RSS|archives|admin

ベビーマッサージ模擬クラス無事終了

2008.05.13 Tue
やっと山場を越えましたー
たらちね助産院でのベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座の最大の山場である「模擬クラス」。
私も含め、クラスのみなさん、とても緊張していましたが、
それぞれが今まで習得した知識を、それぞれの言葉で表現し、
評価すべきところ、反省点も含め、とにかくがんばりました
生徒の半分以上が0歳から中学生までの子育て真っ最中の母親であり、
他にも助産師さんなど、大変忙しくお仕事されてる方達で、
大坪先生の「みなさん子育てしながら、お仕事しながら、大変お忙しい中、
本当に良くがんばりましたね」との言葉には、
ちょっと涙が出そうになりました��
ここでベビーマッサージに関する専門的なトレーニングを受けた事は、
今後の活動において、大きな自信になりました。
残すところ、アーユルヴェーダに関する講座2回のみ。
シェアをキーワードに、ベビーマッサージ教室の準備に励みます。

Theme:習い事 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドラムソロ | HOME | donation>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/58-04ee10d8