RSS|archives|admin

today's lesson

2010.10.12 Tue
午前中はshanti mommyのベビーマッサージ世田谷クラスでした
今日来てくださったママは二人目のお子さんと一緒で、
上のお子さんはうちの息子と同級生だったりして、
いろんな話に花が咲きました。

やっぱり、二人目って月齢のわりにやれることが早いというか、
そうでなきゃ、生きていけないみたいなところもあり、
たくましく、そして人懐っこくて、ずっとご機嫌でした

初めてのマッサージも、ママが上手だったというのもあり、
ニコニコしながらママを独り占めできる楽しい時間になったようでした。

マッサージ後もヨガの話などしている流れで、
ママが子どもの頃、お父様の仕事の都合でイラクに住んでいたという話になり、
私もイラクに行ったことがあるので、
いきなり距離が縮まったと言うか、
なんか嬉しくなってしまいました

彼女は遠足でバベルの塔があったところへ行ったそうですよ!
来週以降もそんな話をするのが楽しみです

そうそう、今日のベビは帰ってからぐっすり寝てくれたとの嬉しいご報告もいただきました

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<11月度ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 芦花公園産後ヨガ(世田谷区子ども基金助成事業)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/808-de3435c2