RSS|archives|admin

today's lesson

2009.07.31 Fri
今日はshanti mommyベビーマッサージレッスン
毎回、レッスンの初めに先週はどんな感じでしたか?とママたちのおしゃべりから始まります。

今回は「子連れで初めて飛行機に乗って旅行をした」というお話がありました

帰省でもなく、純粋に家族旅行だったようで、
ママは温泉にもつかり、とってもリフレッシュできた笑顔が印象的でした
私も産後初めて温泉に行った時の感動は忘れもしません。
一人でゆっくり広い温泉につかることがどれほど贅沢か!
この感動は、同じ境遇にいる人にしかわからない感動ですよね�L���L���i���F�j

特に一人目の産後すぐは、不安な毎日で、
慣れない出来事に四苦八苦しながら、
冷めたごはんしか食べられなかったり、
両手を使ってゆっくり食事を楽しむこともできませんが、
それでもそんな日々がこの先ずっと続くわけでもないし、
授乳をしたり、ベビーマッサージをしたり、
リラックスして寝てしまう子供の顔を見るのは本当に幸せな時間です�n�[�gP

子連れでちょっとお出かけするだけでも大変なのに、旅行なんてと思うママもいるかもしれませんが、
最近は飛行機も新幹線も、ホテルだって、子連れにも利用しやすくなっているので、
行ってしまえば思ったより大変じゃないかも

もうすぐお盆もあるし、9月には大型連休もありますね
子供は大人よりも環境適応能力が優れているらしい
(だから普段の生活リズムも見逃せないんですね)ので、
思い切って旅行を楽しんじゃえば、また仕事、家事、育児だってがんばれる

スケジュールには余裕を持って、
乳幼児期の旅行も楽しんでみてくださいね


そして今日のレッスンでも、ベビはママのベビーマッサージがとってもお気に入りのご様子で、
始まる直前まで活発に動き回っていたのに、
マッサージが始まったらからだがフニャフニャになって、
とっても気持ち良さそうに素敵な笑顔を見せてくれました

今後もベビちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいね

今日のCD��G
Putumayo Presents: Acoustic BrazilPutumayo Presents: Acoustic Brazil
(2005/02/22)
Various Artists

商品詳細を見る
優雅な時間を演出。
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<8月ヨガ部スケジュール | HOME | 今日のヨガ部>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/451-3132b699