fc2ブログ

RSS|archives|admin

知らないことだらけ

2009.05.14 Thu
世の中知らない事だらけで、いつも新鮮です

ベランダガーデニングで育てているパクチーが、
花を咲かせ、種を実らせました

090514_0903~02

種の収穫の仕方など調べていたら、
この種、コリアンダーということが発覚

最初、種を蒔くときから、コリアンダーに似てるな~と思っていたんだけど、
まさか本当にお前とは�I

衝撃でした

そして、私、インド、アジア雑貨店「ティラキタ」でネットショッピングするので、
メールマガジンが届くのですが、
そこにある動画が紹介されていました。

インドの新聞配達について」
インドで新聞はあちらこちらでよく見ます。
電車に乗れば、元々の所有者が誰かわからないくらい、
「ちょっとその新聞見せて」と言っては、
たくさんの人に回っていきます。
しかも、それは普通の事なので、別に元々の所有者も怒りません。
車内で新聞を売りにくるのを見たり、
そのへんのお店で売っていたりするのは私も見た事はあるのですが、
そう言えば、新聞配達って見た事ないな~と思っていたら、
この動画�I




WBCで世界も認めた岩隈もビックリなコントロールです。

一説によると、わざわざ新聞を配達に行くと、その隙に自転車を取られてしまうからとか。
(メルマガより)

やっぱりインドはfantastic


Theme:インド | Genre:海外情報 |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<today's lesson | HOME | ステキママ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/392-e1325c31