RSS|archives|admin

今日は何の日?

2008.07.10 Thu
今日、7月10日は納豆の日らしいです
離乳食後期以降の子どもって、結構納豆が好きですよね。
主人は関西出身で納豆は食べないと言っているのですが、
私は大好きで、頻繁に子どもと一緒に食べています。
息子ももちろん大好きで、
納豆が食卓に並ぶと、身を乗り出して欲しがります

今朝は流し台の下にあるゴミ箱をあさってまで、
納豆の空ケースを取り出す始末。
べとべとになった手で床やら触りまくりで、
キッチン周辺はベトベト&納豆臭でした

でも、納豆って手軽で栄養も豊富なので、
離乳食も完了するといろいろ使えて、ママは助かりますね


今日も羽根木公園で2時間程遊んできたのですが、
ふと息子の膝小僧をみてみると、
ズボンに穴があいていました
ズボンが破れる程、一生懸命遊んでくれて、
たくましく思います
私も小さい頃、母が作ってくれたワンピースを、
鉄棒で遊んで一日でビリビリに破いて帰った事があったなぁ

Theme:★★1歳児の日常★★ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<8月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 魅惑のベリーダンサー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/102-e0845209