RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チャイは素焼きのカップで

2008.08.05 Tue
「きっと好きそうだから」って、ママ友からYogi Teaをプレゼントされました
080805_2157~01
スパイスティーに、バニラとへーゼルナッツのフレーバーを加えた、
甘い香りのするとってもおいしいチャイでした
大ヒットですそれでいてカフェインフリー
私は産後、もう甘いものが欲しくて欲しくて、
毎日のようにチャイを飲んでいたのですが、
カフェインフリーでこんなにおいしいチャイがあったなんて、
その頃に知っておきたかった・・・

インドに初めて一人で行った時、
ベタですが、沢木耕太郎の深夜特急に憧れて、
絶対素焼きのカップでチャイを飲むんだ!と決めていたのです。
深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)
(1994/04)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る
もはや教科書。

さすがに10年近く前でも、デリーのような都会や、電車の中でも、
デリバリーのチャイ屋はプラスチックのカップでしかなく、
バラナシプリーかで素焼きのカップを持ち歩くチャイ売りを見つけたとき、
呼びつける間もなく、自ら追っかけていきましたよ
みんなは飲んだらその場で捨てる素焼きのカップも、
大事に新聞紙で包んで日本に持って帰ってきました。
無事、東京に着いたー!って、その足で友人と寿司を食べにいこうと、
タクシーに乗り込む瞬間、バックパックをドアにぶつけて、
イヤな音がしたと思ったら、案の定、全部粉々
その瞬間に「インドにはまた必ず行く」と決心し、
結局5回行っています

でも、今家にある素焼きのカップはこれだけ。
080805_2200~01
ナマステインディアで、このカップでチャイを売っていました
ま、またきっと行くでしょう

Theme:インド | Genre:海外情報 |
Category:Travel | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<子どもの世界 | HOME | だっこして おんぶして>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/123-a363c3d1

