RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お道具箱

2010.06.30 Wed
相変わらず、雨さえ降らなければ外で汗だくになりながら遊んでいます
100627_1350~01
100627_1353~01

で、家では電車のおもちゃや絵を描いて遊んでいるんですが、
最近ははさみもだいぶ安全に使えるようになったので、
クッキーの空き箱を息子のお道具箱にして、
はさみ、のり、セロテープ、色鉛筆、筆、クレヨン、色紙を入れて、
自分の好きな時に遊べるように渡しました。
(今までは、はさみ、のり、テープは言われてから手渡すようにしていました)

2.3時間は黙々と遊びます(ごはんも食べずに・・・
今のところ、大好きな電車以外は、
作ったり描いたりしてもよくわからないのですが、
枠にとらわれないで創作する今の感じは貴重で、
私が見てもすごく楽しい

頭の中ではどんなイメージで創作しているんでしょうね。
今あるもので工夫し、作り出す楽しみを味わってほしいな

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アフリカンダンス×ベリーダンス | HOME | 7月amigoヨガ部スケジュール>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/724-3a52a33b

