RSS|archives|admin

経堂産後ヨガ

2010.11.16 Tue
世田谷区子ども基金助成事業、
【経堂】見守り保育付産後ヨガの第1回目が行われました。

会場も広くないので、少人数制で行いましたが、
やってみて課題がいくつかできました。

次回は保育スタッフを増やす、
場所の使い方を改善するなど、
ブラッシュアップしての開催になりそうです
(既に満席なのですが

アンケートの結果、
地域の子育て支援などをあまり利用したことのない方もいらっしゃったようで、
お出かけするきっかけになったことについては、
こども基金を使っての開催がとても役に立ったのではないかと思っています。

第1子は特に、多くの子どもたちと過ごすこと、
自分以外の誰か大人に見てもらうことがどういうことなのか、
未知の世界がそこにはあって、
不安に思う人もたくさんいらっしゃると思いますが、
社会と関わることの大切さは、
頭で考えるのと、体験してみるのとでは大違いですよね

いつでも参加できる、体験できる環境があればどんなにいいだろうと思います。

そしてヨガについては、やはり「見守り保育付」というところで、
多くの方に満足いただけたようで良かったです

次回参加される方~、
場所が非常にわかりにくいようで、
迷ったらお電話くださいねー!
若干心配な人たちがいますYO

10:45からスタートできるよう、ご協力お願い致します。


また、経堂での開催希望が多く寄せられ、
12月に見守り保育付ママヨガの開催も決定しています。
コチラの会場、とっっっっても広く、
各自のスペースも確保できるので、
より、ヨガでリラックスできると思います。
詳しくはコチラをご覧ください

Theme:ママのお役立ち情報 | Genre:育児 |
Category:経堂ヨガクラス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日のヨガ部 | HOME | 12月度ベビーマッサージレッスンスケジュール>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/850-7ff59409