RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FREE TIBET

2008.03.24 Mon
080324_2045~01001

2001年8月6日、中国四川省の東チベットと呼ばれる地域、理塘(LiTang)でのスナップです。
インドの事をいろいろ調べた流れで、チベット仏教にも興味を持ち、
チベット民族のこと、チベット死者の書、曼荼羅などいろいろ調べてるうちに、
どうしても訪れてみたくて、行った場所です。
チベット自治区はニュースを見てわかる通り、漢民族が入ってきてしまい、
チベットらしいチベットを体感したいなら東チベットしかないという事で、
当時この理塘に行く事にしたのです。
標高約4000mという土地だけあって、澄み切った青空と緑の丘、
色鮮やかなチベット寺とのコントラストは本当に印象的でした。
言葉もまったく通じず、漢字での筆談も当時はかなり困難でした。
人懐っこいチベタンがますます好きになり、
インドダラムサラでもチベタンの宿で一緒にモモというチベットの餃子を作っては長居をしてしまったこともありました。

今起きている暴動に関して、本来のチベット民族の優しい笑顔が一刻も早く戻る事を祈っています。

Theme:中国旅行 | Genre:旅行 |
Category:Travel | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<授乳と歯の治療 | HOME | 集中!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/13-68cb4777

