RSS|archives|admin

today's lesson

2009.10.09 Fri
今日は久々にいいお天気で、
shanti mommyの10月ベビーマッサージレッスンは、
こんな素敵な日からスタートです

今日のベビちゃんは、とってもご機嫌さんで、
これはマッサージもその調子でいけるかも?
なんて思っていたら、
パッチテストが終わってこれからっていう時にネムネムモードに突入してしまいました

途中で授乳をしたり、昼寝をしたり、
もしかしたらママにとってはちょっと大変な時間だったかもしれませんが、
赤ちゃんのペースを守って何とか一通り終了

そう、自然と子供だけは自分の思い通りにはなりません
でも、ママの妊娠、出産のお話や、
お仕事の話、ルーツの話、
たっくさんのお話ができて、
たった1時間半でママの素敵な人柄が伝わって来ました

北沢地区のこのあたりも、新型インフルエンザが流行っているようですが、
赤ちゃんのいる家庭でもできる、
安全なインフルエンザ対策の話もしましたよ�n�[�gP

来週も、素敵なママとのお話が楽しみです。
次回はベビちゃんが機嫌のいいうちにマッサージを始めてみます

今日のCD��G
Putumayo Presents: Acoustic BrazilPutumayo Presents: Acoustic Brazil
(2005/02/22)
Various Artists

商品詳細を見る
優雅な時間を演出。
putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。



Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 演劇鑑賞>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/500-972ca0e7