RSS|archives|admin

べリーダンサーの育児相談

2008.10.22 Wed
今日はベリーダンスのレッスンに行ってきました。
現在ベールを使った振り付けをしているのですが、
一通り出来上がって、次回が最後かな?

いつもこの時間は自分のための時間でリフレッシュできる場所でもあるんだけど、
ベールを使った踊りは、なんだか優雅な気分になれていいです

すぐ横では息子がシッターさんに見守られながら、
アラブ音楽にあわせて身体を横にゆらしています

このクラスにはたくさんの先輩ママも踊りにきているので、
よく育児相談もしています
うちの子は順調に卒乳したのに、
まだまだおっぱいを触って安心するタイプで、
「これっていつまで続く?」なんて話していたら、
「ぜんぜん3歳でも5歳でも触ってくるよ」とのこと。
それは男の子でも女の子でも同じで、
やっぱりちょっとした時にスキンシップをとって安心したいんですよね�n�[�gP
特にうちの子は今、新しい歯がまた生えてきているみたいで、
ちょっぴりヒステリックです

ここで会うママたちは週に1度しか会わないんだけど、
とってもフレンドリーで忙しくも充実した時を過ごしていそうなママたちで、
こういうのって、家族の理解と協力が無いと成り立たないよなー、と
改めて感じたりします。

私の時間の後は、息子のための時間。
ゆっくり外遊びをしてきました
081022_1342~01



Theme:★★1歳児の日常★★ | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<12月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 井の頭自然文化園>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/228-5409e8c6