RSS|archives|admin

today's lesson

2010.02.05 Fri
今日からshanti mommy2月度ベビーマッサージレッスンがスタートしました
偶然にも、今回いらっしゃったみなさんに共通していた事が、
周産期中にお引越しをなさったということ。
妊娠中や産後すぐはただでさえ大変な時期なのに、
知らない土地に移っての育児ライフ、不安でいっぱいですよね。
かくいう私も産後1ヶ月半で引っ越ししました
(といっても2軒となりのマンションからの引越しだったので、
みなさんのご苦労とは比になりませんが)

子供ができると生活スタイルが変化していくのはよくある事です。
よく知らない地域ながらもshanti mommyを選んでもらったからには、
今まで培った地域や育児の情報をできるだけ提供、
また共有したいと思っています
(この辺りには心強い子育て支援グループもたくさんあることですし

そして今日のベビたちは、初めての場所にも関わらず、
ぐずることも無く、時折笑い声や気持ち良さそうな表情まであり、
本当によかったです

あるママから、部屋の日当りやかすかな香りをお褒めいただきました。
できるだけママや子供たちにリラックスしてもらう為に、
(天候は調整できませんが)自然光の入る明るいお部屋で、
お掃除や室内の空気、湿度、温度など環境にはこだわりを持っています。
(ほかにもオイルやお茶など、同じ母の立場で気を使っていることはたくさんあるのですが)

また次回のベビーマッサージの時間もみなさんがリラックスしてもらえますように

今日のCD
ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)
(2004/06/02)
バーデン・パウエル・スウィングス・ウィズ・ジミー・プラット

商品詳細を見る


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<3月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 次回のベリーダンスイベントは>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/597-1ba1a08e