RSS|archives|admin

ベビーマッサージの対象

2008.07.01 Tue
ベビーマッサージの対象月齢についてお問い合わせをいただく事が多いです。
shanti mommyベビーマッサージでは、
対象月齢として2~7ヶ月とHPに記しています
ベビーマッサージは生まれてすぐの赤ちゃんにもできるマッサージです
乳幼児期が過ぎればできないのかと言ったら、
それも違って、子どもが大きくなってもできる楽しいスキンシップです�n�[�gP
いつから始めても早いとか遅いとかいう事は全くありません。
目安として、2ヶ月頃というのは、
やっと育児のペースもできてきて、ママに少し余裕ができる頃です。
また、8ヶ月頃には赤ちゃんの好奇心が出てきて、
ハイハイなどで動き出す時期なので、
ママが赤ちゃんの動きに合わせるのが少し大変な時期です。
うちの子はどうかな?と少しでも不安に思ったら、
お気軽にお問い合わせください

shanti mommyのレッスンでは基本のベビーマッサージの他に、
2回目では歯のはえはじめのむずかり、鼻づまりに有効なマッサージや、
おすわり、たっちに有効な、ヨガの要素が入った優しい柔軟体操、
また、ママのための簡単で効果的なスキンケアのお話。
3回目では、大きくなってもできるマッサージ、
ママのためのタッチングなど、
乳幼児期だけにとどまらない様々な内容があります

ベビーマッサージ子育て、地域に関する事を、
レッスンに来ていただくママからも時には情報を提供していただき、
みんなでシェアする、とってもあたたかい空間です�n�[�gP
ここでたくさんのママがシャンティな気持ちになってくれたら、
とってもうれしいです

Theme:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | Genre:育児 |
Category:baby massage | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<日課の羽根木公園 | HOME | ゴーヤ途中経過>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.09.20(Sat) 23:52:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://shantimommy.blog27.fc2.com/tb.php/93-7d547064