RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子どもらしい子どもたち

2008.09.19 Fri
今日も10時からお弁当持って「おでかけひろば@あみーご」へ行ってきました
ランチの時間には同じく世田谷松原の「大きな木保育園」の1・2歳児のお友達が遊びに来て、
一緒にお庭で食事を楽しみました
ここの園児はあみーごに来ている人ならみんな知っているんだけど、
自然の中で育つ、とってもたくましい子どもたちです

今日は週に一度のお弁当持参の日なのですが、
みんなのお弁当の立派な事�I
大人と同じサイズのお弁当を片っ端から手掴みで食べます。
この光景を見ていたら、こぼす量も見越してのこのお弁当だということがすぐにわかりました。
そんなワイルドで楽しい食事風景を眺めながら、
一緒に食べていた息子は刺激を受けまくり
バッタを捕まえて、羽をびよんびよん伸ばして遊んでる姿など、
息子にはどんな風に写ったのかな?

そんな刺激を受けてかどうか、
昼寝の時間はいつもより長く深い眠りでした
元気に育て~

Theme:★★1歳児の日常★★ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベトナムフェスティバル2008 | HOME | 息子は元気です>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/160-63994514

