RSS|archives|admin

ベビーマッサージ勉強中

2008.03.15 Sat
2006年、長男の出産を機に音楽業界の仕事を退職したのですが、
子どもを産んでみると、本当に新しい世界が広がりますね。
昔からインドは大好きでヨガや瞑想など怪しげにやっていましたが、
ベビーマッサージなんていうトランスレーションなマッサージがあるなんて、
これはある種の衝撃でした
世田谷在住で近所に子育て支援amigoがあったのは私にとって本当にラッキー。
そこで日本のベビーマッサージ界ではトップクラスの助産師大坪三保子先生に出会えたのです。
彼女に教わったベビーマッサージは今でも育児の疲れを癒してくれて、
良いコミュニケーションがとれています。
この出来事をこれから産まれてくるベビーやそのママたちとシェアしたいと思い、
今年の初めから大坪先生のもとで本格的に勉強中です���M
育児しながらレポート書いたり大変だけど、こんな生活も楽しんでいます。

Theme:習い事 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いい感じにブルってます | HOME | 子連れで沖縄>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/1-81a0fbe9