RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

友達がやってる循環型ファーム

2010.10.30 Sat
ちょうど一年前、イヴェントで一緒になってお友達になった、
パーマカルチャーやってるさいちゃんが、
ぴたらファームという、循環型ファームを設立したとのことです。

完全無農薬・無化学肥料の野菜を家まで届けてくれるそうです

熱い信念を持ってやっているこのファーム。
気になる人は一度WEBを覗いてみてね。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/20のフライヤーできたよ~

2010.10.28 Thu
hula_belly_flyer (1)

いつもかまいキッチンのクミコさんが作ってくれるフライヤーができました
イヴェントの詳しい情報はコチラブログをご覧ください。

お待ちしています

Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デゴイチ

2010.10.28 Thu
先週末は神戸から息子の祖父母が来ていまして、
家族そろって群馬まで蒸気機関車D51に乗ってきました

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

大の電車好きである主人と息子は大はしゃぎで、
丸一日、新幹線やデゴイチ乗って、
大満足だったようです。

このD51の車内では、記念切符が配られたり、
デゴイチグッズを賭けたジャンケン大会が行われたり、
電車好きには至れり尽くせり。

しかも、このジャンケン大会、
ストラップ状になった携帯クリーナーを、
行きは主人が、帰りは私が勝ち取るというミラクルもあり、
主人と息子で仲良く分けました・・・


Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:子連れ旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クラシック音楽の樹海

2010.10.27 Wed
先日、義父母が神戸から遊びに来ていたのですが、
義父からHPを作ったと知らせがありました。

実は義父、クラシックの本をいくつか執筆しているんですが、
それらの紹介や、現在執筆中のものも随時紹介されるようです。

その名も・・・

クラシック音楽の樹海

クラシックが好きな方、ぜひ覗いてみてください

Theme:クラシック | Genre:音楽 |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11月amigoヨガ部スケジュール

2010.10.27 Wed
�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��11月のamigoヨガ部スケジュール(世田谷)

 11月2日、16日、30日
(9日は会場の空調整備のためお休みです)

火曜日15:00-16:00/16:00-17:00


お申し込み、お問い合わせはおでかけひろば@あみーごまでお願いします。
 mail:at-amigo@na-ka-ma.com
 FAX:03-3328-4411

amigoヨガ部のチラシもご覧ください

imgf69c130czikbzj.gif


amigoヨガ部のスケジュールや、
ヨガの豆知識などお伝えするメールマガジン
「shanti mommyのナマステニュース!」も始めました。
詳細はコチラです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.10.26 Tue
ついにやってきましたね、この寒さが。
本日のamigoヨガ部、始まる時間にちょうど雨が降り出し、
どうなることかと思っていましたが、
いつものメンバーとヨガをして終わる頃には雨がやんでいました

このクラスではいつも行うスーリヤナマスカーラですが、
何気にメンバーも少し入れ替わっているので、
もう一度各アサナの細かい説明を行いながら2セットやってみました。

今日は寒かったので、はじめからやろうと決めていたのですが、
これ、2セットやるだけで、もう身体は温まってしまいました
朝、起き抜けとかにやるのオススメですよ。

で、何度も確認した8点のポーズ。
きっと明日は筋肉痛ですね~

ちょっとした疑問を解消した方もいたようです

これからの季節、ますます代謝を上げるのが難しくなりますが、
短い時間でも意識して行うと代謝を上げられるコツみたいなものを、
手に入れてもらえたらいいなぁと思っています

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.10.26 Tue
本日はベビーマッサージの10月度最終日でした。
たった3週間ですが、0才の3週間の成長というのは、
本当に目紛しく、なんと、おすわりも獲得した模様
ママは、もうちょっと遅くてもいいのに~と、
2人目らしい感想です

今日もママの優しいマッサージにうっとりしつつ、
マッサージ後もベビは絶好調で、
あっち行ったりこっち行ったりすごい運動量。
その間、ママの久々のおひとりさま気分転換のお話や、
お茶のお話など聞かせてもらいました。

なんと、茶道は12年もされていたとか!
仕草やお話の仕方が美しい人だなぁと思っていたので、
その話を聞いて納得です。

育児期の女性は、ホルモンバランスの状態も不安定で、
育児のこと、自分自身のことを冷静に考えるのが難しいこともあるけど、
こうやってひとりひとりのママに話を聞いてみると、
本当にそれぞれ素敵な個性があって、人として尊敬できる人が多いんですよね。

今日のママも尊敬すべき大好きな女性です。
またゆっくりお話ししたいなぁ

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/9【芦花公園】産後ヨガ満席

2010.10.23 Sat
経堂クラスに続き、11/9分の【芦花公園】見守り保育付産後ヨガは満席になりました。
12/14はまだ余裕があります。

ご興味のある方は、12/14のクラスにお申込お願い致します。
また、キャンセルが出た場合、優先でご案内できるかもしれませんので、
キャンセル待ちご希望の方もお気軽にメッセージをください

他にも都内各地でヨガクラスはございますので、
スケジュールをご参考になさってください。

すべてのお問い合わせはコチラからどうぞ

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:芦花公園ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お芋掘り遠足

2010.10.22 Fri
今日は順延になった幼稚園のお芋掘り遠足でした

IMG_0407.jpg

異常気象でおいもが小さいとの前情報が入っていたにも関わらず、
大きいのがたくさん取れました。

IMG_0411.jpg

なのに、記念撮影でこの小さなおいもを持って写りたいと、
控えめな息子。

この日をすごく楽しみにしていて、
実際楽しかったのか、寝る前もずーっとお芋掘りのことを嬉しそうに話してくれました。

このとれたてのお芋、
一日置いてから食べた方が美味しいらしいので、
実際食べるのは明後日以降にします

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/30経堂産後ヨガも満員です

2010.10.22 Fri
昨日お伝えした通り、残席1組だった【経堂】見守り保育付産後ヨガ
11/30分も本日を持ちまして満席となりました。

キャンセル待ちや、今後の経堂クラスについて
ご興味のある方はお気軽にメッセージをお寄せください
すべてのお問い合わせはコチラからどうぞ

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/16経堂産後ヨガ満席

2010.10.21 Thu
世田谷区こども基金助成事業の【経堂】見守り保育付産後ヨガクラスですが、
11/16(火)の枠が満席となりました。
11/30(火)も残席1組です。

同じく、芦花公園の見守り保育付産後ヨガクラスも、
残席わずかとなっています。

まだHPで告知をしてから間もなく、
本格的な宣伝をする前に埋まってしまったので、
経堂クラスはほかにもやってみたいという方がいらっしゃれば、
別の日程で追加開催を考えてみた方がいいかな?とも思っています。

ご興味のある方はお気軽にメッセージをお寄せください
すべてのお問い合わせはコチラからどうぞ

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11月のgreen yogaスケジュール

2010.10.20 Wed
green yoga web用

11月のgreen yogaレッスンスケジュール

green yoga
date:11/4(木)、11/25(木)9:45くらいから約60分
fee :1000円/1回
place:松原地区会館 第2会議室
対象:大人の女性のみ


子連れgreen yoga
date:11/11(木)、11/24(水)9:45くらいから約60分
fee :1000円/1回
place:松原地区会館 第2会議室(24日は地下の和室)
対象:未就園児とママ


アクセス
松原地区会館
世田谷区松原5-17-6

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。


お問い合わせなどお気軽にどうぞ。
shanti mommyについてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子連れgreen yoga

2010.10.20 Wed
子連れgreen yoga開催のアツい要望にお応えして?
本日は初の子連れgreen yogaでした

しかし、雨の日にも関わらず出席率が素晴らしすぎます
ほとんどが2人目、3人目ベビのママだったためか、
彼女たちにとって今日の雨は、雨のうちに入らないみたい
1年以上おつきあいのあるママも電車で来てくれて嬉しかったです

今日のクラスは、ヨガ自体が初めてのママもいたし、
絶賛授乳中なママも半数以上いて、
たった1時間強のクラス1回でも、
かなり血の巡りもよくなり、
身体に変化があったようです

このクラスでは子どもの月齢にも差があるものの、
多少泣いても、ちょっかい出してもお互いさまで、
気兼ねなくやってもらっています。

ご近所ママも多く、身体を動かすことが好きなママもいて、
これからも月1、2ペースで続けていこうということになりました

まだスケジュールが安定しないのですが、
こちらの子連れgreen yogaも1月以降は定期的に曜日を決めてやっていく予定です。
よろしくお願い致します。

ちなみに次回の子連れgreen yogaは、
11/11(木)に開催します

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原子連れgreen yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.10.19 Tue
本日夕方は世田谷区松原のamigoヨガ部の予定だったんですが、
うちの息子が風邪気味で、
0歳児の赤ちゃんもいるこのクラスに連れて行くのが心配だったので、
休講にさせてもらいました。

今日、楽しみに遊びに来てくださっていたママたちすみませんでした。
毎週のようにこのヨガの時間を楽しみにしてくれて、
今日も「やる気満々でした!」って声かけてくれて嬉しかったです。

来週は必ずや!!
スーリヤナマスカーラやろうね

(のどの風邪がはやっているようです。
皆さんも気をつけてね。)

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.10.19 Tue
本日はベビーマッサージレッスンでした
二人目のお子さんで、なかなかお家でゆっくりマッサージする時間は取れないながらも、
本当にママがマッサージ上手で、
今日もベビはかなりご機嫌さん。

しかし、1週間でこの成長っぷり!
うつ伏せでの頭の位置が高くなっていたり、
ものすごいスピードで移動できるようになっていたり、
勇姿を見せてくれました

マッサージ後はぐっすり寝てくれたので、
その間にママたちでおしゃべりタイム

先週もイラクに住んでいたという話を聞いていたけど、
よくよく聞いてみると、イランイラク戦争中に住んでいたらしい
実際生活をするってどんな感じなんだろうと、
とても興味津々で面白いお話がたくさん聞けました

いろんな話を聞けば聞く程、
また旅がしたいモードに入ります。
ヤバいです、今月のベビーマッサージ

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

green yoga初日

2010.10.18 Mon
先日発足したばかりの、世田谷区松原green yogaが本日からスタートしました
とにかく、みんなが無理なく、楽しく続けられるために、
参加者のやりやすいやり方で進めていこうと思っています。

今日もスタートの時間をあえて決めていなかったんだけど、
早い人は9:30くらいから徐々に集まり、
「ちょっと水買ってくる~」なんて言いながら準備をし、
最終的に9:50にスタートしました

始まったばっかりなので、疑問点はいろいろ質問してくださいね。
あと、最後のシャヴァーサナでは、汗をかいた後で冷えるので、
かける物が一枚あるといいですよね

できれば1月以降は曜日をきちんと決めて、
皆さんがレッスン日を把握しやすいようにするつもりです。

次回の開催日は11/4(木)。
松原地区会館、1F第2会議室です。
9:45くらいまでには集まって準備でき次第スタートという感じです

あと、子連れgreen yogaも早速開催決定しました
初日は10/20(水)です!




で、今日はかなり久しぶりに心音kononのaccoちゃんとランチしました。
彼女も松原地区会館でキッズダンス教えたり、
今日はたまたま重なってしまったんだけど、
ヨガも教えていますよ

今日のランチではお互いの近況報告だったり、
今後のイベント打ち合わせだったり、
いろいろ話して、結構すっきりしたけど、
もう少し話していたかった~
次回は家飲み

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

11月表参道ヨガスケジュール

2010.10.15 Fri
表参道クラス

女性限定表参道ヨガクラス開催決定

■ワンコイン「こどもよが」クラス
date:11月5日(金)10:00-10:30
fee :500円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F第3会議室
対象:2歳から未就園児のこどもとママ

朝の30分、こどもとママで一緒にヨガごっこを行なうクラスです。
ヨガのポーズは自然や動物の様子を表したポーズがとても多いです。
こどもとママで楽しみながら、木や犬や身近にある物のまねをしながら楽しく身体を動かしてみます。
こどものヨガプログラムは、自己肯定力、集中力、創造性が増すと言われています。
親子で楽しくヨガをしながら、ママのマイナートラブルも解消していきます。


■ママヨガ(見守り保育付)クラス
date:11月5日(金)10:45-11:45
fee :2000円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F保育室
対象:生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。


アクセス
東京ウィメンズプラザ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
・JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
・都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。
(杉並区にお住まいの方は子育て応援券もご利用いただけます)

こどもの城クレヨンハウスも近く、
表参道ヒルズ
少し足を伸ばして外苑前の子育てひろば「あいぽーと」はオススメ
ママになっても楽しめる街、表参道でリフレッシュしてください

お申込、お問い合わせはコチラ予約フォームにて承ります。

     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。




shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

表参道クラス

2010.10.15 Fri
今日は風邪も流行っていてお休みになってしまった方もいましたが、
ご新規さん2組含め、いつものメンバーも集まり表参道の産後ヨガでした。

いつものメンバーはそれぞれもう半年近くの付き合いになるので、
お互いの子どもの成長を「また大きくなったねー」と確認しあったりして

初めてのママたちも、お友達が連れてきてくれたり、
ヨガの経験者だったりで、とっても和やか
子どもたちも月齢のわりになんとなくお互いを意識して遊んでいるというか、
レッスンも滞りなくできました。

ヨガの内容も、体力的にちょっときつい所もあったと思うんですが、
最後まで集中していて、
シャヴァーサナはあれだけ子どもが近くでうろうろしているにもかかわらず、
気持ちよくやれたみたいです

子どもと一緒なので、その時々のペースだけど、
気分転換に、少しでも気持ちいい瞬間があればとても素敵なことだと思います

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

親子でアフリカンダンス踊ろう会

2010.10.14 Thu
代々木上原ママヨガの会場でもある、上原社会教育館で、
ひさびさの「アフリカンダンス踊ろう会」の開催決定!みたいです。

親子で楽しめるプログラム。
本物の音を聴いて、子どもたちにもいい経験になるよ

関係ないけど、今日会った人がこのイベント主催のカオリちゃんのお友達で、
結構いろんなところにカオリちゃんと共通の知り合いがいるのです。
不思議~

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

green yoga

2010.10.14 Thu
green yoga web用


ゆるーく、green yoga発足

場所は松原地区会館(1F第2会議室)です。
世田谷区松原5-17-6

月2回程度開催。

スタートは朝9:45くらいから60分くらい。

1回1000円です。

まずは、大人の女性のみのクラスで、
お子様連れではご参加いただけないのですが、
子連れクラスもやりたい方がいらっしゃれば開催するかも?

第1回目は10/18(月)です。

その後は11/4(木)。


お問い合わせなどはコチラへお気軽にどうぞ

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事の他にも

2010.10.13 Wed
今日は世田谷区の産前・産後のセルフケア講座だったのですが、
会場が経堂で、子ども基金の経堂産後ヨガ(見守り保育付)のこともお知らせしたら、
早速お申込もありました。
こちら、残席少なめなので、お早めのご予約がオススメです。

最近、告知することが多くて、ブログも仕事一色になっていましたね
オフの日や、基本的に午後は普通に子どもと遊んでいます

IMG_0382.jpg

最近の制作物。「御神輿」

IMG_0380.jpg週末は羽根木公園の雑居祭り行ったり、
IMG_0381.jpg豪徳寺の沖縄祭行ったり、
自由が丘の女神祭にも行ったりした。

IMG_0370.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0367.jpg

で、パジャマ着る時はこれでポーズとるのが最近の流行みたい。

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.10.12 Tue
今日もなんだかんだ言って結構気温も高く、
柔軟性を高めるのにいいヨガ日和?でしたね。
エアコンも必要なく、うっすら汗をかける感じが、
私にとってはヨガをするのにちょうど良かったです

今日は木のポーズや鷲のポーズなど、特に集中力を要するポーズもやったのですが、
さすがのヨガ部のみなさん、素晴らしいバランスでした。

体側を伸ばすようなポーズも、
ありがちな胸が前に落ちてしまうようなこともなく、
継続することの大切さを教えてもらったようでした

毎回やっているスーリヤナマスカーラも、
近いうちに、もう一度細かくやる機会を設けたいな、と思っています。
寒い日にやってみようかな?
何回もやるとかなり汗かけるもんね。

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.10.12 Tue
お待たせしました�I(割引キャンペーンあり

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
11月度レッスンスケジュールが決定しました!

11月度 11月12日 、19日、26日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「産後のマイナートラブルについて」
  骨盤の戻り、乾燥肌、抜け毛、乳腺炎などのメカニズム。
  腰痛、肩こり、おっぱいに効くヨガのポーズなど。


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyのベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
「杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。



ご好評につき、毎日寝不足で頑張るママにベビーマッサージ割引キャンペーンのお知らせです

まずはレッスンの事前お申込をお願いします。
空きがあれば正式にご予約受付のメールを致します。
【Twitterの場合】レッスン当日までに@gypsyeyeskomonをフォローし、「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明をつぶやいてください。

 【mixiの場合】レッスン当日までに日記で「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明してください。
(参加表明はTwitterかmixiどちらかひとつで大丈夫です)
当日のレッスン費1000円引きになります

ご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.10.12 Tue
午前中はshanti mommyのベビーマッサージ世田谷クラスでした
今日来てくださったママは二人目のお子さんと一緒で、
上のお子さんはうちの息子と同級生だったりして、
いろんな話に花が咲きました。

やっぱり、二人目って月齢のわりにやれることが早いというか、
そうでなきゃ、生きていけないみたいなところもあり、
たくましく、そして人懐っこくて、ずっとご機嫌でした

初めてのマッサージも、ママが上手だったというのもあり、
ニコニコしながらママを独り占めできる楽しい時間になったようでした。

マッサージ後もヨガの話などしている流れで、
ママが子どもの頃、お父様の仕事の都合でイラクに住んでいたという話になり、
私もイラクに行ったことがあるので、
いきなり距離が縮まったと言うか、
なんか嬉しくなってしまいました

彼女は遠足でバベルの塔があったところへ行ったそうですよ!
来週以降もそんな話をするのが楽しみです

そうそう、今日のベビは帰ってからぐっすり寝てくれたとの嬉しいご報告もいただきました

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

芦花公園産後ヨガ(世田谷区子ども基金助成事業)

2010.10.11 Mon
芦花公園クラス


世田谷区子ども基金助成事業の詳細が決定しました。
(経堂と芦花公園で開催します)

【芦花公園】見守り保育付産後ヨガ

●日時:11月9日(火)、12月14日(火)→満席(以降キャンセル待ちとなります)
    10:45~11:45(60分)
●場所:ぶりっじ@roka
  世田谷区南烏山2-30(UR芦花公園団地11号棟1階)
●参加費:1000円/1回
●定員:各8組(生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ)
●お申込、お問い合わせはコチラメールフォームへお願いします

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお尋ねください。
shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:芦花公園ヨガクラス | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

経堂産後ヨガ(世田谷区子ども基金助成事業)

2010.10.10 Sun
経堂クラス

世田谷区子ども基金助成事業の詳細が決定しました。
(経堂と芦花公園で開催します)

【経堂】見守り保育付産後ヨガ

●日時:11月16日(火)→満席
    11月30日(火)→満席
    10:45~11:45(60分)
●場所:ぶりっじ@kyodo
世田谷区宮坂2-21-1 Nハウス経堂
●参加費:1000円/1回
●定員:各5組(生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ)
●お申込、お問い合わせはコチラメールフォームへお願いします

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお尋ねください。
shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

bab babちゃんとランチ

2010.10.05 Tue
今日は、ベイビートーイという、ガラガラ(ラテル)のアプリを作っているママ友とランチミーティングでした

場所は渋谷に引っ越したばかりのクラブキングのART SCHOOL。

IMG_0363.jpg

IMG_0365.jpg

ここが渋谷とは思えない程の緑の景色。
今日はこんな素敵な空間で、
泣けるベイビートーイ誕生秘話を聞いたり、
子を持つ母の仕事の話したりしてました。

来月にはmother dictionaryのイヴェントがあったり、
ここでのランチは子連れにも穴場かも。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のamigoヨガ部

2010.10.05 Tue
今日のamigoヨガ部は固定メンバーのみだったので、
ひとつひとつのアサナについて、
さらに一歩進んだ説明を交えながら、
すんごく集中力の高いヨガの時間でした

この充実感がたまらない。

こういう日って、身体が硬いとか、痛いとかそういう空気が全く無くて、
ただただ「気持ちがいい」ということだけ。
タダーサナもたった一言で今日はすっとキレイに立てたりして、
もうハンパなかったです!!

産後の女性ならではの体型に関する悩みとか、
いろいろお話ししながらのヨガ部なんですけど、
きっとダイエットよりも先にやるべきことに気付いてもらえたんじゃないかと思います。

子どもたちは、久々の子もいたので、
お母さんいなくて泣いてしまったりした子もいたんですが、
それも成長の証だし、そして必ず自分で乗り越える日がやってくるんだろうなーと、
力強ささえ感じさせてくれる子どもたちでした

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Hula × Bellydance

2010.10.04 Mon
hula_belly_flyer (1)


下北沢の「かまいキッチン」さんで不定期に行っているベリーダンスイベント。
次回はみんな大好き!フラとのイベントです

KAMAY KITCHEN(下北沢)
Hula×Bellydance

11/20(Sat.) 17:00~
Charge 500yen (+1 drink order)
Dancer Michi(hula)
    Komon(belly dance)

    

かまいキッチンは、下北沢にあるこどもにみんなにやさしい自然派家庭料理とおやつのお店。
住所:世田谷区北沢2-33-6  第2ミチルビル2F
Tel/Fax:03-6318-5323

子連れもOK(*お子様はノーチャージです)
18:00からは通常のディナータイム営業です。

毎回大盛況のイベント!
産後ライヴなんか全く行けなくなったママたちにも無理なく楽しんでもらえます
子供たちも踊りだす~、歌いだす~
もちろん、ママや子供以外も大歓迎
気軽に楽しんでくださいね


あと、Michiさんが世田谷区松原で教えている
ママフラサークル「ohana(オハナ)」は随時参加者募集だそうです。
子連れでフラやりたいママ、ブログをチェックです。


*イベントはご予約のお客さま優先です。
お問い合わせは私Komonかまいキッチンまで。

新しい情報は随時アップしまーす

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

運動会

2010.10.04 Mon
先日、幼稚園の運動会がありました。
結構、練習がキツいらしく、
幼稚園に行くのヤダーって毎日言ってたわりに、
本番はかけっこもお遊戯もすごく楽しそうにしていて、
とってもいい運動会でした。

IMGP22341.jpg

IMGP22571.jpg

子どもってあっという間に成長しちゃうね。

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

