RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

today's lesson

2010.12.03 Fri
今朝の天候ヤバかったですね
レッスン中止にした方がいいかな?と考えていましたが、
あっという間に雨も止み、
レッスンの時間にはすっかり晴れていてビックリしました。

暖房も使わず、ちょっと暑いくらいの室温で、
12月最初のベビーマッサージクラスが無事開催できました。

今回のメンバーは女子ばかりで、
初めてのマッサージにも関わらず終始穏やか
ママたちのマッサージもとっても上手でした

いつも、マッサージ前にママたちのストレッチで、
座りながらできる簡単なヨガを取り入れているのですが、
産後久々に伸ばす身体は、ほんの少しのストレッチでもママたちはとっても気持ち良さそうです

特に二人以上お子さんがいらっしゃるママは、
ゆっくりくつろぐ時間なんて皆無だと思いますが、
ここにいらっしゃるすべてのママたちに、
週に一度、この1時間半だけは、
家事のこと、その他細かい用事などは一切忘れて、
ゆったりリフレッシュした時間を過ごしていただけるよう、
心掛けています。

保育園情報なども交換しましたが、
それぞれの事情で頑張っているママたちの話を聞いて、
私も勇気づけられました

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:today's lesson | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<1月ベビーマッサージレッスンスケジュール | HOME | 今日のヨガ部>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/866-28d32bf9

