RSS|archives|admin

脳トレッスン

2009.07.01 Wed
今日も午前中から青山ベリーダンス
基本的な動きを確認しながら、その動きを組み合わせて踊る練習をしました。

プロのダンサーは、そこにある音に合わせて即興で踊るので、
とても頭の回転もいいし、的確に身体の細部にまで指令を出すことができるのですが、
これが本当に難しいんですよね~

シミー、ショルダーシミーをしながらチェストサークルしたり、
ショルダーシミーしながら歩く速度を変えたり、フロアワークを優雅になんて、
もう全く脳から筋肉に指令が行きません

右手で三角、左手で四角を同時に書くみたいな、
とにかく右脳をフル回転

ベリーダンスって動きの種類は少ないのに、
パーツの組み合わせや表情、衣装などで個性が表れ、
そこに無限の自由や可能性があるので、本当に楽しいです。


息子はその間、身長が高くなったとか、滑舌がよくなったとか、
手先がまた器用になったとか、シッターさんやダンサーにたくさん相手をしてもらって、
帰り道に撃沈していました。
でも電車に乗っている間は眠くても必死にすれ違う電車を観察
お疲れさまです

Theme:ベリーダンス | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:bellydance | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<MJ R.I.P. | HOME | 7月“出張”ヨガ部スケジュール>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/432-22c4f0f7