RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日のヨガ部

2009.08.25 Tue
今日のamigoヨガ部も新規の方が数名参加されました�n�X

世田谷区だけでなく、近隣区民のママたちも電車に乗って来てくれるのですが、
週に一度、同じ立場の母子がこういう時間をシェアできるのは、
本当に貴重だなと思います

amigoヨガ部では、妊娠中衰えてしまった筋肉を取り戻すために、
ちょっと大変なポーズや、骨盤調整のためのポースなども行うのですが、
毎回必ず確認するのはタダーサナ (山のポーズ)です
ヨガの基礎中の基礎のポーズですが、
育児中の女性にはとっても難しいポーズだと思います。
産後このポーズでからだの状態を自覚するのとしないのとでは、
育児中の体の負担が、私自身全然違うと実感しています。

10年後、20年後先のことはまだわかりませんが、
やっぱりこの自覚の積み重ねなんじゃないかな?と思ってやっています。

今日も確認したタダーサナでは、
お世辞ではなく、本当にモデルのように美しい立ち姿のママたちでした

ぜひ、普段の生活でも思い出した時にやってみてくださいね


今日の子供たちはというと、
人数も多かったせいか、泣きつかれてしまった子もいました
このamigoヨガ部の日は、
子供たちの昼寝の時間を調整して来たり、
ママたちもリラックスしてヨガの時間を楽しむために、
お買い物や、夜ごはんの用意を済ませてから来たりしますが、
やっぱり子供相手のことなので、
全てがスケジュール通りに運ぶことはありません。
でも、そういうことがわかっているのも私たちママです
お互いに無理せず、良いバランスを保ちながら続けていきましょうねjumee��mark6a

amigoヨガ部についてはコチラをご覧くださいjumee��mark6d

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<男兄弟 | HOME | 9月ヨガ部スケジュール>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/466-1ad76bd4

