RSS|archives|admin

ブルートレイン

2009.04.07 Tue
ここ最近、主人が九州出張でしばらく家におらず、
昨日の夜中久々に帰ってきたのですが、
今朝、起きた時となりにお父さんが寝ているのに気付いた息子は、
とっても嬉しかったようで、朝からご機嫌でした

うちの息子は決して口が達者な方ではないのですが、
電車のこととなるとすごい力を発揮し、
ブルートレインの絵本を暗記してしまい、
車両の名前を言えるようになりました
090407_1546~01

オホーツク、まりも、りしり、きたぐに、ぎんが、はまなす、と書いてあります。
ほかにも北斗星やカシオペア、出雲、日本海、はやぶさ・・・
まだあって、私は覚えられないのですが、
息子はもちろん文字は読めないので、
形や色で区別していると思うのですが、
てっちゃんの主人も、留守中の成長っぷりにビックリしていました

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Baby | HOME | HANEGI Park>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/358-1925d2e4