RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遠足

2010.05.13 Thu
今日は幼稚園の遠足でした。
といっても親が同行し現地集合現地解散です。

場所は吉祥寺の井の頭自然文化園

この時期なので、いろんな幼稚園の遠足と重なって、
結構な人の数でした。

何度も行っている動物園だけど、
成長とともに、絵本で見聞きした動物の数や知識が増えるので、
結構楽しいものです

ただ、うちの子の場合は、
幼稚園生活自体まだ完全になれておらず、
家を出た時はノリノリだったのに、
クラスごとに集合した時から急に口数が減り、
仕舞には泣き顔が見られる場面も

でも、お昼過ぎ解散直後には幼稚園でもらったおやつを食べながらおちゃらけていました
100513_1247~01

息子の緊張しいは0歳児の頃からなので、
「まあ、そうだろな」みたいなところもあるんですが、
他のママとも話していると、
やっぱり上の子で同じようなタイプだったけど、
1学期は体調崩したり、いろいろ覚悟しておいた方がいいよ、と。

今日は、ママたちと短い時間だけど一緒に過ごせたのも楽しかったです

寝かしつけの時の絵本は「どうぶつのおやこ」や「ゾウのエル (マモロウセカイノドウブツタチ)」といった、動物ものを真っ先にリクエストされたので、
息子にとっても動物園に行ったのは楽しかったようです

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<thailand | HOME | ランチミーティング>>

おつかれさま~

楽しそう^^お天気も良くて良かったね。
娘がこの写真を見て「M(息子氏)あたしがいなくて困ってるじゃん。」と言っております。何故よ?あなただっていっぱいいっぱいのなのに。。。うちの娘も幼稚園はとても張り切って行くんだけど、寝言がすごかったり、夜泣きしたり、幼稚園で吐いたりいろいろあったわ、この1カ月。子どもそれぞれメンタルもそうだけど体にもいろいろ起こるよね。がんばろう。がんばれ。みんな!
- | Haga | URL | 2010.05.14(Fri) 18:33:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: おつかれさま~

> 「あたしがいなくて困ってるじゃん。」
本当に心強い。
うちはマイペースにゆっくりやっていくしかないわ。
お互いまだまだ落ち着かないけど、がんばろうね。
会いたいね~e-328
- | Komon | URL | 2010.05.14(Fri) 20:01:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/681-d4b97439

