RSS|archives|admin

today's lesson

2010.02.19 Fri
今日も本当に寒かったけど、晴れているだけでも良かった
ベビたちも、元気に来てくれました。

今日のshanti mommyベビーマッサージでは、
パパの育児の関わりかたについてもいろいろお話が出ました。
0歳児は本当に毎日目紛しく成長していて、驚かされます。
こんな時期に成長を見逃してしまうなんてもったいないですよね。
パパにしてもらうと、とても赤ちゃんが喜ぶ抱き方をひとつ紹介しました。
ママの優しい毎日のケアと、パパのダイナミックな遊び、
いろんな人が関わることによって、
子供も力強く成長していくことでしょう

今日は2回目のレッスンということもあり、
ママたちの会話も弾み、
マッサージもみなさんとてもお上手で、
ベビたちはニコニコ笑ったり、大人顔負けのリラックスした表情をしたり、
今日のマッサージもとても楽しくできました

マッサージの直後も寝てしまう子や、ウトウトしだす子。
まだまだ外は寒いですが、
ベビーマッサージで代謝も免疫力もアップさせて、
元気に春を迎えましょうね

今日のCD
B SidesB Sides
(2002/08/27)
Manu Dibango

商品詳細を見る


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近の私事 | HOME | オディッシー×ベリーダンス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/607-c4b7958b