RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日のヨガ部

2009.06.16 Tue
今日のヨガ部はいつもよりちょっと少なめ、
と言いつつも、こんな雨の日にも関わらず10名のママたちが集まりました�n�X

メンバーも、何度も参加しているママたちばかりだったので、
特に、ウパヴィシュタ・コーナアサナ
(ウパヴィシュタはすわる、コーナは角の意味で、左右開脚のポーズ)
をいつもより念入りに、ひとつひとつ確認しながら行いました�F�t���A�X�^���X�N-6s��Violet�i�Â��w�i�p�j ��SbWebs��

骨盤や月経を正常化し、卵巣に刺激を与えると言われていて、
女性にとってはとても効果的で重要なアサナです。

このポーズで、自分の身体を隅々まで観察し、対話することで、
自分の身体に感謝し、初めて気付いたこともたくさんあったようでした

女性の身体ってとても不思議で、
毎日骨盤が開いたり閉じたりしています。
だから、「先週できたアサナが今週なぜか違和感がある」ということは正しくて、
注意深く身体と対話すると、本当に毎回発見があるんですよね�L���L��Y

今日のママたちも、本当に素敵でしたよ
子どもたちもとっても穏やかに過ごしていたようですflower3


ここでひとつ重要なお知らせ
いつも会場として使っている松原地区会館が、
7月は水道工事?を行うので、利用できなくなります。
なので1ヶ月だけ夏休みにしようかとも考えたのですが、
「ママも子どもたちも慣れてきたところで、
ここで1ヶ月空くのはなんかもったいないよね~」という意見も結構あって、
ちょっと作戦会議中です
みんなが無理せず、負担にならない程度でできるといいですね

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください�n�X

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日、習得したこと | HOME | ベリーダンス告知>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/421-f1004c9f

