RSS|archives|admin

today's lesson

2008.10.31 Fri
世田谷区、梅ヶ丘、豪徳寺、山下、東松原、松原、明大前など
北沢地区を拠点とするベビーマッサージ教室、
shanti mommy(シャンティマミー)の
12月レッスンスケジュールをHPにアップしました!

12月度 12月5日、12日、19日

いづれも金曜日10:30~(1時間から1時間半)
詳しくはHPをご覧ください
e6ac865ac01f79ea.gif

今日はベビーマッサージサロンshanti mommyの10月度レッスンの最終回でした
気温が急に下がって心配していましたが、
ひとりの欠席も無く、いつものメンバーが集まりました
今回のママたちも、とっても気のいい人たちばかりで、
初めからいろんな会話も弾み、たくさんの情報のシェアや、
ママたちのリフレッシュする場所になったと思います�L���L��
わりと近くの人が多かったので、
レッスンの後はすぐ近くの「おでかけひろば@あみーご」に行って、
ランチをしたり、更なる交流を深めていたようです

今回、偶然にも2組の家族が温泉旅行に行ったという話があり、
「ひとりでお風呂に浸かれるだけでも、かなりリラックスできた」なんて会話の中で、
この時期の私たちって、幸せと感じるハードルがかなり低くなってるよね・・・
ということに一同納得。

本当に育児って大変だけど、
仲間や、育児支援がある事で、
育児ライフが何倍も楽しくなるんですよねflower3
今回のママたちもみんな笑顔で帰って行くのが印象的でした

今日のCD��G
Mellow GuitarsMellow Guitars
(2005/06/22)
ゆるゆるギターズ

商品詳細を見る
バンドのKenji Jammer。思わず息子もゆらゆらするゆるゆる具合。


レッスンに来てくださっているママたちにもお話ししましたが、
来週11/7(金)の「松原子育て応援隊」では、
消防隊員の方がいらっしゃって、
乳幼児の事故の応急処置をレクチャーしてくれるそうです。

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<HAPPY HALLOWEEN | HOME | スピード帰省>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/235-d542886b