RSS|archives|admin

祭りだ、祭りだー

2010.09.05 Sun
この時期がやってきましたね~。
毎週末がお祭りです。

昨日は、代々木公園のブラジルフェスティバルに行ってきました
とにかく明るい、美女ぞろい。
ブラジル行ってみたいなぁ

で、今日は親子でゆかた着て、
北澤八幡神社例大祭に行ってきました

IMG_0217.jpg
IMG_0219.jpg

このお祭りは御神輿の数も多く、担ぎ手の威勢もいい。
つい1ヶ月前に知った知識ですけど、
「わっしょい」って「和」を背負う、からきているそうです。
御神輿はもちろん、祭囃子やはっぴ、手ぬぐい、足袋、、、
日本の文化って粋ですねぇ。

来週は吉祥寺でお祭りありますよ。
代々木公園は今月毎週どこかの国のフェスやってます。
毎年、ナマステインディアだけは外せない

Theme:3歳児の日常 | Genre:育児 |
Category:育児 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<表参道産後ヨガ | HOME | 10月度ベビーマッサージレッスンスケジュール>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/777-e2aee2b3