FC2ブログ

RSS|archives|admin

2020/5/3 自主トレメニュー

2020.05.02 Sat
おはようございます☻
本日の自主トレメニューはこちら!

・長座の姿勢から前屈(パスチモッターナーサナ)
・プランク 20秒
・ダイアゴナルクロス
(四つん這いから右手左足を一直線に伸ばすポーズ
左右逆も行います)
・トカゲのポーズ
・ねこのポーズ2セット
・スクワット10回

(余裕のある人はこのメニューを1日のうちに2セットでも3セットでも)

この自主トレメニューをアップしてから1ヶ月が過ぎてしまいました。
レッスンはなくなってしまいましたが、Youtubeチャンネルを作ったり、動画配信のスキルが身についたり、語学を新たに勉強したり、今しかできないようなことにも挑戦することができました。
お仕事が忙しくなった方、今までと働き方が変わった方、
お子さんとずっと一緒で生活スタイルがガラリと変わった方、いろいろだと思います。
それでもGWは少しゆっくり過ごすことができていますでしょうか?
気分が落ち込みそうな時は深呼吸をして、何かリラックスできる方法を見つけてくださいね。
身体もできる範囲で動かして、良い休日をお過ごしください。

IMG_1003.jpg



手洗い、うがい、腹式呼吸
#stayhealtyshantimommy
#staysafe

shanti mommy Yoga Lesson YouTube チャンネル

Category:臨時自主トレメニュー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2020/5/2 自主トレメニュー

2020.05.02 Sat
おはようございます☻
本日の自主トレメニューはこちら!

・合蹠(がっせき)のポーズから前屈
・首のリンパを流すポーズ
・牛の顔のポーズ(ゴムカーサナ)左右20秒ずつ
・下向きの犬のポーズ
・逆プランク(プルヴォッターナーサナ)20秒
・スクワット10回

(余裕のある人はこのメニューを1日のうちに2セットでも3セットでも)

世田谷区では区立小中学校の臨時休業が5/31まで延長されました。幼稚園や保育園に通うお子さんたちもお休みが続くと思います。
しかしながら海外においては外出制限暖和という対応も徐々に見られるようになりました。
いつもの生活に戻れる日を待ち望みつつ、
今日もおうちで深い呼吸、リラックスできる時間を作ってくださいね。





IMG_1262.jpg

牛の顔のポーズ

手洗い、うがい、腹式呼吸 😌
#stayhealtyshantimommy
#staysafe

shanti mommy Yoga Lesson YouTube チャンネル


Category:臨時自主トレメニュー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |