、
年齢問わず未就園児までは代々木上原クラスがオススメです。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒い

2010.09.16 Thu
昨日今日と、どんどん気温が下がっちゃって、
かなり久しぶりに喉が痛い。

既に体調崩している子どもたちも多いみたいなので気をつけたいですね。

今日はチャイを飲んだり、食事はニンニク、ショウガ、ねぎなど身体が温まりそうな食材をいつもより多めに取ったり、あとはアロマを焚いたり。

そして大事なのは睡眠ですよね。
産後すぐのママたちはこれが一番難しいと思いますが、
昼間でも休めるときは横になったりして、
体調の悪い時にはしっかり休みましょうね。(自分に言い聞かせてる!)

来月のベビーマッサージクラスでは赤ちゃんの風邪対策をテーマにしています。
気になる方はHPを見てみてくださいね。
私も早く体調戻します

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.09.14 Tue
夕立?ゲリラ豪雨?すごかったみたいですね。
ちょうどamigoヨガ部の時間帯に降っていたようで、
実は私は室内におり、2コマのヨガクラスが終わった頃には止んでいたので、
愛車(ママチャリ)が濡れていたこと以外に実感することなく、
雨雲も過ぎ去っていました。

今日はこんなお天気だったからか、
みほこさんのスペシャルアロマブレンドのお陰か、
プログラムの内容なのか、
andなのかorなのかわかりませんが、
シャヴァーサナから全く目覚めませんでしたね~
かなり早い段階で深いリラクゼーションに入った方が多かった今日のヨガ部でした

今日は体側を意識したアサナ、
立ちポーズのもうちょっと踏み込んだ身体の使い方など、
リピーターの方ばかりだったので丁寧にやりました

立ちポーズは真面目にやると本当にヤバい。
すごい汗かきます
体側も、私自身何年やっても左右差があるのでもう少しその差をなくしたいなーって思っています。

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

毎週末のことながら

2010.09.13 Mon
土曜日。

IMG_0224.jpg

代々木公園のスリランカフェス行って。

IMG_0234.jpg

桜新町で猿回し見て。

IMG_0235.jpg
IMG_0245.jpg

ねぶた祭り。


日曜日は。

IMG_0246.jpg

吉祥寺の祭り行って、
久々にTOBEYOGA行って、
レッスン後トベさんとほぼヨガに関係のない話をずーっとして楽しく週末が終わりました。


Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セルフケア講座

2010.09.08 Wed
今日は久々の雨かと思えば、豪雨でしたね。
今年の夏は、妊婦さんや乳幼児をお持ちのママたちにとって、
かなり過酷な年になってしまいましたね。

今日は経堂の子ども・子育て総合センターで、
産前・産後のセルフケア講座」でした。

この雨の中、ほとんどの方が公共交通機関を使っていらっしゃって、
それはそれは神経を使う大変な外出になってしまったと思います。

でも、講座が始まってみると、
女性にとって精神的にも肉体的にも大きな変化のあるこの時期に、
人と関わることってやっぱり大切だなぁと思える、
たくさんの笑顔に囲まれた穏やかな講座になりました

今日はみなさまお疲れさまでした

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.09.07 Tue
今日のamigoヨガ部はご新規の方がいらっしゃいましたが、
産後ヨガを毎週されているとのことで、
いつものヨガ部員のママたちのレベルに合わせて行いました。

何だか気温が高い日が続いているというのもあってか、
かなり柔軟性が増してるママが多いです
この時期は無理なく一歩先に挑戦できるのでヨガしてても楽しいかも。

あと、毎回思うんですが、このクラスはかなり集中力が高いので、
(ママたちにとっては貴重なひとり時間ですからね
ひとつのポーズにどんどん時間をかけたくなる
今日は特にバランス系のポーズが素晴らしかったです

子どもたちも、年齢がバラバラなので兄弟みたいな感じで、
人のおにぎり食べたり、おやつ分けあったり、
こういうお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て赤ちゃんも育つ!
すごくにぎやかで面白いです

明日は新月、みなさん良い睡眠が取れるといいなぁ
amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10月表参道ヨガクラススケジュール

2010.09.07 Tue
表参道クラス



女性限定表参道ヨガクラス開催決定

■ワンコイン朝ヨガ「太陽礼拝」クラス
date:10月15日(金)10:00-10:30
fee :500円
capacity : 先着10名様(ご予約不要です。直接お越し下さい)
place:東京ウィメンズプラザ2F第3会議室

朝の30分スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)を行なうクラスです。
スーリヤナマスカーラの一連の動きは朝のウォームアップに最適。
何セットか行なうと、心身の状態がわかり、頭がスッキリ身体もほぐれます。
初めて行なう人にもひとつひとつのポーズを確認してから進むので安心して参加していただけます。
女性限定のクラスで子連れもOK。
(保育スタッフはいませんので、ご自身のお子様からは目を離さぬようお願いします。)
朝の出勤前や、幼稚園送り後のママたちも大歓迎。
女性であれば誰でもご参加いただけます。


■ママヨガ(見守り保育付)クラス
date:10月15日(金)10:45-11:45
fee :2000円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F保育室
対象:生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。


アクセス
東京ウィメンズプラザ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
・JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
・都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。
(杉並区にお住まいの方は子育て応援券もご利用いただけます)

こどもの城クレヨンハウスも近く、
表参道ヒルズ
少し足を伸ばして外苑前の子育てひろば「あいぽーと」はオススメ
ママになっても楽しめる街、表参道でリフレッシュしてください

お申込、お問い合わせはコチラ予約フォームにて承ります。

     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。




shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

表参道産後ヨガ

2010.09.07 Tue
今日もよく晴れてくれました。
表参道産後ヨガクラスは、ご新規の方が2組キャンセルになってしまいましたが、
リピーターの方のみのとてもリラックスした雰囲気のクラスでした

上はもうすぐ1歳の子ども達と共に泣いたり笑ったりの平和なクラスなんですが、
今日来た子ども達はそれぞれ2ヶ月前後から見ている子たちなので、
本当にそれぞれの成長が愛らしく、
毎月会えるのが楽しみなんです

また、女子と男子で0歳でも全く違う行動を見せてくれたり、
先月はできなかったことが、今月できていたり、
成長著しく、その瞬間を見逃したくない感じです

ママたちも毎月身体の変化が著しくて、
「体力ついたなー」とか「筋力、バランス感覚が戻ってきたなー」とか、
ベビたちに負けず変化が著しいです
本当に感動しちゃう

今日もとても素敵なヨガタイムを共に過ごさせてもらいました
続けてると、本当に嬉しい出来事がたくさんあるな~

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

祭りだ、祭りだー

2010.09.05 Sun
この時期がやってきましたね~。
毎週末がお祭りです。

昨日は、代々木公園のブラジルフェスティバルに行ってきました
とにかく明るい、美女ぞろい。
ブラジル行ってみたいなぁ

で、今日は親子でゆかた着て、
北澤八幡神社例大祭に行ってきました

IMG_0217.jpg
IMG_0219.jpg

このお祭りは御神輿の数も多く、担ぎ手の威勢もいい。
つい1ヶ月前に知った知識ですけど、
「わっしょい」って「和」を背負う、からきているそうです。
御神輿はもちろん、祭囃子やはっぴ、手ぬぐい、足袋、、、
日本の文化って粋ですねぇ。

来週は吉祥寺でお祭りありますよ。
代々木公園は今月毎週どこかの国のフェスやってます。
毎年、ナマステインディアだけは外せない

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.09.02 Thu
お待たせしました�I(割引キャンペーンあり

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
10月度レッスンスケジュールが決定しました!

10月度 10月12日 、19日、26日

いづれも火曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「赤ちゃんの風邪対策について」
  うがいや手洗いがうまくできない、赤ちゃんの風邪やインフルエンザの予防について。
  赤ちゃんの暮らすお部屋の環境づくりなどシェアします。


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyのベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
「杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。



そしてそして、毎日寝不足で頑張るママにベビーマッサージ割引キャンペーンのお知らせです

まずはレッスンの事前お申込をお願いします。
空きがあれば正式にご予約受付のメールを致します。
【Twitterの場合】レッスン当日までに@gypsyeyeskomonをフォローし、「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明をつぶやいてください。

 【mixiの場合】レッスン当日までに日記で「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明してください。
(参加表明はTwitterかmixiどちらかひとつで大丈夫です)
当日のレッスン費1000円引きになります

ご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

iPhoneを自転車に取り付けるアレ

2010.09.01 Wed
私、iPhone4なので、これを買ってみました。


Ai-Style Ai4-BiKe  iPhone4専用 バイク・自転車用ホルダーAi-Bike(ANDECHS.you)Ai-Style Ai4-BiKe iPhone4専用 バイク・自転車用ホルダーAi-Bike(ANDECHS.you)
()
Ai-Style(iPhone)

商品詳細を見る


今日、取り付けてみたけど、いいよ。使えるよ。
早く長距離走りたい

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

AMAKUSA

2010.09.01 Wed
IMG_0141.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0185.jpg

夏休み最後の悪あがきは、熊本県天草で満喫しました
3歳になった息子は、体力もつき、飛行機、プロペラ機、車、バス、船、徒歩、、、
とにかく超過酷な旅だったけどよく付いてきてくれた

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:子連れ旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |