RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

強い身体

2009.05.22 Fri
とうとう東京でも新型インフルエンザの感染確認者がでました。
現在妊娠中の方、乳幼児のいるご家族は特に不安だと思います。
変な情報に惑わされる事なく、冷静な対応をしていきたいですね�n�[�gP

増える一方の数字ばかりにとらわれてしまうと、
不安になるのも仕方ないですが、
世の中には、もっと恐ろしい病気だってあるし。

海外渡航をしていなくても、
人混みの中、長時間いなくても、
主人は通勤で電車に乗るし、
郵便物だって届きます。

うちでは、いつも通りの予防策です。
換気をし、外から帰ったらうがい手洗い、
早寝早起きで、よく遊び、食事をきちんととり、
湿度に気をつけ、アロマオイルも活用しています。
090522_1322~02

今日は@あみーごのお庭で全身ぬれながら水遊びをしました。
一緒に遊んだお友達は、いつもダイナミックで、
楽しい遊び方を教えてくれます

子どもはリラックスした時に大きく成長すると言われています。
なので、ベビーマッサージも子どもを成長させ、
抵抗力もつくと言われていますが、
全くストレスがない方が子どもにとって良いかと言えば、
それは全然違います。
多少のストレスは精神力を養い、
多少の病気をすることでもっと身体は強くなります。

全てはバランスなんですね
子どもにはいつもたくさんの事を気付かされます

Theme:2歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<クックパッドというビジネス | HOME | SHUN-SOKU>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/400-0296f6d6

