RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロハス・ワールドリポート

2008.05.22 Thu
先日、ソトコトのイベントLohas Design Award 2008に行ってきたのですが、
ソトコト新書から出ている「ロハス・ワールドリポート」をちょっと前に読んでいました。

ロハス・ワールドリポート―人と環境を大切にする生き方 (ソトコト新書)ロハス・ワールドリポート―人と環境を大切にする生き方 (ソトコト新書)
(2006/06/01)
木村 麻紀

商品詳細を見る
国内外のロハスに関する情報が満載。
人、地球と共存することを考えて、少し優しくなれる1冊。


ロハスな社会現象、ライフスタイルのリポートですが、
都会のど真ん中に住む私にとって、特に住まいについてのレポートが興味深くて、
大げさですが、自分で家を造ってみたくなりました
エネルギーはどうする?とか、建物の素材はどうする?とか、
妄想するだけで楽しいなぁ。
もちろん様々な点で、今自分の手で家を造るなんてことはできませんが、
なんとなく「いつかできたら素敵だろうな~」なんて、ぽ~っと思ったりしてsea-GL
ロハスって、あえて一言で言うと、わたしは「シェア」することだと思っているのですが、
いつも(時々でもいいけど)人のことを思ったり、分けあったりするのって、
優しい気分になって、自分も幸せになれます�n�[�gP

本の最後にはライフワークバランスについても書かれてあります。
「本当に自分のやっていることを愛しているのであれば、
バランスをとることはそれほど重要ではない」らしいです。
これはもはや悟りの境地ですね。
大半の人にはまだまだ難しい現実がありますが、
救われる一言かな?

Theme:ロハス&エコロジーライフ | Genre:ライフ |
Category:diary | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<うちのヨギー | HOME | スクラップブッキング>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/64-0d3578e0

