fc2ブログ

RSS|archives|admin

today's lesson

2010.06.18 Fri
今日のshanti mommyのベビーマッサージレッスン、
午前中はとても蒸し暑かったけど、
とりあえず雨だけは降らなくてよかったです。

気温や気圧に敏感な赤ちゃんたちが集まるレッスンなので、
室温や湿度調節には気を遣います。

今日の湿度はぐずってしまうベビも多いかな?と思いきや、
ママたちがとても上手にマッサージをするので、
みんな気持ち良さそうにベビーマッサージの時間を楽しんでいました

特に今回のベビたちは便秘がちな子も多かったのですが、
ベビーマッサージの効果てきめんでかなり解消されていてママたちもビックリしていました。
しかも、今日はマッサージが終わったら直後に排便したベビも

こういう光景はしょっちゅうです
その時々の我が子の体調の変化を察知するのに、
ベビーマッサージはとても役に立ち、
ここにいらっしゃるママたちは、
日に日に母親としての自信に満ちあふれていくのがわかります。

今日はママたちのむくみ解消のヨガも取り入れ、
とてもリラックスした雰囲気の1時間半強。

慣れない育児に戸惑いながら、
日々の生活に追われ、特に兄弟のいらっしゃるママたちにとって、
週に一度のこの時間は我が子とゆっくりコミュニケーションのとれる貴重な時間になっています

今日のCD

ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)ワン・ノート・サンバ(紙ジャケット仕様)
(2004/06/02)
バーデン・パウエル・スウィングス・ウィズ・ジミー・プラット

商品詳細を見る


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<音楽の祭日2010 | HOME | 貴重な晴>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/715-bccebb31