RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

today's lesson

2010.06.11 Fri
今日は世田谷区外からのママたちも参加のshanti mommyベビーマッサージレッスンでした
子育て応援券も使えるので、杉並からのママたちも多いのですが、
結構小田急沿線のママたちの参加も多く、
みんなで都内の子育て情報をシェアしています。

今日は産後2か月ママもいたので、
産後の家での生活のお話をみんなでしていました。

リアルママたちの叫び!
特に都内で子育てするママたちは地方出身のママが多く(私もそう!)、
地域の情報が不案内だったり、
仕事仲間以外の地元の友達がいなかったり、
産後は寝不足な上、思うように外出もできないし、
本当に日本語を話すことすらなく、
気が狂いそうになります

産前産後の女は野性の動物のよう
かつての私がそうだったように、
産後のすべての女性が通るこの時期を、
週に1度でもベビーマッサージをしながら息抜きしてもらえたら嬉しく思います

今日のCD
ラ・フォル・ジュルネ2010公式CD
「ショパンの宇宙」

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<7月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 今日のヨガ部>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/705-d54b2f52

