RSS|archives|admin

today's lesson

2010.06.25 Fri
梅雨の時期だったけど、今月のベビーマッサージのレッスンの日は全部晴でした
今日は一組のママが体調を崩されお休みでしたが、
その他のメンバーは元気に参加されました。

振替で久々にお会いしたママ&ベビもいらっしゃいましたが、
今日もとても機嫌良く、
それぞれの成長を感じるようなクラスでした

本当に平和で穏やかな時間~

この時期は日の出の時間も早く、
3時や4時台に起きる子どもたちも多いですよね。
(うちの子も、本当に早かった!今でも5時、6時台ですが)

今日来ていたベビもそのうちの一人。
ママにとってはかなり体力的にもキツいのですが、
実はこれ、とってもいい習慣なのでできれば続けて欲しいなと思いました。

太陽の動きに合わせて寝たり起きたり生活することは、
子どもたちの成長ととても関係があります

この生活習慣のお陰か、
今日のベビたちはとても表情豊かで体つきがとてもいいです

いつも早起きで辛そうなママも、
今日だけはワールドカップが観れたからよかった、なんておっしゃっていました

育児には全く休みがなく、大変なことも多いですが、
たまにはママもサボったり、休んだりしながら、
うまくリフレッシュの時間を取って、
いい生活リズムを続けて欲しいと思います

shanti mommyのベビーマッサージレッスンスケジュールに関してはコチラをご覧ください

今日のCD
African PlaygroundAfrican Playground
(2003/02/25)
Various Artists

商品詳細を見る
子供のためのアフリカンミュージック。putumayoレーベルは売り上げの一部を世界中の様々なNGO団体に寄付しています。


Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<earth garden | HOME | 今日のヨガ部>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/720-49605563