RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

shanti mommy冬期休業のお知らせ

2010.12.29 Wed
お世話になります。

ヨガ&ベビーマッサージサロンshanti mommy
12/30~1/6の間、冬期休業とさせていただきます。

レッスンのお申込お問い合わせに関する返信は1/7以降になります。
2011年もよろしくお願いいたします。

shanti mommy
Komon

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

踊り納め

2010.12.29 Wed
IMG_0615.jpg

私のヨガの先生でもある仙ちゃんのヨガサークルでのパーティーで踊り納めしました。
去年に引き続き一緒に踊らせてもらったのはサクヤマチヅル
彼女は来年から新たにベリーのクラスが始まるよ!

サクちゃんとは2度目のダッグで、
せっかく振りも二人で作ったのにちょっと振りが飛んでしまったところもあったけど、
今年最後の舞、楽しく踊らせてもらいました!

真ん中に写ってるのはオディッシーのhanaさん
彼女とは、今年の初め頃、一緒にイヴェントで踊って、
最後にも同じ場所で踊れたなんて、
とっても嬉しかった。

他にも、巫女さんの奉納舞や、
ぴたらファームのさいちゃんのお話があったり、
ドキュメンタリーの上映があったり、
ディジュリドゥや天然石、その他不思議な楽器を奏でながら瞑想したり、
とにかく、楽しい仲間がたくさん集まったパーティーでした。

今年もお世話になりました。
なんて素晴らしい一年だったのでしょう。
来年もこんな笑顔で、みんなに再会したり、
新しい出逢いが待っているかと思うと、
うきうきしちゃうね!

みなさま、良いお年をー。

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リメイク&クリスマスクッキー

2010.12.23 Thu
息子が幼稚園に入って、ミシンが活躍することが増えてきたんですが、
もう何十年も使っているミシンが、さすがにどうしようもない程調子悪くなってきたので、
今年のクリスマスプレゼントはミシンをお願いしました
我が家に届いて1週間以上が経過し、
ようやく使える時間が少しできたので、リメイクしてみました。

IMG_0612.jpg

主人の裾が破れたパンツを息子サイズにリメイク。
私のロンTの袖で、レギンス。
あとは、3学期用の雑巾2枚も作った。
今まで雑巾は手縫いでしてたけど、
ミシンって楽だねー、改めて

IMG_0613.jpg

あと、家族全員で心待ちにしていたオマのクリスマスクッキーが届いたー!
息子は凄い勢いで食べて、もう半分近くないけど・・・。
クリスマスまで存在するのか!?

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々アフリカン

2010.12.23 Thu
幼稚園の行事も無事終わり、火曜日から息子は冬休みに突入!
早速、冬休み初日に子連れで行けるアフリカンダンスのワークショップに行ってきました♪

会場は私もママヨガの代々木上原クラスで使わせてもらっている会場なんだけど、
ここのアフリカンはいつも生ドラムで踊れるので、
すごい贅沢だよ

IMG_0606.jpg

休憩時間中は、こんな風に息子もドラムを叩かせてもらったり、

IMG_0608.jpg

最後には先生のカオリちゃんがバッチリ衣装に着替えてショーをするよ

年末はギニアへ里帰りで、しばらくこのクラスもお休みみたいだけど、
2/21に開催決定しているみたい
詳しくは、彼女のショップkonkoinaのHPを見てみてね。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リトルママでshanti mommyが紹介されました。

2010.12.20 Mon
ママのための情報サイト「リトル・ママ」で、
shanti mommy代々木上原クラスが紹介されました。

当日もたくさんのママたちにご参加いただき、
その時の様子が写真に写っています

広い会場で、子どもたちが自由に動き、
ママたちが楽しくヨガをする様子や、
クラスの内容や雰囲気などもよく伝わってくると思います。

気になっている方はぜひ覗いてみてくださいね。
コチラのページです

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:media | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サクヤマチヅル&Komon

2010.12.17 Fri
私のヨガの先生でもある仙ちゃんのヨガサークルのパーティーで、
昨年に引き続き、サクヤマチヅルKomonで踊ります。


☆12月26日(日曜)16時~21時(途中参加OK)
ゆるゆるパーティ『Earth(明日)と手をつなごう!』

☆プログラム
1、ドキュメンタリー作品『情熱かあちゃんのふれあい体験』
2、『人と自然、人と動物、人と人をつなげる農業』(仮タイトル)
3、ベリーダンス
4、オディッシーダンス
5、奉納の舞い
6、仙人瞑想

◎参加費:500円+一品持ち寄り(子供無料)
※マイ箸、マイカップ持参していただけると嬉しいです。


■場所:西荻センター勤労福祉会館3階34和室or12和室
https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0031.htm


HP:http://yuruyuruearth.jimdo.com/

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.12.17 Fri
今日のベビーマッサージクラスは、
shanti mommy全クラスにおいて、
今年最後のクラスでした

寒かったけど、天気も良く、
最高の締めくくりとなった今日のクラス。

ママもベビもとっても元気で、
「この子は、マッサージがとても好きみたいで、やってよかったー
と、言っていたママの素敵な笑顔が印象的でした。

今年も無事に全クラス終えることができ、
それはそれは、たくさんの方々にお会いでき、
今も継続して良い関係が続いていることをとても嬉しく思うと同時に、
いつも支えてくださる多くの方々に感謝しています。

来年1月以降の各クラスも既にたくさんのご予約をいただいていますが、
皆さんと、来年も元気な笑顔で再会できるよう、
体調にも気をつけつつがんばっていきたいと思います

ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1月のgreen yogaスケジュール

2010.12.16 Thu
green yoga web用

1月のgreen yogaレッスンスケジュール

green yoga
date:1/13(木)、1/26(水)
   9:45くらいから約60分
place:松原地区会館 第2会議室(1F奥のフローリング)
fee :1000円/1回
対象:大人の女性のみ


子連れgreen yoga
date:1/19(水)、1/27(木)
   9:45くらいから約60分
place:松原地区会館 第2会議室(1F奥のフローリング)
fee :1000円/1回
place:松原地区会館
対象:未就園児とママ


アクセス
松原地区会館
世田谷区松原5-17-6

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。


お問い合わせなどお気軽にどうぞ。
shanti mommyについてはコチラをご覧ください。

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:松原green yoga | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の芦花公園産後ヨガ

2010.12.14 Tue
世田谷区のこども基金助成事業の「見守り保育付産後ヨガ」シリーズが今日で終わりました。

最終日の今日は芦花公園でのクラスでしたが、
あいにくのお天気で、
巷では胃腸炎や、ノロなど流行っている中、
キャンセルもわずかで、
たくさんの方が楽しみにしてくださっていたのが本当によくわかりました

見守り保育スタッフのあやし方も上手で
(スタッフはみなさん子育て経験者です)
すぐに寝てしまう子もいたし、
ママと離れたくない子どもも、
うまく間に入ってくれたり、
天候の割りに、子どもたちも落ち着いていて、
ママたちはゆっくりヨガに集中できたようでした。

アンケートや、直接お声がけいただいたママたちから、
烏山地域での開催希望のご意見をいただいたり、
ぶりっじのみなさんのお力添えもあり、
今回のこども基金をうまく活用できたことは、
とても良かったです。

烏山地域の会場リサーチなどして、
この地域に住む、ママたちのリフレッシュの場が設けられたらいいなーって思います。
頑張ります

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:芦花公園ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近の週末

2010.12.12 Sun
最近の週末は、

IMG_0517.jpg

高尾山に紅葉観に行ったり、
羽根木公園で友達と一緒に遊んだり、
今日は幼稚園の発表会がありました。

IMG_0578.jpg

息子のクラスの演劇は「一休さん」で、
こんな衣装で踊ったのですが、
クラスメイトのみんなの踊る姿がとっても可愛くて、
一生懸命で、素敵でした

息子も家で一人自主練した甲斐あって、
スカート姿でニコニコしてかわいい踊りを踊ってくれました
自分でも、女の子生んだかな?ってちょっと錯覚しちゃうくらい。

踊りはいい感じに少しアレンジ入れてたね~

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぴたらファームの野菜セット

2010.12.11 Sat
お友達のパーマカルチャーリスト、彩華ちゃんがやっている、
完全無農薬、無化学肥料の循環型ファーム、ぴたらファームの野菜セットが今朝届きました!

IMG_0538.jpg
IMG_0539.jpg

段ボールいっぱいの山盛りお野菜に息子も興味津々


IMG_0540.jpg


かと思えば、段ボールは赤いクレパスで塗られ、
最終的に自作のバスへ成り代わっていました

間引き人参は、そのままかじってもとっても甘くて香りも良く、
息子も喜んで食べていました。
早速、他のお野菜もスープにしたり、
かぼちゃをルクルーゼのお鍋で丁寧に煮たり・・・。
一緒に入っていたお漬け物もおいしかった!

野菜もおいしい上に、友達が作ってると思うと、
いつもより丁寧に調理したり、
レシピもいろいろ考えてみたり、
食べる楽しみが増えていきます

明日は何を食べようかな~?

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.12.10 Fri
昨日は子連れgreen yoga。今日はベビーマッサージでした。
昨日も今日も、産後すぐのママにぴったりなヨガのアサナをいくつかやっていたのですが、
左右の骨盤の状態が、本人が気にしている人も多いし、
実際バランスが悪い人が多いです。

ロボットじゃないので完全に左右対称の人なんていないけど、
自分のからだの状態が把握できるまでの心の余裕があるのとないのとで、
3年後の身体の状態ってかなり違ってくる気がします。

今気付いた人は本当にラッキー
産後すぐって、特に一人目は必死だから、
骨盤のどの部分が痛いとか、
まっすぐ立ったり、歩いたりできてないってことに気付かないことが多いです。
ウソでも大袈裟でもなく本当の話。

今日のレッスンでも産後の身体のメカニズムのお話や、
骨盤用のサポーター、整体のお話などシェアしました。

出産の仕方も人それぞれだし、産後の身体の状態もそれぞれ。
どれが正しいということではなく、
本当に自分に必要なものを見極めることができたら、
きっと安心して育児もできるんだろうなーと思います。

その他、トイレトレーニングの話や、
乳腺炎のお話など、トークは白熱しましたね

肝心のベビーマッサージは、
本当に穏やか
みんなベビーマッサージが好きで、とっても楽しんでいます。

今日もいい天気で、気分がとてもよかったです

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1月表参道ヨガスケジュール

2010.12.07 Tue
表参道クラス


女性限定表参道ヨガクラス開催決定

■ワンコイン「こどもよが」クラス
date:1月17日(月)10:00-10:30
fee :500円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F第3会議室
対象:2歳から未就園児のこどもとママ

朝の30分、こどもとママで一緒にヨガごっこを行なうクラスです。
ヨガのポーズは自然や動物の様子を表したポーズがとても多いです。
こどもとママで楽しみながら、木や犬や身近にある物のまねをしながら楽しく身体を動かしてみます。
こどものヨガプログラムは、自己肯定力、集中力、創造性が増すと言われています。
親子で楽しくヨガをしながら、ママのマイナートラブルも解消していきます。


■ママヨガ(見守り保育付)クラス
date:1月17日(月)10:45-11:45
fee :2000円
capacity : 10組様
place:東京ウィメンズプラザ2F保育室
対象:生後2ヶ月からあんよまでの赤ちゃんとママ

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
見守り保育付でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
母子同室でヨガを行ないますが、見守り保育スタッフがサポートしますので、リラックスしてヨガを楽しんでください。
月齢が低く託児が不安だったママたちにも参加してもらえます。
見守り保育スタッフは出産育児経験があり、有資格者です。

見守り保育についてはコチラをご覧ください。

アクセス
東京ウィメンズプラザ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
・JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
・都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分

※動きやすい服装で参加してください。
※水、ヨガマット(なければバスタオルなど)持参
※その他、赤ちゃんのお世話セット一式(すべてにお名前をご記入ください)など。
(杉並区にお住まいの方は子育て応援券もご利用いただけます)

こどもの城クレヨンハウスも近く、
表参道ヒルズ
少し足を伸ばして外苑前の子育てひろば「あいぽーと」はオススメ
ママになっても楽しめる街、表参道でリフレッシュしてください

お申込、お問い合わせはコチラ予約フォームにて承ります。

     ossan_kimidori.gif私がご予約を承ります。




shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日の表参道クラス

2010.12.07 Tue
相変わらずの状況で、キャンセルがどどどーっと相次いで、
プライヴェートレッスンに近いゆったりスペースのクラスでした

このレギュラークラスに来てくれているママは、
1年間皆勤賞で、息子さんもまだ一度も熱も出したことがない!っていう、
すばらしく健康な男の子

病気になることは免疫もつくし、悪いわけじゃないんだけど、
ママも、こどもも、どちらが病気になっても、
とにかく生活が大変なんですよね。

体調崩されているママや、子どもたち、
一度体調崩すと、体力も落ちていて長引きがちですので、
あせらずゆっくり休んでくださいね。

ご新規のママも今日はいらっしゃいました。
月齢が低いと、どうしてもおっぱいタイムを挟むことが多いですが、
ほんのちょっとでもリラックスした気分になってもらえたら嬉しいです

育児にリフレッシュは不可欠!
表参道クラスは、ヨガの後ランチやショッピングも楽しいですので、
ぜひ、遊びに来てくださいね

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:表参道ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【経堂】1月ママヨガスケジュール

2010.12.06 Mon
経堂ママヨガクラス

【経堂】ママヨガ

●日時:1/31(月)10:45~11:45
●場所:経堂地区会館別館 第1会議室
   世田谷区経堂3-1-15
   小田急線経堂駅より徒歩6分
●対象:生後2ヶ月から未就園児までの子どもとママ
●参加費:1000円/1回
●お申込、お問い合わせはコチラメールフォームへお願いします

産後のからだの軸と重心を取り戻す。
母子同室でゆったり身体と向き合う産後のママのためのクラスです。
ヨガのゆったりとしたムーブメントと深い呼吸で身体をゆるめ、心が穏やかで満たされていく自分を体感してみませんか?
0歳~未就園児のお子様連れで参加できます。
子どもたちが動けるスペースは十分あります。
兄弟そろっての参加も大歓迎です。
(ご自分のお子様からは目を離さないようお願い致します)

IMG_0531.jpg

今回、保育スタッフは入りません。
リトルママさんの取材が入ることになりました。


ご不明な点などございましたら、
お気軽にお尋ねください。
shanti mommy(シャンティマミー)についてはHPをご覧ください。

shantilogo1.jpg

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の経堂ママヨガ

2010.12.06 Mon
本日から新しくスタートした、経堂のママヨガクラス。
風邪や、ロタや胃腸炎やら、いろいろ流行っていて、
かなりのキャンセルが出てしまったのですが、
近場のママたちが子連れでヨガを楽しみました

IMG_0531.jpg

お部屋はこんな感じでとっても広く、
管理されている女性の方もとっても良くしてくださって、
すごくいい場所です

若干、入口がわかりにくいので、
道に迷われたらすぐに携帯ならしてくださいね~♪

月イチペースで開催予定です。
今後の予定はHPのスケジュールをチェックしてください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1月ベビーマッサージレッスンスケジュール

2010.12.03 Fri
お待たせしました�I(割引キャンペーンあり

世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
1月度レッスンスケジュールが決定しました!

1月度 1月14日(金) 、24日(月)、28日(金)

いずれも10:30~(1時間から1時間半)


~今月のテーマ~ 「赤ちゃんの生活リズムについて」
  ママにとってもメリットたくさん!早寝早起きが良い訳。
  どうすれば生活リズムが整いやすくなる?


詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif
shanti mommyのベビーマッサージにはヨガの要素がたくさん入っています
「杉並子育て応援券」も使えますsuginami_convert_20081112231330.jpg

人気のモロッコのクレイ「ガスール」のサンプルもプレゼント中です

ガスール 粉末タイプ 500gガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
不明

商品詳細を見る
スキンケアはこのクレイパックで十分!
魔法の粘土です。



ご好評につき、毎日寝不足で頑張るママにベビーマッサージ割引キャンペーンのお知らせです

まずはレッスンの事前お申込をお願いします。
空きがあれば正式にご予約受付のメールを致します。
【Twitterの場合】レッスン当日までに@gypsyeyeskomonをフォローし、「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明をつぶやいてください。

 【mixiの場合】レッスン当日までに日記で「shanti mommyのベビーマッサージに参加します」と参加表明してください。
(参加表明はTwitterかmixiどちらかひとつで大丈夫です)
当日のレッスン費1000円引きになります

ご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Category:ベビーマッサージスケジュール | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

today's lesson

2010.12.03 Fri
今朝の天候ヤバかったですね
レッスン中止にした方がいいかな?と考えていましたが、
あっという間に雨も止み、
レッスンの時間にはすっかり晴れていてビックリしました。

暖房も使わず、ちょっと暑いくらいの室温で、
12月最初のベビーマッサージクラスが無事開催できました。

今回のメンバーは女子ばかりで、
初めてのマッサージにも関わらず終始穏やか
ママたちのマッサージもとっても上手でした

いつも、マッサージ前にママたちのストレッチで、
座りながらできる簡単なヨガを取り入れているのですが、
産後久々に伸ばす身体は、ほんの少しのストレッチでもママたちはとっても気持ち良さそうです

特に二人以上お子さんがいらっしゃるママは、
ゆっくりくつろぐ時間なんて皆無だと思いますが、
ここにいらっしゃるすべてのママたちに、
週に一度、この1時間半だけは、
家事のこと、その他細かい用事などは一切忘れて、
ゆったりリフレッシュした時間を過ごしていただけるよう、
心掛けています。

保育園情報なども交換しましたが、
それぞれの事情で頑張っているママたちの話を聞いて、
私も勇気づけられました

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

