FC2ブログ

RSS|archives|admin

自主トレメニューをアップします

2020.04.02 Thu
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
新年度に入り、気持ち新たにレッスン再開を願っておりましたが、
もう少し先になりそうです。

都内、特に世田谷区は感染者最多ということで、
残念ながらまだまだ注意が必要ですね。

レッスンに参加してくださる方の大半はお子さんをお持ちであったり、
妊娠中であったり、緊張状態がすでに長く続いていると思います。
みなさんのリラックス、リフレッシュのために少しでも何かできないかな?と考えています。
自分自身の経験から、小さなお子さんをお持ちの方に向けては特に、
レッスンはヨガだけを目的としているわけではなく、
家で孤立しないこと、外出して気分転換し、
体を動かし整えて少し余裕を持って欲しいという願いで行っております。
心身の健康のため、それがすなわちヨガということなのですが。

オンラインレッスンも考えましたが、
このような願いからもう少し方法を模索していこうと思っています。

だからといってここで止まってしまうのも良くないし、
自分自身行動範囲が狭まり、
心身の健康に良くない状況が続いていますので、
まずは自分のためにゆるめのトレーニングメニューをSNSでアップしようと思います。
shanti mommyのFacebookページ
https://www.facebook.com/shantimommy/

一人でやっていても継続できないので、
レッスン再開まで自主トレが継続できるように、
一緒にできそうな人はフォローしてみてください。

メニューは隙間時間でできる範囲です。
頑張りすぎると継続できないので、みんなで継続し、孤独にならないようにすることが目的です。

メニューを確認したり、クリアしたらいいねを押してもらえたら嬉しいし、
コメント欄に一言でも頂ければ私もお返事します。
育児のストレスや、セルフケアの質問、メニューのリクエストなどのコメントもお待ちしております。

免疫力を上げて、またみんなで集まれるように、
それまでは無理せず、気持ちを強く持って、そして安全に過ごしてくださいね。

今日のメニューは最大限の深呼吸10回。
どうぞ!

Category:臨時自主トレメニュー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2020/4/3 自主トレメニュー | HOME | 3月下北沢ベリーダンスクラス(子連れ可)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/1286-ed6739a9