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2020/4/3 自主トレメニュー

2020.04.03 Fri
おはようございます☻
本日の自主トレメニューはこちら!

・座って足の裏を合わせ股関節を開く合蹠(がっせき)のポーズから前屈でリッラクスできるまで腹式呼吸を続ける
・スクワット10回

(余裕のある人はこのメニューを1日のうちに2セットでも3セットでも)

私は毎日ストレッチやトレーニングの時間を作るわけではないのですが、スクワットは日課として取り入れています。
常に時短を心がけ自由な時間を少しでも確保したいので、
私の場合は歯磨きの最中は必ずスクワットをすると決めています。
歯磨きなら毎日するし、電動歯ブラシならながら運動もできる。
他にも探すと例えばお風呂で髪の毛を洗う時とか、洗濯物を一枚干す毎に一回とか?笑
他人には絶対に見せられない姿ですが、生活と結びつけると忘れずに必ずこなすことができます。
もちろんそうしなくてもスクワットの時間が取れる人はその方がいいですよね!

基本のスクワットの短い動画のリンクを貼っておきます。
とにかく膝を曲げる時に膝がつま先より出ないこと。
怪我をしないようにゆっくりやってみてくださいね。



手洗い、うがい、腹式呼吸 😌
#stayhealtyshantimommy
#staysafe

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