RSS|archives|admin

donation

2008.05.11 Sun
ハリウッドセレブなど、欧米の大富豪は稼いだお金を惜しみなく寄付したり、
様々な慈善活動をしている人が特に尊敬され人気がありますよね。
世界中の情勢を少しでも知っていたら、このような行動は当たり前のようですが、
本当に素晴らしい事だと思います�L���L��P
私もほんの一部ですが、アフリカなどを巡って行く中で、
辛い状況を目の当たりにしてきました。
だから、少しでも彼らの為に何かしたいと思ってはいるのですが、
私のような余裕のない人間は、
自分の生活を犠牲にしてまでそのような行動を起こすのは正直勇気がいる事です。
でも、他に人の為、地球の為に何かやっている人の力を借りれば、
私にも楽しみながら寄付する事だってできるのです

例えば私はワールドミュージックが大好きなのですが、
putumayoというワールドミュージックのコンピレーションを出しているレーベルでは、
こちらの世界中の様々なNGOの団体に、売り上げの一部を寄付しています。
例えば息子のために買ったこのCDや

World Playground: A Musical Adventure for KidsWorld Playground: A Musical Adventure for Kids
(1999/08/24)
Various Artists

商品詳細を見る
子どもも大人も楽しいワールドミュージック!!

ベリーダンスにも使えるこのCD

Putumayo Presents: Arabic GroovePutumayo Presents: Arabic Groove
(2001/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る
ベリーダンスにも使える!

を自分たちの為に買ったのに、寄付もできてる

これからの季節、新しいTシャツは着心地のいいpatagoniaのTシャツにしよう!と買えば、
オーガニックコットンで肌にも優しいわ、
売り上げの一部は自然環境保護の為に使ってくれるわ、
これって一石何鳥?

自分一人ではできそうもない事も、
少しの情報を知っていれば、
正しい選択ができる可能性が高いですよね。
現在、ベビーマッサージ教室で使うオイルを探しているのですが、
いろいろ調べて一番共感できる安心な企業ものを使おうと思っています。
自分たちの子どもの為にやっている事が、
他の人や環境にも同時に反映されていたら、
こんなにHAPPYな事はないですよね�n�[�gP

Theme:オススメな商品 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベビーマッサージ模擬クラス無事終了 | HOME | 下北沢GAIA食堂>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/56-d8cba7e8