RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日のヨガ部

2010.07.06 Tue
今日はよく汗をかきました。
夏バテしたくないので、
極力エアコンは使わないようにして、
チャリ移動して、
家では暖かい飲み物を飲んだりしています。

しかし、よく汗をかいた。
今日は息子よりたくさん「お着替え」しました。

ママたちにとっては子どもたちが熱中症にならないか、
いろいろ気を遣う時期ではありますが、
同時に育児できる体力づくりをしておきたいですね

ヨガももちろん体力づくりに最適ですが、
今日のamigoヨガ部のテーマは「柔軟性」。
柔軟性を高めるのにこの季節はとてもいいです。
股関節の柔軟性をあげるために、
いろんなアサナで徐々に骨盤、股関節まわりの温度を上げていきました

あとは後屈系のポーズ。
産後直後や、新規の方がいらっしゃった時にはやらないようなアサナを取り入れていきました。
胸が開くと気分もかわりますよね

あと、常連ママさんが実はインドに何度も行ったことがあり、
しかも北インドが好き(M気があるよね)ということを初めて知り、
(しかも時期的に重なっている時もありそう)
すごく嬉しくなりました

実はこのamigoヨガ部員にはインドが好きだったり、
インドに行ったことのある人が結構います。
なんだか、ママになっても共通項を持つお友達に出会えるなんて、
本当に素晴らしいことです
またいろんな話ができるのが楽しみになってきた~

amigoヨガ部についてはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:今日のヨガ部 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<8月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 日赤出張ヨガレッスン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/730-60f1f93b

