RSS|archives|admin

名古屋名物「鬼まんじゅう」

2008.05.09 Fri
学生の頃は名古屋に住んでいたので、
鬼まんじゅうと聞けばすぐ分かるのですが、
名古屋以外では通じないのですね
知りませんでした。
やっぱり一番有名なのは覚王山にある梅花堂鬼まんじゅう
覚王山の高校に通っていたので、そこの学生はみんな食べていました。
でも悲しいかな、私はというと新体操をやっていて、
減量に励んでいたため、数える程しか買った覚えはありません��
去年、名古屋に帰った時に梅花堂鬼まんじゅうをいただいたのですが、
今は予約をしなきゃ買えないくらいになっているんですね
しかもお店も奇麗になってる!
いつ改装したんですか?
にしても、何年振りかの鬼まんじゅうは涙が出る程おいしかったです。

うちは東都生協をとっているのですが、
今週の青果ボックスにおおきなさつまいもが入っていたので、
懐かしの鬼まんじゅうを作ってみました。
080509_1821~01

梅花堂のものとはかけ離れていますが、
砂糖と小麦粉しか使っていないので、
1歳の息子にも安心しておやつにあげられます�n�[�gP
活力なべを使ったので、時間も短縮
この圧力鍋、子どもが産まれてから本当に活用しまくりです���N

Theme:離乳食・幼児食メニュー | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<経堂図書館 | HOME | 海外旅行でのお金>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/53-513fb6e8