RSS|archives|admin

今日のヨガ部

2010.11.30 Tue
今日は今年最後のamigoヨガ部でしたー。

今日のメンバー、なんだか久々のメンバーだったのですが、
久々にゆっくり一人でヨガを楽しむ時間が取れて、
集中力がかなり高かったし、
なにより、とっても気持ちが良さそうでした~

まさにヴァイブスってやつで、
ひとりひとりの気迫や、集中力や、リラックスが伝わってくるんですよね。
今日も、それぞれ出しているヴァイブスが、
他の人へも良い影響を与えて、
相乗効果で1時間のヨガが終わると、
もうみんな生まれ変わったみたいな顔してて、
とっても幸せな時間を過ごしました

amigoヨガ部のメンバーはだいたいそうなんだけど、
この相互保育を経験してしまうと、
もう、子連れヨガに戻れない
信頼できる人たちが近くにいたからできたことなんだけど、
これって本当にラッキーなことだと思います。

このamigoヨガ部
12月はお休みで、
来年1月からは時間帯を午前に変更して再スタートします。

予定としては、1/18(火)からスタート。
時間は10:15~/11:15~の予定です。

内容が詳しく決まったら、
ブログやメルマガでお知らせしますので、
楽しみに待っていてくださいね

amigoヨガ部のみなさま、そして@あみーごスタッフのみなさま、
午後の部が今までできたこと、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
そして、来年からの午前の部、どうぞよろしくお願い致します。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

経堂産後ヨガ(世田谷区子ども基金助成事業)

2010.11.30 Tue
世田谷区子ども基金助成事業、
【経堂】見守り保育付産後ヨガの第2回目が行われました。

今日もとってもいい天気でしたね!
場所が分かりにくいのではないかと、
とっても心配していましたが、
参加者全員が無事辿り着き、ほっとしました

前回の教訓を生かし、
見守りスタッフを2人に増やし、
床には一枚敷物を用意したりしました。

ちょうど人見知りが始まっている月齢の子もいたり、
どうしても初めての場所で、
赤ちゃんもいつもより緊張したり、
喉が渇いたりで、
ひとり泣き出すと、連鎖反応が起きたりもしましたが、
母子同室の割りには、ヨガに集中できる時間も多かったと思います

今回の事業をきっかけに、経堂ママヨガクラスがスタートすることになりました

12月6日には経堂地区会館別館で、
見守り保育付ママヨガの開催が決定しています。

コチラの会場は、とっっっっても広く、
各自のスペースも確保できるので、
より、ヨガでリラックスできると思います。
詳しくはコチラをご覧ください。

経堂ママヨガクラス



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.11.26 Fri
本日、11月のベビーマッサージ最終日でした
0歳期の3週間の成長っぷりって、
本当に素晴らしいです。

見た目もかなり大きくなっているんですが、
手足の力強い動きや、首、背筋の強さ、
表情や、声の変化・・・
連続講座の良いところって、
こうやってみんなの成長を共有したり、
ママ同士の気持ちが和らいだりするところ

前回まで仰向けでのマッサージは泣いてしまった男の子も、
今日は終始ご機嫌だったし、
ママたちのマッサージの声掛けに合わせて、
ベビたちも一緒に声を出してくれたし、
続けていると、こうやって必ず結果はついてくるんですよね

あと、オイルもアプリコットとホホバオイル両方使ってみたママは、
オイルの違いにも気付いたみたいでした。

それぞれ特性があって、
子どもたちのお肌の性質をヒアリングして選んでもらっているのですが、
特にこの季節オススメなのはホホバオイルです。

うちではイギリス製のメドウズのオイルを使っているのですが、
ここのホホバはゴールデンオイルと言って、
特に質のいいホホバオイルなので、
赤ちゃんにはもちろん、
ママのスキンケアにも重宝しますよ

最後にはベビたちもぐっすり、
ママたちはとても良い笑顔で締めくくることができて、
今月のクラスもとても良いクラスでした~

来月のshanti mommyのベビーマッサージについてはコチラをご覧ください

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のgreen yoga

2010.11.25 Thu
今日も朝から気持ちのいいお天気で、
green yogaも自然光の入る1Fのフローリングのお部屋で気持ちよく行いました

今日は、ヨガの経験者ばかりだったので、
スーリヤナマスカーラも2セットやって、
たくさん身体もほぐせました。

そのせいか、最後のシャヴァーサナではとてもいい集中力で、
目覚めた時にはみんなスッキリした表情でした

このクラスは時間にも余裕があるし、
大人だけのクラスなので、
様子を見て、シャヴァーサナを長めに取りたいね、
と、メンバーで話していました。

次回のgreen yogaは12/1(水)、地下の和室の予定です。
場所が今回と違うので、お間違えのないようお気をつけ下さいね

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の子連れgreen yoga

2010.11.24 Wed
本日、子連れgreen yogaでした
当日になっての急なお部屋変更などあり、
申し訳ありませんでした。
12月まではスケジュールや場所が定まらないことがあるかもしれませんが、
1月以降は大丈夫ですので、もうしばしご心配おかけしますがよろしくお願い致します。

今日は、体調不良でご連絡いただいたママが数名いらっしゃいましたが、
ゆるゆると人も集まり、子どもたちも自由気ままにヨガの時間が過ぎていきます。

新たにかわいいヨガマットを購入したママたち、
バウンサー持参のママもいて、
このクラス、やる気度高いです

月齢も様々、2人のお子さん連れも少なくないし、
みんなで工夫しながら朝から気持ち良く身体を動かせたらなーと思っています

気楽にご参加くださいね

次回の子連れgreen yogaは12/9(木)、
1F奥のフローリングのお部屋です。
ココのお部屋は確定なので、ご心配なく~。
部屋の感じはこのブログを見てみてください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原子連れgreen yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月のgreen yogaスケジュール

2010.11.22 Mon
green yoga web用

12月のgreen yogaレッスンスケジュール

green yoga
date:12/1(水):地下の和室、
   12/15(水):地下の和室
   9:45くらいから約60分
place:松原地区会館
fee :1000円/1回
対象:大人の女性のみ


子連れgreen yoga
date:12/9(木):第2会議室(1F突き当たりのフローリング)
   9:45くらいから約60分
place:松原地区会館
fee :1000円/1回
place:松原地区会館
対象:未就園児とママ


アクセス
松原地区会館
世田谷区松原5-17-6

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。


お問い合わせなどお気軽にどうぞ。
shanti mommyについてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Hula×Bellydanceありがとうございました。

2010.11.22 Mon
先日の土曜日は、かまいキッチンさんで
Hulla×Bellydance」でした。

たくさんの方々にお越しいただき、
とってもピースフルな時間を過ごさせてもらいました。

本当にありがとうございました

子連れ歓迎イベントなので、もちろん子どもたちも多いのですが、
今回は、とくに妊婦さんが多かったですね
あとは、パパたち男の方も多くとても嬉しいです

このイベントでは毎回いろんな国の音楽に合わせ、
様々なダンサーが踊るわけですが、
子どもたちは、初めて聞く音楽にも関わらず、
リズムを取ったり、踊ったり、とっても積極的です

今回も、ベリーダンスの最後の曲では、
所狭しと、子どもたちがフロアで一緒に踊ってくれて、
すごく可愛かったです

今回一緒に踊ってくれたのはHulaのMichiさん。
お弟子さんも連れて踊ってくれて、
すごく豪華でしたよ!

フラって自然とみんなが笑顔になる感じで、
会場が一気にハワイへトリップしました
子どもたちもレイを首にかけ、
ゆらゆら揺れていました~

Michiさんは松原でママ向けフラサークルでフラを教えています。
踊りたいママは要チェックですよ~。
ママフラサークル「ohana(オハナ)」

イベント後もそのまま、
子どもをパパに預けてきたママたちは羽を広げ、
(最大の目的?)飲み会を楽しんでいました

今回のダンサー全員で写真を撮ったのがこれしかなくて、
もしあればメールで送ってくださーい
IMG_0484.jpg



Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

いよいよ明日は下北沢で踊ります。

2010.11.19 Fri
hula_belly_flyer (1)

いよいよイベントは明日です。
松原でママ向けにフラを教えているMichiさんと一緒に、
下北沢のかまいキッチンで踊ります~。

子連れ歓迎イベントなので、
ライヴに行けなくなったり、お酒を飲みにいけなくなったママも、
この日は子連れで楽しめるよ!
18時には終わるので、夜更かししなくても大丈夫

Hula×Bellydance
遊びに来てねー

詳しくはコチラのブログに載せたよー。

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.11.19 Fri
先程、11月ベビーマッサージの2回目が終了しました。
今日も、最後にはぐっすり寝てくれて、
ベビたちはとっても気持ちが良さそう

たった1週間だけど、うつ伏せでは頭が高く上がっていたり、
笑ったり泣いたりの感情を出すこともさらに上手になっています。

全く同じお産なんてないというくらい、
妊娠期の過ごし方、
出産の仕方、
産後の環境、
みんな違う形で過ごしているから、
子どもたちに素晴らしい個性が出てくるんだと思います

今日のレッスンでは、先週1週間の様子を聞いたりもしたのですが、
前回のレッスンの後、家でおっぱいも飲まず、
4時間も昼寝した上に、夜もぐっすり寝てくれたと聞き、
嬉しく思いました。

また違うママは、ある日やろうとしたら、
ぐずって全くやらせてもらえなかったので、
日にちを改めたらとっても気持ち良さそうだったとも。

この時期、赤ちゃんと一番長い時間過ごしているのはママなので、
スキンシップをたくさん取っていると、
赤ちゃんの要求がわかってくるんですよね。
それは、母親として自信の持てる瞬間だと思います。

今日はベビーマッサージの他、
ママのスキンケアのお話や、乳腺炎のお話もシェアしました。

先週お話ししたままにオススメのヘッドマッサージも早速実践して、
かなり気持ちよかったようで、
来週も、ベビだけでなくママにも役に立つお話をご紹介しようと思っています

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.11.16 Tue
今日のamigoヨガ部も多くのママたちが集まりました~
体調崩されている方が多い中、
いつものメンバーに会えて、私もすごくほっとします

今日は胸を開くことを意識していきました。
寒くなると背中も丸まり、胸が閉じる・・・。
ヨガで言う、ハートチャクラの話をすると、
感情面に問題が出てきたり、嫉妬、反感、自分を許せなくなるなどと考えられており、
それって、いいこと無しじゃん!と。
今日はたくさん開いたから、みんなは大丈夫だね

このあみーごメンバー、付き合いも長いので、
お互いの信頼関係ができていて、
本当にいつも雰囲気が良いクラス

ママヨガに限らず、ヨガをする人すべてによく言われることですが、
ヨガクラスはあまりころころ変えない方がいいみたいです。

なぜなら、参加者同士、先生と生徒の間に信頼関係、理解、コミュニケーション等が生まれるからだそうです。
どんなに売れているDVDを見ながらやったところで、
DVDは自分の身体の状態、呼吸の速さ、気の流れなんか汲み取ってくれないですものね。
運動としては意味のあるものですよ!
でも、それ以外にヨガは呼吸をとても大切にしていて、
呼吸は心と密接に関係しているものとしています。

有名、無名に関係なく、同じ人に教わるのって、
こんなに気持ちいいのか、と私自身実感しています。

またクラスを開催する立場として、
どのクラスも回を増すごとに、
会う回数を増すごとに充実していくのを感じています。

そんな大好きなamigoヨガ部も今年は残すところあと1回となりました。
12月はお休みして、1月からは開催時間等変えてのスタートになります。
詳細はまた皆さんにお知らせしますね

次回は今年最後のamigoヨガ部
11/30です

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

経堂産後ヨガ

2010.11.16 Tue
世田谷区子ども基金助成事業、
【経堂】見守り保育付産後ヨガの第1回目が行われました。

会場も広くないので、少人数制で行いましたが、
やってみて課題がいくつかできました。

次回は保育スタッフを増やす、
場所の使い方を改善するなど、
ブラッシュアップしての開催になりそうです
(既に満席なのですが

アンケートの結果、
地域の子育て支援などをあまり利用したことのない方もいらっしゃったようで、
お出かけするきっかけになったことについては、
こども基金を使っての開催がとても役に立ったのではないかと思っています。

第1子は特に、多くの子どもたちと過ごすこと、
自分以外の誰か大人に見てもらうことがどういうことなのか、
未知の世界がそこにはあって、
不安に思う人もたくさんいらっしゃると思いますが、
社会と関わることの大切さは、
頭で考えるのと、体験してみるのとでは大違いですよね

いつでも参加できる、体験できる環境があればどんなにいいだろうと思います。

そしてヨガについては、やはり「見守り保育付」というところで、
多くの方に満足いただけたようで良かったです

次回参加される方~、
場所が非常にわかりにくいようで、
迷ったらお電話くださいねー!
若干心配な人たちがいますYO

10:45からスタートできるよう、ご協力お願い致します。


また、経堂での開催希望が多く寄せられ、
12月に見守り保育付ママヨガの開催も決定しています。
コチラの会場、とっっっっても広く、
各自のスペースも確保できるので、
より、ヨガでリラックスできると思います。
詳しくはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.11.12 Fri
お待たせしました�I(割引キャンペーンあり

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
12月度レッスンスケジュールが決定しました!

12月度 12月3日 、10日、17日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「真冬の赤ちゃんのお世話について」
  手足がものすごく冷たいんだけど、どうしたらいいの?
  赤ちゃんのお肌について、赤ちゃんとママのスキンケアの話など。


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyのベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
「杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。



ご好評につき、毎日寝不足で頑張るママにベビーマッサージ割引キャンペーンのお知らせです

まずはレッスンの事前お申込をお願いします。
空きがあれば正式にご予約受付のメールを致します。
【Twitterの場合】レッスン当日までに@gypsyeyeskomonをフォローし、「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明をつぶやいてください。

 【mixiの場合】レッスン当日までに日記で「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明してください。
(参加表明はTwitterかmixiどちらかひとつで大丈夫です)
当日のレッスン費1000円引きになります

ご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.11.12 Fri
11月のベビーマッサージクラスが今日から始まりました。
初日に残念ながら体調を崩されたママもいらっしゃいましたが、
当クラスでは振替ができますので、ご安心くださいね

今日は気候もよく、ママたちにとってもお散歩でいい気分転換になったんじゃないかな?と思います。
ベビたちは、女の子と男の子で反応が二分しました。
でも、やっぱりどちらもうつ伏せはちょっと楽しそうで、
お背中のマッサージを始めるとうっとりした気分に

今回はご近所の方が多く、しかも月齢もみなさん近いので、
今後のレッスン中のお話も楽しくなりそうです

体調不良でお休みになってしまったママも、
来週は元気に来てくれると嬉しいな。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子連れgreen yoga

2010.11.11 Thu
ぱらぱらと、体調を崩されている方からの連絡をいくつかいただきつつ、
今日もまったり子連れgreen yogaやりました

今日のお部屋はフローリングでこんな感じです。
IMG_0469.jpg

子連れでも広さ十分で、今日は0歳児と2歳児が集まりました。
2歳児なんかは2人いましたが、
一緒に遊んだり、ヨガのまねを上手にしていたり、
途中授乳も挟みながら、
ママたちは自分のペースでヨガを楽しんでいました

この季節、朝からヨガやるとほかほかで身体も軽く、気分爽快です
次回の子連れgreen yoga(グリーンヨガ)は11/24(水)。
松原地区会館、地下の和室です。
場所が今日と違うのでお間違えなさいませんように

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原子連れgreen yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/14芦花公園クラス満席です。

2010.11.10 Wed
昨日、第1回目が終了したばかりの、
世田谷区子ども基金助成事業、
【芦花公園】見守り保育付産後ヨガクラスですが、
12/14分のクラスも満席となりました。

以降キャンセル待ちとなりますので、
ご興味のある方はお気軽にメッセージをお寄せください
すべてのお問い合わせはコチラからどうぞ

体調を崩しやすい時期なので、意外とキャンセルもでるかも?

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:芦花公園ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【経堂】ママヨガ新クラス

2010.11.09 Tue
経堂ママヨガクラス


【経堂】見守り保育付ママヨガ

●日時:12/6(月)10:45~11:45
●場所:経堂地区会館別館 第1会議室
   世田谷区経堂3-1-15
   小田急線経堂駅より徒歩6分
●対象:生後2ヶ月から未就園児までの子どもとママ
●参加費:1800円/1回
●お申込、お問い合わせはコチラメールフォームへお願いします

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお尋ねください。
shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

芦花公園ヨガ

2010.11.09 Tue
本日は、世田谷区子ども基金助成事業
【芦花公園】見守り保育付産後ヨガでした。

天気も良く、比較的前半は子どもたちの機嫌もよく、
順調に進んだかのように見えたが、
やはり後半はお腹がすいたり、眠たくなったりする子が続出。

皆さんのアンケートを読ませてもらうと、
全員の方が保育スタッフには助けられたとのお答え

産後のママたちは、セルフケアが大事なこともよく知っているし、
体も実際動かしたいとも思っているんだけど、
満足いく運動のできる環境がないのが現実なんですよね。

場所、時間、金額、内容etc・・・それらすべてをベストに持っていくのはかなり難しいけど、
まわりにいるたくさんの友達や理解者に支えられながら、
できる限り良い場を提供できるよう、頑張っていこうと改めて決意したところであります

来週も同じ内容のクラスが経堂であります。
残念ながらすでに満席なのですが、
芦花公園クラスの12/14の回はまだ若干残席ございます。
詳細はコチラをチェックしてくださいね。

今日は、みなさんから、
「リフレッシュできました」
「身体がほぐれて気分がいい」
「すっきりできて楽しい」
などなど~たくさんの喜びのコメントもいただけてよかったです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:芦花公園ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月表参道ヨガスケジュール

2010.11.05 Fri
表参道クラス


女性限定表参道ヨガクラス開催決定

■ワンコイン「こどもよが」クラス
date:12月7日(火)10:00-10:30
fee :500円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F第3会議室
対象:2歳から未就園児のこどもとママ

朝の30分、こどもとママで一緒にヨガごっこを行なうクラスです。
ヨガのポーズは自然や動物の様子を表したポーズがとても多いです。
こどもとママで楽しみながら、木や犬や身近にある物のまねをしながら楽しく身体を動かしてみます。
こどものヨガプログラムは、自己肯定力、集中力、創造性が増すと言われています。
親子で楽しくヨガをしながら、ママのマイナートラブルも解消していきます。


■ママヨガ(見守り保育付)クラス
date:12月7日(火)10:45-11:45
fee :2000円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F保育室
対象:生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。


アクセス
東京ウィメンズプラザ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
・JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
・都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。
(杉並区にお住まいの方は子育て応援券もご利用いただけます)

こどもの城クレヨンハウスも近く、
表参道ヒルズ
少し足を伸ばして外苑前の子育てひろば「あいぽーと」はオススメ
ママになっても楽しめる街、表参道でリフレッシュしてください

お申込、お問い合わせはコチラ予約フォームにて承ります。

     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。




shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

表参道ヨガ

2010.11.05 Fri
今日は朝から表参道ママヨガクラス
体調崩しちゃったママがいたりで、
いつもに比べ、かなりゆったりスペースで行いました

今日は体幹や体側を意識するアサナが多かったかな?
ちょっと大変だったと思うんだけど、
すごく集中し、朝からとてもいいクラスでした~

産後2か月からずーっと通い続けているママは、
明日でお子さんが1歳になるとのことで、
ここのクラスの子どもたちの成長を見続けられていることを、
とても嬉しく思います。

産後のママたちはとても繊細だから、
お互いの信頼関係が深まることで、
より良いヨガができると、改めて実感しています
子どもたちと保育スタッフの関係もそうですね

このクラスに関わる皆さんのお陰で、
私も気持ちよく1日が過ごせました

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のgreen yoga

2010.11.04 Thu
今朝はかなり寒かったですが、
green yogaは室内の暖房入れて、
スローにフローにやっていました~
久々のママ友も参加してくれて嬉しかったわ

朝イチでやるヨガなんで、
まだ身体は硬いのですが、
1時間やってみると身体の芯は暖かくなっていたのがわかったかな~?

このクラスはまだ始まったばかりなので、
ヨガ初心者の方もお気軽にご参加くださいね

次回のgreen yoga開催は11/25(木)です

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.11.02 Tue
本日もamigoヨガ部でございましたよ。

思いのほか暖かく、身体もストレスなくヨガできました
今日は何となく体側を意識したアサナをやりたいなーと思って行ったので、
そんなアサナも多い中、
常連メンバーだったので、
バランスが難しいアサナにもいくつか挑戦していきました。

週末のお父さんが横になってくつろぎながらテレビを見てるみたいなポーズ、
アナンターサナもやったのですが、
これは本当に見た目と違ってかなり難しいポーズですよね。

このヨガ部では本当にいろんなアサナに挑戦していて、
かなり熱心なママたちは、
久しぶりのアサナをやってもできちゃったりするんですよ
それって、筋力がついたり、骨格のバランスが取れてきたりしている証拠なので、
そういうのを見ると、私もすごくテンション上がります

今日のメンバーもとっても身体のしなやかさや、
力の抜け具合がどんどん良くなっていて、
気持ちのいいヨガの時間でした

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください。

ちなみに、来週のヨガ部は会場が使えないのでお休みです。
再来週お会いしましょう

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

RomanDrom

2010.11.02 Tue
先週末日曜日は、急遽一人外出できることが判明したので、
ベリーダンスの師匠タカダアキコさんと、
大好きなお友達ダンサーも多数出演していたRoman Dromを観に行ってきました。

IMG_0446.jpg

演目ももちろん素敵でしたが、
改めてこのメンバー美女だらけですごい楽しかった

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |